人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1号の裏切り

1号の裏切り_e0007273_10162020.jpg

昨日はとってもいいお天気でした。お昼頃、世話人1号は近所のペットショップに行って「ハーネス」とかいう変なもんを買ってきました。

僕はそんなもんいらなかったのに「練習、練習」って1号はそのハーネスとかいうヤツを僕に取り付けて僕をベランダデビューさせました。

1号は僕がベランダの陽だまりでふにゃーんとなると思ったらしいけど、僕は新しい場所に興味津々でどんどん隅っこに行ってしまうので段々と1号は「や、やばい・・・」と思いはじめました。

そう、僕の探検が終わった頃、僕はすっかりグレー猫になってたんです。

「ありゃりゃ、失敗だったわ」とぼやきながら1号は僕をお風呂場へと抱っこして行きました。

その時点では1号は僕を「洗おう」という気はなく、あんよと身体を濡れタオルで拭くだけのつもりだったらしいです。でも身体をさっと拭いた濡れタオルが真っ黒になったのを見た1号、途端に気が変っちゃったの。

僕にとって運の悪いことにバスタブには朝、2号のために沸かしたお湯がたっぷり残っていたの。

そこから先は見るも地獄、聞くも地獄というか、僕は徹底的に抵抗したんだけど、「大丈夫、大丈夫。怖くない。怖くない」なんて調子のいいこと言う1号が無理やり僕をびったんこにし、シャンプーで泡ぶくぶくにし、タオルでごしごしこすり、さらにドライヤーとかいうおっかないヤツで僕をいじめたんだ。


なんかだまされた気分。1号なんてでーっきらいだーー。

1号の裏切り_e0007273_10162841.jpg

「なめてかわかすもん」
Commented by ねkまんま at 2006-04-29 10:37 x
ありゃまはりねずみさんかと思ったよ。
らむちゃんもお散歩だい好きなんだけど今朝はちょっとまだねむねむ気分のところをカミナリ様が鳴る前に って出かけたのでちょっとご機嫌斜めでした。足も洗わせてくれませんでした!
バロンはおりこうでしたね・・?
Commented by こごママ at 2006-05-01 02:49 x
ええー。
まるでハリネズミです。
ハーネス、ちゃんとつけさせてくれました?
ちゃんと歩きました?
うちはダメでした。
歩くどころかうしろずさりしちゃって
全然前にすすみませんでした 。。。
ベランダデビューすると真っ黒になるんですね。
うちは 6 階なもんで、
怖くてベランダデビューさせられないんですよ 。。
Commented by rojineko at 2006-05-01 10:27
ねこまんまさま:かなり抵抗しました。お風呂上がってドライヤーにしたら洗面所の猫トイレ(フードがついてます)に隠れてしまいましたよ(笑)。
Commented by rojineko at 2006-05-01 10:31
こごママさま:ハーネス、あんまりお気にめさなかったみたいでつけたあとでガジガジと噛んでました。ベランダ、一応掃き掃除はしてたのですが隅っこに荷物が積んであったんです。そこを探検しちゃったものだからもーー真っ黒!!うちは2階ですが、やっぱり落下は危ないので基本は出しません。ほんとは全体にネットとかラティスとかつけてあげられるとベランダ自由散策もさせてあげられるんですがねー。3つ向こうのお部屋にいるアメショー君はお利口でよくベランダで外を見ています。
by rojineko | 2006-04-29 10:26 | Comments(4)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko