人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼い主ったら・・

飼い主ったら・・_e0007273_834426.jpg

*****(YUM兄さん風に)*****
なあ、みんな、勘違いせんといてな。

別に、おいたしてるわけとちゃうで。

飼い主なあ、年末に「めんどくさい」って放ったらかしてた障子を急に張り替える気になってん。
・・・っていってもなあ、全部とちゃうで。
一番下の段だけなんだと。(→あんたがまた破ったからでしょ!)

でな、「好きにしていいよ」っていわはってん。

飼い主ったら・・_e0007273_8374574.jpg

どや?
なかなかうまいやろ。

でもな、このあと扉を閉めてしまわはってん。なんか、ごそごそ音してるんやけどな、入れてくれへんねん。

ボクのキャットタワー、この部屋にあるんやけどな。

ほんでな、やっとあけてくれはったときにはな、もう障子、窓についとってん。
ボクがときどき出入りしてた(→だから破れたんじゃないの!)下の穴も全部ふさがれとってな。
これじゃ、毎朝、窓についたおいしいお水をなめられへんやん。

ちぇ・・・

でもな、飼い主、お年玉いうてな、これかってきてん。
飼い主ったら・・_e0007273_8404783.jpg

いつもトッピングにつかう「シーバデュオ」とは違うんやけどな、デュオより高いんやて。

そやからな、まあ、許したるわ。

あ、そや、2号(♂)はな、4日から仕事でな。おらんかってん。
まあ1号おるからかまへんけどな。はよ帰って遊んでくれんと、寝かせたらへんで。
頭の上、飛び回ったるかるな。覚悟しとき。

ほなな。
Commented by Kazu at 2007-01-05 15:40 x
バロン君、前進あるのみなのだ!突破するのだ!(爆
張り替えるのは無駄な抵抗なのだと飼い主さんに教えるのだ!

でもね、美味しいご飯もらったんだから
寝ている時に頭の上で飛び回るのは勘弁してあげてね。
これマジ辛いのよΣ(゚Д゚;o)

家のもやるのよね、障子に寄りかかって伸び~って・・・
家も張り替えなくっちゃ。
下の方だけ破れにくいプラスチックみたいなのにしようかと。
Commented by みーYUM(日がな一日シャム♪ at 2007-01-05 21:56 x
あはは、なんじゃー! ばろんくん、いつのまにおおさかべん、おぼえたん?
めっちゃ、うまいやんか。
しょーじて、ええなあ。
うちはないねん、そんなふーりゅーなやつ。
そんなんあったら、あたまから、はーっ!とやってみたいわ。

「いつもとっぴんぐ」やて?
ええなあ。
うちなんかな、かりかりだけやで。
くりすますもおしょうがつもなし!
まえ、まま、とっぴんぐしてくれてはったときあってんけどな、
ぼくも、みーちゃんも、「もっともっと、もっと~!」ゆうて、どんどんわがままゆうてたらな、あるひ、いっさいしてくれへんようなってん。
しもたわー。ちょうしにのりすぎたわ。
ぼろんくんは、そんなんいわんの?
Commented by rojineko at 2007-01-06 08:32
★Kazuさま
だよね、だよね、人生(だれが人じゃ!)前進あるのみだよね。
ぼくさ、朝、飼い主たちを起こすのが仕事なんだよ。一応。
5時半って、もう朝じゃん?
飼い主たち起きるの遅すぎなんだよ!
Commented by rojineko at 2007-01-06 08:36
★みーYUMさま
YUM兄さん、ほめてくれてありがと。
うちな、じつは2号(♂)は関西人やねん。
いつもは東京弁しゃべっとんねんけどな、お正月とか家族と会うとばっちり関西弁にもどるねん。1号(♀)はひとりついていけんで、さみしいらしいけどな。あの人も、ちょこっとの間は京都におったのにな。

とっぴんぐなあ、ないときもあんねん。
飼い主、ナチュラルフードとか低カロリーフードがすきやねん。
ぼくも、まあ、きらいじゃないんやけど、たまにはこってりしたもんも食いたいやろ?そやから、とっぴんぐしてくれんねん。
ぼくな、うえっとふーど嫌いやねん。あれ、べたべたしてかなわん。
かりかりがベストやで。
兄さん、たっかいかりかりもらっとんのやろ?とっぴんぐなしでもうまいんとちゃう?
Commented by ココyuri at 2007-01-06 12:20 x
あけましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いします♪
バロンちゃん段々と色が出てきてますね★可愛い♪
障子から出ている手が・・・可愛すぎ!!!!!
Commented by ゆきもなか at 2007-01-06 17:27 x
あけましておめでとーございます(^-^)今年もよろしくお願いします~。
障子すごいことになってますね★
破る快感ってありますよね・・なんだろーあれって。でも楽しいんですよね~。気持ちは猫さんも一緒ですねっ
Commented by あかね at 2007-01-06 19:07 x
路地猫さま。あけましておめでとうございますです~~!!
不束者ではありますが、今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

新年初のバロン君の写真、表情のかわいさにノックアウト★
です~~♪♪
あどけない子猫ちゃんみたいな表情ですね~。
たまりましぇんですわ~~
Commented by こごママ at 2007-01-07 02:20 x
ああぅ 。。。
とうとうやっちまいましたか 。。
うちも障子やぶきの楽しみをしってしまったようで、
さいきんべりべりやってくれてます 。。。
三年間は全然やらなかったのにな 。。。

ま、このかわいい顔みたら許しちゃうよね 。。。
わかるわかる 。。。
Commented by rojineko at 2007-01-07 09:29
みなさま、今年もよろしくお願いしまーす!

★ココyuriさま
そうなんですよ、ここんところ、急に色づいてきました。やっぱり寒いと紅葉が進むのと一緒?

★ゆきもなかさま
ははは、確かに気持ちいいですよね。
さて、この1枚何ヶ月もつでしょう?

★あかねさま
何をおっしゃいますやら。今年はヒロシ君、ショーデビューでしたっけ?
応援してまーす。

★こごママさま
そうかあ、こごろっち君も好きでしたか。うちは私がうっかりつけた小さな傷が発端でした。あとね、冬は窓に結露するので、障子紙がやわくなるみたい。でも、この部屋で寝ているので、破られると寒いのよーー。
Commented by rucolaperla at 2007-01-07 19:40
あらら、みごとにやりましたね (笑)
でも、この愛らしいお顔をみたら、怒る気もうせちゃいますね ^^
Commented by みーYUM(日がな一日シャム♪ at 2007-01-08 10:11 x
そやったんか、2号さんは関西の人か。
ほんで、ばろんくん、ばいりんがるなんか。

ふーどは、ぼくんとこは、ろいやるかなんばっかり。
前はぷろいうやつ。あれ、まずかってん。
「らいと」なんか、さいあくやで。
ろいかなは、ゆるすわ。
とくに、「しょくじにこだわりのあるねこさま」のやつが、ええわ。
つぶつぶが、まるやら、さんかくやら、かたちもいろいろあるから、しょっかんもええで。

けど、やっぱりぼくは、かまんでいいねこかんが、すきや。
ぼく、じつは、ものぐさやねんもん。
Commented by rojineko at 2007-01-08 20:21
★YUM兄さん
兄さんもかなん好きなん?
ボクも好きやで、あれ。
今はな、ライトやねんけど、結構うまいよな。
前はインドアもあったんやけど、飼い主が「見た目が悪い」ってやめはったん。

プロって見たことあれへんなあ。
飼い主に買わんといて、って言っとかんとあかんな。

ボクな、猫缶は好きやないんやけど、生肉は好きなんや。
牛のステーキ肉とかしゃぶしゃぶ肉とかうまいでー。
ちょこっとしかもらえへんけどな。
by rojineko | 2007-01-05 08:44 | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko