人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W-A-S-H

ま、タイトルの通りなんですがね・・・



久々に洗われた坊主です!
W-A-S-H_e0007273_12361654.jpg


しっぽさん曰く「脱皮」シーズン中にて
抜け毛がすごくってね~。

とはいえ、ショーキャットでもないのでささっと一度洗い




のはずだったのに
半乾きに近づいたところでアクシデント~021.gif
珍しくおトイレに失敗なさいましてね・・・・

結局、お尻だけ2度洗い050.gif ぎゃーなにすんねん

W-A-S-H_e0007273_1239350.jpg

すんげー、ご機嫌の悪い坊主でございました。

ところで、シャンプーの後、皆さんの猫はどこにいます?
うちは寒くないように床暖房を全開にしてあったんですが、
ひとしきり身体を舐め終わるとじーーっと私を見るんです。

「ねえ・・・お布団いかない?」バロン


人間こたつをご所望されるのでありました~

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ

***追伸***
今、これ読んでます♪

表紙の絵とタイトルにひかれて買っちゃった(ブックオフで・・・)
なんとなくほんわかする短編集です
Commented by あずきママ at 2008-03-10 22:11 x
シャンプーの時って路地猫さん1人で洗ってあげるんですか?
あずきは保護当時1回しかシャンプーしてないんです(^^;)
で、先日シャンプーを通販で買いまして明日届くんです!
シャンプーの様子は近日中にアップします♪
暴れそうな予感…(゚∀゚;)
Commented by 路地猫 at 2008-03-10 23:47 x
★あずきママさま
はーい、大体私ひとりで洗ってますよ。坊主はシャワーの音が嫌いなので、湯船にためたお湯を洗面器ですくってつかいます。洗うのは大して時間かからないですよ。5分くらい?そのあとタオルドライして、洗面所(逃げないように扉は閉めてます)で軽くドライヤー。これがまた音が嫌いだから大変なんだけど、とにかく強引にさっさとやっちゃうことですかね~。

あずき姫、シャンプーしてさらにぴっかぴかになるね!たのしみ!
Commented by Emi at 2008-03-11 16:35 x
バロン君、2度もの災難お疲れ様~!
「なにすんねん!」って感じの必死の毛づくろいですね^^;
うちも脱皮がすごいんだけどまだちょっと寒そうで悩んでます・・・
抜け毛もヒドイんだけどそれ以上に何だか獣臭が・・・
決断の時は近いかも♪
Commented by rojineko at 2008-03-11 20:29
★Emiさま
久々のシャンプーだったので、嫌度がましちゃったかなあ。
いつにもまして、浴室でひゃんひゃん泣くので、悪者になった気分でしたわ。
獣臭って・・?北の野生~♪
by rojineko | 2008-03-09 23:33 | Diary | Comments(4)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko