人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の風景

ぬんっ!
朝の風景_e0007273_11221529.jpg




朝の風景_e0007273_1123763.jpg

行き倒れの飼い主を救う、献身的な猫!

・・・ではなく、朝、2度寝してる飼い主をコタツにせんとする坊主でした~。
(2号、起きないと遅刻だよっ!)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
あやぽんさん、泣きました~o(;△;)o エーン
「最初の夜だけ涙を流して・・・」でね、もう涙腺が・・・

Commented by あやぽん at 2009-02-27 12:56 x
ううぅ ゚。(p´□`q)。

何度見ても泣いちゃう。
そうか、アップすると言う手があったか。
姪っ子とか甥っ子に見せたいです。
命の終わりの日を知らされるなんて・・・
でもその最後の日までにいろいろやりたいことをして
去って行くんですねえ(ノ_・、)グスン
Commented by りっち~ at 2009-02-27 18:48 x
ごめんなさい、またご無沙汰しておりました(汗)
やっと体調が少し戻ってきた感じです~

バロンちゃんはほんと白いわ~うらやましい・・
白と茶(黒?)のコントラストが美しいよね。

昨日のベーグル見ましたよ~
すごくおいしそう!!
実は私ベーグル焼いたことがないの・・
なんだか敷居が高くって(笑)

あ。遅くなりましたけど、お誕生日おめでとうございます♪
にゃんにゃんにゃんの日がお誕生日なんて素敵!
私の頭にしっかり入っちゃったわ~(笑)
Commented by こごママ at 2009-02-28 03:01 x
路地猫さん、涙腺もろくなってますね。
そういう時ってこういうの見るともうダメよね。

バロンちゃんの鼻のアップ、出だしにピッタリでしたね。
読者をこの世界に引きずり込みましたから。
Commented by ronmama at 2009-02-28 08:56 x
ベーグルサンド おいしそう^0^
バロン君も おいしそう^m^

動画 まだ見てません^^; 最初のとこで 泣きそうになったので・・・
Commented by うみニャン at 2009-02-28 16:16 x
そこはバロン君、起こさなくちゃ
お布団に入っちゃうと遅刻の原因

こごちゃまはおとなしそうなのにね
私もビビリました
Commented by ねこむらみるく at 2009-02-28 18:12 x
 わたしもまだ見れません。泣くのはわかっているので。。。

 猫にこたつにされたら・・・遅刻決定ですねえ。
このこ・あ・く・まくん。危険だわ~。
Commented by kazu at 2009-02-28 19:59 x
朝、寝ざめにコタツにされちゃうと・・・
会社を休んでもいいかな~なんて思っちゃう(笑

実は私も涙腺もろいんです・・・
Commented by minkwin at 2009-02-28 21:07
こんばんは。
昨年CDを買いました。
母と一緒に聞いていました。いつまでも泣ける曲ですね。
Commented by アチャママ at 2009-03-01 11:03 x
泣くまいと思っても・・・。

バロさまの勢いをもってしても起きない2号さま(笑)。
布団代わりにされようものなら、かっこうの遅刻の言い訳と
なってしまいますね☆
Commented by rojineko at 2009-03-01 21:54
★あやぽんさま
うるる・・・さすがにこの年になると親しい人との別れも経験してるので感情移入しちゃいます。続編で雲の上からパパ象が見守っているのもいいですよね。
★りっち~さま
ブログが更新されてなかったから体調がまだ悪いんだろうなあ・・と思ってましたよ。無理しないでゆっくり治してくださいね。
ベーグルは1回目は簡単だと思ったんですが、2回目(次の日にまた作りました)はうまくいかず・・・。それに焼きたてじゃないとあまりおいしくないんですよね。いろいろレシピがあるので自分なりの配合ができるようになるといいのかも。2月21日は母の誕生日でした!
Commented by rojineko at 2009-03-01 22:00
★こごママさま
バロンがきてから涙腺弱いです・・・。そんなことないですか?もう動物番組見てはウルウル、ブログを読んではウルウル。ティッシュの減りが早いです。
★ronmamaさま
バックの歌がね・・・・いきなりスイッチ入れちゃうんですよね。
最初に見たときはパパ象じゃなくておこちゃま象が死んじゃうのかと勘違いして、おこちゃま→バロンの連想でじわっときちゃった勘違い女の路地猫です。
★うみニャンさま
最近、布団をあげようとするとバロンに抵抗されます(笑い)。こごろっち君の唸り声はすごかったですよね。うちは一度も唸ったことないので羨ましいくらい。
Commented by rojineko at 2009-03-01 22:02
★ねこむらみるくさま
それをわかってて猫を引き寄せてる2号だったりして(笑)。アニメは泣いちゃうけどBGMがとても素敵なのでぜひ見てみてくださいね。
★Kazuさま
うんうん、Kazuさん涙もろそうですもん(笑)。
朝の2度寝は気持ちいいんですねえ・・・むっちゃ危険だけど!
Commented by rojineko at 2009-03-01 22:06
★minkwinさま
そうですか・・・お母様と一緒にご覧になってたのですね。このアニメの続編でパパ象が雲の上からおこちゃま象を見守っているシーンがあるようにminkwinさんのご両親も空の上でニコニコ笑ってらっしゃいますよ!
★アチャママさま
ティッシュ必須ですよね・・・。でも私、「これは絶対に泣くな」と知っていてみてしまうのです。2号くん、今は私が家にいるので「起してくれるだろう」と思っているようですが、甘いよね~。
Commented by MasamiK at 2009-03-02 22:56 x
一緒に二度寝できたらいいのにねー。
王子、カワユスです。
この前、ペットショップにいったらトンキニーズ売ってました!
はじめて見ました。
田舎なので、たいていアメショくらいしか売っていないのに
めずらしくてビックリしました。
でも王子とは違って、全体的にグレーっぽいコでした。
Commented by rojineko at 2009-03-03 09:03
★MasamiKさま
週末の楽しみですよね~、2度寝は!
トンキニーズ、ペットショップにも登場するようになりましたか。いろんな色があるし、成長してもまた色がかわるしカメレオンみたいですよ~。
by rojineko | 2009-02-27 12:20 | Diary | Comments(15)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko