人気ブログランキング | 話題のタグを見る

攻防2種

”タララーリラララーー♪タララリラー♪リラー♪リラー”
↑↑我が家の目覚ましは山手線恵比寿駅

おっはよーー♪b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
攻防2種_e0007273_21583747.jpg




まだ寝るう~・・・・
攻防2種_e0007273_2159322.jpg


ち、洗われた!(新しいシャンプー買ったもんでね♪)
攻防2種_e0007273_21592840.jpg


場所とられたーーー!!
攻防2種_e0007273_21594754.jpg

(韓国語の宿題中・・・)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
子供の頃の夏休みって、ラジオ体操行って、プール行って・・・ってイベントが多かったような気がしますけど、大人の夏はいつもと変わらないですね~。
暑さで思考回路が停止しそうです(● ̄  ̄●)ボォ----


↑↑Virbacのエピスースってシャンプーです。
アレルギー皮膚炎とか皮膚が敏感な子におすすめのシャンプーだとか。
人間的にはアップルの香りがグー!!ですわ。
Commented by あずきママ at 2008-08-03 00:12 x
山手線の目覚まし楽しそう ププッ ( ̄m ̄*)
王子は寝起き悪いのかな?(笑)
もしかして毎日同じお布団で寝てるんですか?羨ましい!!
あずきは自分のハウスで寝てるので(^^;)
うちも早く洗ってあげなきゃ!
ワクチン接種から1ヶ月経ったからもう大丈夫だよね?

前記事、コメ欄が開かなくてぇ(*´人`*)
引越し大変だけど頑張ってくださいね~(+`・ω・´)ノ
Commented by こごママ at 2008-08-03 00:15 x
あ、バロンちゃんは布団の中派なんですね。
こごろっちは布団の上派です。
冬は中に入るんだけど、
夏はちょうどその上にいる感じです。

まめにシャンプーしてるんですねぇ~。
うちは年に一回か二回くらいしかしないんですよ・・・
Commented by rojineko at 2008-08-03 00:27
★あずきママさま
そうなの、山手線の目覚まし、結構いいわよ~。って、最近は暑くて目覚ましより先に起きちゃってるんだけどね(笑)
毎日同じ布団といえばそうかなあ。大体、私の足の間でのびーーっと寝てて(すっごく寝にくい)、人が寝返りうったすきに枕を横どって、さんざん人を寝不足にしておいて、朝にはキャリーの中で「ぼく、知らんわ」って寝てる。今日は珍しくケットの中に入ってきたのよ。
あ、シャンプーは1ヶ月たってるならOKですよ。コメント欄、コメント数が増えると全部表示されないみたいの。ごめんねー。
Commented by rojineko at 2008-08-03 00:29
★こごママさま
中派だったり上派だったり・・・?寝入りばなは上派で朝が中派かな。
毎日、必ずブラッシングしてるんですけど(バロンが好きなので)抜け毛がすごいんですよ。冬はさすがに2ヶ月に1度くらいしかしないんですが、夏はタオルドライですぐに乾きますからね。本猫にとっては大きなお世話でしょうけど(笑)
Commented by ronmama at 2008-08-03 09:28 x
我が家は 一度も洗ったこと無いんですよ~(--;
ナデナデしてると 手がべたつくので 洗いたいんですけど・・・^^;

バロンちゃん いい香りするんだろうな~^-^
Commented by 路地猫 at 2008-08-03 10:22 x
★ronmamaさま
一度も洗ったことがないってのも珍しいですね!・・・ってこともないのかな?うちは実家で飼ってた猫はお散歩に連れ出していたので(リードつけて)しょっちゅう洗っていたし、体調が悪くなければ洗うことに抵抗はないんですよね。前に使っていたシャンプーは香りがきつくて数日香りが残ってましたけど、今回のは洗っている間はいい香り。乾くとすぐに香りはきえるので猫にとってはいいんじゃないかなと思います。
Commented by 344アチャママ at 2008-08-03 12:47 x
アチャも布団の上派です。
洗ってる間いいにおいで、乾くとすぐ消えるっていうのは
いいですねぇ!
飼い主としてはいつまでもシャンプーのいい香りがしてるのも
捨てがたいのですがwww
Commented by kazu at 2008-08-03 15:20 x
手だけ見るとリリとソックリ!
あ゛・・・尻尾もか(笑
王子、目の周りがちょっと赤いけど大丈夫かな?

実は・・・
家の3(=^・^=)、未だにシャンプーバージンです・・・
臭いかな~?洗った方がいいのかな~?
と思いつつ、早?年。
そう言えばシャンプーしてる王子
サッパリしてて綺麗そうだよね~
Commented by MINKWIN at 2008-08-03 18:08
眠そうなお顔が、かなりカワユス♪ポイント高いよん。
シャンプーお疲れ様でした。この暑さのシャンプーきついよね。
私は昨日ノルのブルーノをシャンプー&ドライヤーでヘロヘロになっちまいました。ホントは姫ちゃんも洗う予定だったけど、延期しちゃいました。
トンキのオフ会、どーする?
Commented by rucolaperla at 2008-08-03 19:09
まだ寝るう~のバロンくんに、私もやられました。
そうねぇ、やっぱり王子さまはシャンプーしてきれいにならなくちゃね。。
うちもやりたいなぁ。。
でも、最近爪切りにも負けるんだよなぁ。。。
育て方、やっぱり間違えたかも。
Commented by 路地猫 at 2008-08-03 21:18 x
★344アチャママさま
確かにふんわりいい香り~は魅力的。でも前のシャンプーは人工的な香りだったから、長く残ってかわいそうだったの。坊主は最初上派、のち中派です(笑)
★Kazuさま
うっふふ、みんな狸柄だもんねー。って3ニャンともシャンプー経験なし?!それも珍しいね。
Commented by 路地猫 at 2008-08-03 21:21 x
★minkwinさま
ロン毛ニャンコは大変そう。冬はドライヤーしますが夏はタオルドライで放免してます。オフ会、オフ会♪
★rucolaperlaさま
坊主もかなり抵抗しますよ。今は薄着だから背中にしがみつかれるといったい、いったい。でも「いい子だね~、いい子だね~」となだめながらちゃちゃっと洗っちゃいます♪
Commented by 南風荘の管理人 at 2008-08-03 23:30 x
ウチの目覚ましは早朝パトロールに出かけるゴロちゃんの
雄たけび。しかも、朝3時!
外に出せって、そりゃ~もうすごい大声で吠えますよ。
山手線目覚まし、たしか全駅分の発車メロディーがあるんですよね。
眠そうなバロンくん、けだるい夏の朝って感じですね。
Commented by MasamiK at 2008-08-03 23:45 x
バロン王子、お寝坊さん♪
気持ちよさそうですね。
こんな顔見たら一緒に二度寝したくなっちゃう~。
Commented by 路地猫 at 2008-08-04 09:48 x
★南風荘の管理人さま
あひゃー、それは強烈!
山手線目覚まし、入ってるメロディーは10種類くらいだったかな。2バージョン出てるんです。全部制覇したくば両方買えってか!?
★MasamiKさま
そうなの、まだいいじゃあんってね♪で、2度寝してお昼寝して・・・ってあれ?あははは(汗)
Commented by クロコ at 2008-08-04 19:55 x
バロン君('-'*)オハヨ♪
バロン君も片手伸ばして寝てるの~?
家のごはんもだよ。
山の手線の目覚まし賑やかだろうな~?
絶対目が覚めるね。
シャンプー大変だよね。
猫のシャンプーだけでダイエットになりそう。
汗だくになります。
Commented by Emi at 2008-08-05 00:50 x
そちらは寝る時もエアコン稼動なんですよね?
最低気温が28度ってテレビで見て眩暈しました^^;
バロン王子も寝ぼすけちゃんですね~( ̄m ̄*)
夜中に暴れすぎじゃな~い?^^;
あ。それはうちね。。。(´;ω;`)
Commented by rojineko at 2008-08-05 08:57
★クロコさま
寝姿がごはん君とおそろでしたか!片手のばし~、そのうちあんよのばし~と寝相悪いです!シャンプー自体は5分もかからないんですけど、汗だく+傷だらけになります。
★Emiさま
うちは家の構造上、窓を開けたままは寝られないので(脱走防止)ドライを2-3時間だけかけて、あとは扇風機を回しっぱなしにして寝ています。去年は朝までドライにしてたんですけど、今年はバロンが嫌がるんで。夜中になると元気になるんですよね、この時期!
Commented by りっち~ at 2008-08-06 00:02 x
お久しぶりです~

ほんと大人の夏はかわらないですよね~
ま、私の今年の夏は思いっきり夏休み状態で
毎日ぐーたらしてますけどね・・(笑)

バロンちゃんのふかふかのお毛毛をさわりたーい。
シャンプーでますますふかふかなってるんでしょうね♪
Commented by rojineko at 2008-08-06 23:03
★りっち~さま
わーい、おひさしぶりです。
ワタシもグーたらはおそろです♪ちょこちょこ荷造りしてるくらいかな。鹿児島に移動したら生バロンをさわりにきます~?
・・・ってちょっと遠いかな。
Commented by うみニャン at 2008-08-07 00:13 x
路地猫さんは韓国語を習ってらっしゃるんですか?
私も今年4月から週1回1時間習ってます
4ヶ月も習っているのに、何も身に付いていません(;;)
今日も宿題さぼりました
蚊はモギって言うそうです
今日、習いました(虫の名前を習ったんですよ)
Commented by 路地猫 at 2008-08-07 23:25 x
★うみにゃんさま
4ヶ月、一番楽しい頃ですよね。ワタシは実はかれこれ3年ほど・・・。今日は擬態語、擬声語の授業でしたけど、じぇーんじぇん覚えられません!でもソンセンニム曰く、「これを全部覚えられたら韓国人だよ!」
by rojineko | 2008-08-02 22:06 | Diary | Comments(22)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko