人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとも猫も

よく寝た一日でした・・・012.gif

めずらしく忙しい1週間を過ごしたものだから、さすがに疲れがたまりましてね。
(雪も降るし~)




朝は(「ちりとてちん」を見るために)起きたものの、早めのお昼ご飯を食べたあと
爆睡!

ちなみに、路地猫は布団で、2号(♂)は「ここのが暖かい」と床暖房の効いたリビング(の床で)
坊主は路地猫の布団の上で
ひとも猫も仲良く惰眠をむさぼったのでありました~019.gif

で、ただいま夜。
ひとはモソモソと動いておりますが、猫はこの状態↓
ひとも猫も_e0007273_19445299.jpg

「ぐーーーーっ」

ちなみにどこで寝てるかといいますと
ひとも猫も_e0007273_1945175.jpg

このシーツを載せた右のイスの方!

外に干しても気温は低いし、花粉(とうとうやってきました!)もつくし・・・
で見栄えは悪いのですがこんなでシーツも乾かしております。

結構、お気に入りのご様子~
ひとも猫も_e0007273_19475269.jpg


それにしてもこの1週間、
ほとんどドラマも見ず、ブログも更新せずに
1時間ほどかけてのんびりとお風呂に入り、10時には布団入りという
今じゃ小学生でもせんでしょうというナイトライフを過ごしてみたら
朝の目覚めのなんとよいこと!

やっぱり睡眠は大切ですわ053.gif

さっ、これからたまったDVDを見ていきます♪
今日は「SP」も最終回だし!

あ・・・そうそう今日また100均でおもしろいもの見つけましてね。
報告はまた明日!
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
Commented by MasamiK at 2008-01-26 22:05 x
そうだ!今日はSP最終回だった!
思い出して良かった〜。路地猫さん、ありがとう♪
私は今日は仕事でした。よ〜し、明日の朝はゆっくり寝るぞ!
でも、最近寒いのに朝早く運動会を始めるお嬢様たち。
明日は寝ていて欲しいなぁ。
Commented by あずきママ at 2008-01-26 22:20 x
王子ったら気持ち良さそうに寝ちゃってるね♪
最近ドラマ全然見てない~
今夜はDVD舞妓Haaaan!!!見る予定です(笑)
この1週間でお肌もツルツルになったんじゃない?
o(*⌒―⌒*)o♪
Commented by こごママ at 2008-01-27 01:44 x
おおおー、
気持ち良さそうに寝てますね、バロンちゃん!
何にも考えずに心から眠ってるのがよくわかる。
可愛い顔して寝てる ・・・

なかなかお忙しかったのですね、路地猫さん。
そして太陽とともに起きて、日の入りとともに寝るみたいに、
なんとまあ健康的な生活!
そういう一週間を過ごした後、週末にのんびりだらだらするのって
至福のときですよねぇ~ ・・・
Commented by Emi at 2008-01-27 02:37 x
睡眠は大切!と思いながらもついつい夜更かし・・・
まだまだ正月のダラケた生活を引きずっております^^;
って、もう花粉の季節なんですか!?同じ国じゃないみたいだわ!
バロン君、幸せそうな寝顔だなぁ~。
Commented by クロコ at 2008-01-27 14:32 x
バロンちゃん爆睡してますね。
一週間忙しくて
大変でしたね。
お疲れ様♪
私は、毎夜毎夜の運動会で
寝不足が日常にないましたね。
2匹居ると大変ですわ~
Commented by rojineko at 2008-01-27 18:39
★MasamiKさま
SP、気力十分でスタンバってたのに今日の記事の通り、途中までしか見られませんでした。くしょーー!これから録画を見直します~
Commented by rojineko at 2008-01-27 18:40
★あずきママさま
うーん、お肌つるつるとはいきませんでしたね~。でもひきかけの風邪は悪化しなかったかな。あとドリンク剤に手が伸びなかった!これは快挙かも。
Commented by rojineko at 2008-01-27 18:42
★こごママさま
バロンが来てから、「暇」中心生活してたのでたまに忙しくなるとテンパっちゃうんですよ。とにかく体調崩さないようにって早寝してただけなんですけど、おかげで風邪は悪化しませんでした。バロンもそうだけどちょっと隠れるとこが猫好きですよね。
Commented by rojineko at 2008-01-27 18:43
★Emiさま
うんうん、私もそうだったの。人に頼まれてちょっと仕事をせねばならなくなり、身体の切り替えがきつかったのですよ。それでついつい早寝へと・・・。まだまだ寒いのですが花粉はしっかり飛び始めているみたいです。金曜に予防薬をもらいにいったら、診察した医者が「もう症状出てるみたいだよ」と。いつになったらマスクと縁が切れるのかしら~
Commented by rojineko at 2008-01-27 18:44
★クロコさま
2匹だとにぎやかでしょうねーー。
うちはダンナが帰宅が遅いので、夜中の遊び担当はダンナなんです。
私はもっぱら「ニンゲンおこた」担当?!
by rojineko | 2008-01-26 19:50 | Diary | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko