人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人になったの?

大人になったの?_e0007273_2036866.jpg

相変わらず、平和そうに寝ているバロン様ですが

今年は去年と様子が違うのです。

去年は夏の間ずっとクーラーの吹き出し口直下におかれたイスで寝てたのです。

が、今年はクーラーを入れるとできるだけクーラーのあたらない場所へ移動。

まあ、その方が猫っぽいんですが・・・

子猫のときは体温が高かったからクーラーが気持ちよかったのかしら?
Commented by ねこまんま at 2007-06-29 22:01 x
暖房のときは真下に居ましたけど、そういえば冷房は真下って事はないですね。でも、入れたらいつのまにかその部屋に行ってます。
猫の居るところはいつも、冬暖かく夏涼しい特等席です!
子猫のときっていろんなこと良く分かってないんじゃないのかな・・?お母さんの匂がするとか、ここに居たら安心とかくらいしか。
Commented by minkwin at 2007-06-30 10:44
涼しげなスキンに変更ですね。
寝顔が可愛いですね〜。クーラーの直風は体に良くないって、学んだのかもしれませんね。御利口になったんじゃないかな。
Commented by みーYUM(日がな一日シャム♪ at 2007-06-30 19:13 x
そうかも! うちも、レオは一番暑がり。
クーラー効きすぎてもけっこう平気だけど、止めると、北の洗濯機の上へ移動しちゃうもん。
人間も猫も子供は暑がりなんだね。
Commented by こごママ at 2007-06-30 19:17 x
なんとまぁ~、かわいらしい ・・・・
こんな寝顔だったら一日見てても飽きないですね。
この写真から路地猫さんのラブがたくさん出てます♪
Commented by rucolaperla at 2007-07-01 22:01
本当に、にゃんの平和な寝顔は幸せの象徴だよなぁ。
そういえば、今日から7月でしたね。うちもそろそろ扇風機の用意をしなくちゃ。今日は涼しくて窓も開けなかったので、忘れてました。
そうか、仔猫は体温が高いのね。
なら、今度の冬こそ、わが家で3猫団子、見られるかな ^^
Commented by ゆきもなか at 2007-07-03 21:13 x
大人になったのかもしれませんね~。
ネコさんて、なんで風を嫌うのでしょうね。敏感過ぎて風で毛が揺れると落ち着かないのかな。
しかし、バロンちゃんの寝顔の気持ち良さそうなこと(´ー`*)。・:*:・幸せそう~。
Commented by rojineko at 2007-07-04 11:35
★ねこまんまさま
そう。ベルもクーラーがついてる部屋にはいないで隙間から冷風が感じられるスポットがお気に入りでしたね。

★minkwinさま
賢くなったのなら嬉しいんだけど・・・
コイツは深く考えてる感じはまるでしませーーん

★みーYUMさま
そっか、やっぱり子猫は暑がりなのね。
バロンのお気に入りは北部屋の窓際です。
Commented by rojineko at 2007-07-04 11:37
★こごママさま
そして、また私は一日を無駄に過ごすのでありました・・・

確かに見てるだけでなごんでしまうのです。

★rucolaperlaさま
そうかあ、札幌はエアコンじゃないのね。
爽やかな風~。いいなあ。

★ゆきもなかさま
天然の風は好きなんですよ。
扇風機の風やエアコンの冷風は嫌みたい。
こんなに暑いのに押入れで寝てたりするし。
by rojineko | 2007-06-29 20:38 | Diary | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko