人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お迎え

今日もまた東京は1日雨でした。涼しいのはいいけれど、青い空が恋しいな~。

ところで皆さんの猫ちゃんは、皆さんが家に帰るとどうしてますか?バロンはドアをかちゃっと開けると、リビングの中扉(ガラス)によじ登るようにしてこちらをうかがってます。

留守にしていた時間が30分とか短いときは、キャットタワーやいすの上で寝てることもあるんですが、朝でかけて夕方帰ってきたりしたときは100%こうやってお迎えしてくれます。

すっごく嬉しいんだけど、そこは人間。ちょっといたずらしてやろうか・・とマンションの廊下を歩くときから「抜き足、差し足、忍び足」で進みカギもそーーーっと音をたてないようにして扉を開けてみるんですが、やっぱりバロンは中扉で待ち構えてます(汗)。

なんでわかるのかなーー?
夜遅く、路地猫がもう布団に入っていてバロンもうとうとしているときも、2号(♂)が仕事から帰ってくるとすっくと立ち上がってお迎えに行くんですよね。ちなみに路地猫には2号が近づいてくる音は全然聞こえません。

不思議ですね~
お迎え_e0007273_203929100.jpg

「僕をバカにすんじゃないさ!」
Commented by みーYUM at 2006-07-19 22:56 x
かわいいなあ!バロンくん。(ありゃ、「くん」でよかったんですよね?? たしか後姿に、「くん」と呼ぶべき印象が…)  かつてのにゃんたも、100%三つ指ついて迎えてくれましたね。でもね、今の子たちは、やっぱり二人いるからでしょうか、私達の帰りを今か今かというほど待ち構えてはいないみたい…。ぐす。
Commented by ねこまんま at 2006-07-21 18:15 x
お隣は介護士さんで、夜勤もある方ですので、猫さんもお留守番が長くて寂しいようです。車の音がするや、それまで静かだった家の中から”ニューオ、ニャーゴ!”と大声がして2階からトントンと急いで降りてくる音がします。らむちゃんも長い留守番だと、迎えに出てくれます。モモはうるさく泣いていましたがらむちゃんは無言です。
Commented by ココyuri at 2006-07-21 22:01 x
可愛い♪♪お迎えするなんて偉い!!!うちの子??
寝てます!!笑  それか、俺も出してくれ!って泣き叫んでます!笑

可愛く迎えてほしいものです☆
Commented by 344アチャママ at 2006-07-22 08:54 x
バロンさま気品漂うお姿~!!
うちのアチャもほぼ100パーセントお出迎えしてくれます。
昔は玄関にちょこんと座ってるだけでしたが、
今は玄関のドアで待っていて、開けた瞬間にぴゅーっと外に一回出て
ナオンって鳴いてから家に入ります。
鳴き方がニャーーーーーって長いときは、たいてい帰りが遅いときですので、「お帰り」というより「遅いよーー!」って抗議してるんだと思います(笑)。
Commented by rojineko at 2006-07-22 16:38
みーYUMさま:はい、君ですよ!そっかあ、やっぱり猫友達がいると人間さまは二の次になるんですね。いい子でお留守番してくれるのは嬉しいけど、ちょっぴり寂しいですね。あ、かぶってしまったコメントは削除しておきました。
Commented by rojineko at 2006-07-22 16:40
ねこまんまさま:階段を下りる音が聞こえるくらい、家が近い?のか猫ちゃんが大きいのか?おとといはとてもお留守番が長かったので可哀想になって、昨日は夕方の用事の前に一度家に戻ったのですが、なんだが逆に甘えん坊になってしまって出かけられずに困りました。1度家を出たら、そのまま帰らないほうが納得できるのかもしれません。
Commented by rojineko at 2006-07-22 16:41
ココyuriさま:バロンももし玄関まで来られるのなら開けた途端に飛び出しそうです。洗濯物を干そうとベランダ側の窓を開けるとどこにいてもすっとんできますもん。あぶない、あぶない!
Commented by rojineko at 2006-07-22 16:43
344アチャママさま:気品・・・とは縁のない子のような気がしますが(汗)。うちも玄関から出てしまいそうなので、いつも出かけるときはさらに中のリビングのドアを閉めて出かけます。何せマンションですから、玄関から出たらどこまで行ってしまうやら!鳴き方が長いのは抗議・・・確かにそうかも!
by rojineko | 2006-07-19 20:39 | Diary | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko