人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでわかったの?

ネタ切れだわ・・・と思っていたら、鹿児島の”ためちゃん”さんのブログでおもしろいものを発見!さっそくやってみました。



路地猫さんの名刺
なんでわかったの?_e0007273_11305446.gif

付け添いって何だ?「猫ストーカー」なら当たってるんだけど

路地猫さんの指名手配書
なんでわかったの?_e0007273_11314847.gif

ヾ(☆o☆)
どうしてわかったのお?私がすんばらしくbigなオチリの持ち主だって!!

私もやってみよーって方はこちらのサイトへGoですわよ (*^-°)v
うそこメーカー

ところで、賃貸住宅やマンションでペットを飼っていらっしゃる方いらっしゃいましたっけ?
路地猫も今はいちおう自前のちっこい分譲マンション(ペット可)に住んでまして、
他家の音もほとんど気にしたことがなかったんですがね。
こないだ鹿児島に行ったとき、上の階や隣から聞えてくる音の大きさにびっくり!
おそらく小さなお子さんがいて、パタパタと部屋を走っている音だったんだと思うのですが
うちであれだけ聞えるってことは、うちが出す音も当然聞えちゃうってわけで・・・

坊主はほとんど大きな声で鳴かない猫だけど、走り回ればそれなりの音はするだろうし・・・ってわけで本格移動の前に対応策を検討中です。
今のところ、ネットで見つけた「静床ライト」っていうタイル上の防音カーペットにひかれてるんですが(カットできる、洗える、防炎)使ってらっしゃる方いらっしゃいませんかね~?
なんでわかったの?_e0007273_11412316.jpg

(↑サンプル取り寄せてみました)

ネットのレビューはすごくいいけど、お値段もよいのですわ。ま、タイル上なので別の家に移動しても組み合わせ次第でまた使えるかな、とは思うのですけど。
「これ、いいよーー」とか「別の××のがいいよー」なんてご意見、ぜひぜひにお待ちしております。040.gif

なんでわかったの?_e0007273_11482247.jpg

よろしゅうに!
なんでわかったの?_e0007273_11493137.gif

カールおじさんの親戚、バロンがお届けしました~

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
今日も遊びにきてくださってありがとうございます <(_ _*)>
Commented by kazu at 2008-04-18 15:15 x
bigなオチリ・・・ギャハハハ(≧▽≦)
で、サイトに行ってみたら、こりゃハマったわ(笑

王子の足音くらいだったら大丈夫みたいな気もするけどね。
つーか、王子ってカールおじさんの親戚だったんだ
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
Commented by hiro at 2008-04-19 00:38 x
ペット可賃貸マンションですよーでも前の前は自前の分譲マンションでしたが、やっぱり分譲と賃貸では上の音の聞こえ具合が違うような・・・
今の家も斜め上の子供の足音がすっごーい聞こえるんですよ。
うちはチワワだから足音もそんなじゃないと思うけど、人間のスリッパの音とか響くんじゃないかな?と思いつつ・・・フローリングのままです。
一応、気をつけてはいるけど(^_^;)
猫ちゃんくらいの音なら大丈夫じゃないですか?
深夜の大運動会とかなければ(笑)
Commented by rojineko at 2008-04-19 10:44 x
★Kazuさま
いいとこついてますよね>うそこメーカー

普段の坊主ならさすがに猫ですから静かなもんですが、興奮するとどどーっと。音を気にして運動できないのもかわいそうだし、床に傷つけるとあとで困るし・・・自分の家じゃないと気をつかいますわ。
Commented by rojineko at 2008-04-19 10:46 x
★hiroさま
まったく同感です。賃貸ってやっぱり壁や床が薄いような。
今の分譲マンション、聞える音といったら階下のワンちゃんの鳴き声くらい。(ベランダに出しているときね)
フローリングの方が掃除は簡単なんですけどねえ。
Commented by Emi at 2008-04-19 12:15 x
うそこメーカー、次々と楽しいのが出てますよね~
カールおじさんの親戚だったのね!?バロン君!(≧m≦)

賃貸、確かに壁とか床とか薄い!って思います。
私も前に公営住宅に住んでいたんですが凄かったよ~。
上の部屋のケータイのバイブ振動まで聞こえたモン・・・
カーペットはある程度音の響きを緩和するには有効だと
思いますよ。
心配なのは運動会開催の時だよねぇ・・・引っ越してみてから
下の人に聞いてみてからって言うのはどう?^^;
Commented by あずきママ at 2008-04-19 20:41 x
キョロ(・・*)(*・・)キョロ
こっそりカミングアウト~実はですねぇ。。。
今住んでるところはペット不可なんです!!∑(゚∇゚|||)えーっ!!
でも心優しい大家さんの好意であずきを飼ってます(ρε;)
引っ越す覚悟でお話しに行ったらあっさりOKもらって涙がでるほど嬉しかったぁ。でも壁とかめちゃくちゃ気をつけてます^^;

王子のきょとんとしたお顔めっちゃ可愛い~
(◎*´(00)`*)σ ゚+。:.゚ポッ♪゚.:。+゚
Commented by こごママ at 2008-04-19 21:26 x
うちも分譲なんであんまりまわりの音は気にしたことないです。
たぶんこっちの音も聞こえないと思うし。
でも床は結構キズついてます。
賃貸だとやっぱりキズとかつけちゃうと出るとき面倒そうだから
そういう何か保護するものを買ったほうがいいのかも知れないね~。
楽天みるといろんな種類紹介されてるよ。
きっともうそういうのは見てあるんだとは思いますが念のため。
やっぱり引越しって大きなイベントだね。
Commented by rojineko at 2008-04-19 21:56 x
★Emiさま
ひえー、携帯のバイブが聞える?!
それはすごすぎです!
そうそう、運動会のときなんですよね。だからって運動させないのは坊主によくないしね。
一応、猫を飼う許可はもらってるんですが他の方には聞かれたら答えるって程度のがいいのかしらねえ・・・。
Commented by rojineko at 2008-04-19 22:00 x
★あずきママさま
そうですかあ、今回のうちと似てますねえ。社宅なので原則はペット不可なんですが幸いにも許可がもらえたんです。(けっこうあっさり・・)
音や傷だけじゃなくて、子供達が知って「うちもペット欲しいー」てなると困るな~とかいろいろ考えちゃいますね。
Commented by rojineko at 2008-04-19 22:03 x
★こごママさま
うんうん、楽天にもたくさんありますよね。実はサンプルをもらったのも楽天ですごくレビューが良かったものなんです。安くはないけどあとで嫌な思いするなら仕方ない出費かな。
坊主の爪とぎ場所になっちゃうかもしれないけど・・・(汗)
Commented by ためちゃん at 2008-04-19 23:20 x
あはは!さっそく遊んでみましたか^^
路地猫さんは置いといて・・・バロンちゃんは“カールおじさんの親戚”
超~ウケました(´▽`)

バロンちゃんひとりの場合、ワンコ程は煩くないのでは??
多頭飼いの猫の場合は追っかけっこすると思うけど・・・。
Commented by ゆきもなか at 2008-04-20 11:18 x
静床ライト・・・こういう商品があるのですねー。思わず調べてしまいました^^
重量と振動の関係も重要だったのか。
個人ブログやQ&Aなどでも評価良いですね。効果期待しちゃいますね~。

カールおじさんの親戚!カールおじさん・・・カールおじさん><
Commented by rojineko at 2008-04-20 12:09 x
★ためちゃんさま
はい!楽しいサイトを教えてくださってありがとうございました。
1ニャンだけなんですけど、トンキって結構運動量がある気がするんですよね。プラス、どうせ床の傷防止にカーペットを敷くならいろんな効果があるもののがお買い得かな~などと、ね。
カールおじさんの親戚・・・ってやっぱりヒゲがあるから??
Commented by rojineko at 2008-04-20 12:11 x
★ゆきもなかさま
そうそう、似たような製品が東リから出ているのですがネット上での評価は静床ライトの方が圧倒的に多いし、よいんですよね。
さすがにこれだけあるとやらせとは思えない・・・。
荷物の少ない今のうちに敷き詰めちゃおうと思うので、また後日報告しますね!
by rojineko | 2008-04-18 11:42 | Diary | Comments(14)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko