人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぶっ!

朝から京都へ出かける2号(♂)を送りだしてからパタパタと急いで支度してハングル教室へおでかけ。週に1度のこのおでかけがとっても楽しい路地猫です。

ところで東京、今朝はまた朝から雨。ニュースで天気図見ると台風1号が南の方に。しかも「これがのびて梅雨前線になります」だって。

ちょっと早すぎやしませんかい?夏は好きだけど梅雨は嫌よお。うちのマンション、風呂場に乾燥機能はついてはいるけどシーツや布団カバーのような大物は干せて1枚が限界。バロンが来てからこまめに洗うようにしているのでこれら大物が乾かせないのは痛いです。床暖つけてるシーズンならベランダに干して半乾きにして、折りたたんで床に置いておくといい感じに乾くんですがね。

って、床に置いて乾かす方法に気がついたのは、昔お世話になったニュージーランドの最初のステイファミリーが生乾きの洗濯物をホットウオータータンクの上にぺたぺたと貼り付けていたのを思い出したから。イギリスと同じように1日のうちに四季があるくらい「朝→晴れ、昼→通り雨、夜→また晴れ」という国。2番目のステイファミリーはアメリカ人のように乾燥機をがんがん使って乾かしていたけど、最初のファミリーの生活の仕方は今風で言えばかなりロハスでした。ときどき蒔き割りしてましたもん・・・

さぶっ!_e0007273_1529346.jpg

狙う男「バロン」
Commented by ねこまんま at 2006-05-13 17:37 x
きっれいなお目々!この目にみんな参っちゃうのね・・・・吸込まれそう。
義務や責任の伴わないお稽古事ってほんと楽しいですね~~~
近くにハングル教室できたのに曜日が合わなくってザンネン。
Commented by こごママ at 2006-05-14 01:10 x
今日は嫌な雨だったね。
あしたも雨らしい 。。。
お風呂の乾燥機能よりわたしはわりと乾燥機のほうで乾かしてしまう、
こういう雨の日は。
でもやっぱりお日様の光で干したものが一番気持ちいいよね。
Commented by rojineko at 2006-05-15 11:37
ねこまんまさま:そう、残念ねー。ハングル教室はいろんな人が集まってて楽しいよ。ドラマや旅行の話で盛り上がるし~。今はどんどん数が増えているから次に見つけたらLet's try!
Commented by rojineko at 2006-05-15 11:38
こごママさま:うーん、乾燥機ですか。このマンション買ったときの売りが「浴室乾燥機」だったのでいわゆる単体の乾燥機はないのです。確かに大物はその方が便利ですよね。ブラウスやワイシャツは浴室乾燥機だとハンガーに吊るして干せるのでアイロンがけをしなくてよくていいんですがね・・
by rojineko | 2006-05-13 15:29 | Diary | Comments(4)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko