人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末報告

遅ればせながら週末のご報告。

土曜日、この人のコンサートに行ってきました。
週末報告_e0007273_17234786.jpg


いやあ、路地猫、実は武道館って初めてなんですよ。外から見たことは何度もあったけど、中に入ったことなかったんですーー。なんていうか、ほんとにお城の中って感じなんですね!
この日は朝から雨。5時開演とコンサートにしては早いスタートだったけれども、会場外に着いた頃は立っていると歯がかたかた言ってしまいそうなくらい寒かったです。
傘なしのスタッフさんたちは大変だってでしょうねえ。

で、中身の方ですが、「わあーほんものーー」って(笑)。S席だったけれど2階だったからクラプトンはちっこーい豆粒。場面転換もなく、2時間延々と歌って、ギターひいて・・・だったので実は少々眠気におそわれちゃいました。(アリーナは最初からずっと立ってたなあ)

そうそう、路地猫夫婦の隣には小学生くらいの男の子二人を連れた中年男性が座ってました。クラプトンって小学生が聞いても楽しいかな?と思ったんだけど、二人とも食い入るようにステージを見つめてた・・・と2号(♂)談。ギターやってるのかな。

7時すぎにコンサートが終わり、そのまま九段下駅に戻ると人ごみで時間がかかりそうだったので、てこてこと靖国神社の横を「飯田橋」へ歩いて、神楽坂の「炭火焼肉問屋 牛覚」で焼肉食べて帰りました。
週末報告_e0007273_17312844.jpg

行ったことない店だったけど、安くておいしかったです。

が、しかし・・・
クラプトンの熱気でやられたのか、冷たい雨にやられたのか(→たぶんこっち)この晩から2号(♂)がダウン。
皆さん、風邪には気をつけましょうね。
週末報告_e0007273_1741614.jpg

僕も運動して鍛えなくっちゃ?
Commented by しっぽ at 2006-12-12 21:26 x
いいなー いいなー ちょ~いいなーー
ホンモノ見られたなんて、いいなぁ~ 羨ましいなぁ~
しっぽのipodにも、ちゃんと入ってますよ、クラプトン氏。
でも、お土産が風邪だったのは、お気の毒様です。こじらせずに回復なさいますように。

お留守番中は鍛えてたのかね、バロン氏は?(笑)

Commented by Kazu at 2006-12-13 13:50 x
おぉ、神様登場!
はるか昔(笑)中学から高校の頃ハマってましたよ。
鳴きのギター、しびれますね~。
2号さん、大丈夫かな?風邪、流行ってますからね~。
さてと・・・お留守番のバロン君、筋トレしてムキムキ猫に???
Commented by rojineko at 2006-12-17 10:59
★しっぽさま
はい、ありがとうございます。次の投稿のように、2号の方は割りと早く回復したんですが、今度は私がかかってしまいました・・・

★Kazuさま
神様かあ。そうですね。
じゃあ、小学生がはまっても不思議じゃないのね。
バロン、筋肉質なんだけどジャンプ力ないのですよ。猫じゃないみたい。
by rojineko | 2006-12-12 17:32 | Diary | Comments(3)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko