人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨~

今日も雨。

猫たちは日がな寝ております。
梅雨~_e0007273_10332162.jpg
「だって、眠いのよ」
うん、おかさんも眠いよ。
あんたが夜中に何度も起こしたからね141.png

***
梅雨らしい梅雨って感じで雨続きですが
先週の金曜日は封切り日に「アラジン」の実写版観てきました。

梅雨~_e0007273_10331260.jpg
実を言うと、ディズニーアニメはそんなに得意ではなく、
アラジンもアニメ版は観てないの。
ただ、数年前に劇団四季の舞台「アラジン」を観に行ったらこれがすっごく楽しくて!

今回もその時に一緒に観劇したお友達ケイママっちさんと~。

これから観に行く方も多いだろうからネタばれは避けるけど、
これは・・・・楽しいっ!良かった!ぜひ大きなスクリーンで観て欲しい~。

ジーニー役のウイル・スミス、どっからどう見ても「青いウイル・スミス」なんだけど(笑)
ほんとに楽しそうに演じてて、
それがこっちに伝わってくるし、

お姫様のペットの虎さんとか、アラジンの相棒のお猿さんとかCGだけとほんとにリアルなの。

そして、何より一番良かったのは
さすが時世を読むディズニーさん。今回のストーリーは玉の輿物語じゃありません!
むしろ逆玉の輿?(笑)とにかくお姫様が賢くて強くて、見てて気持ちがよかったですわー



Commented by めー at 2019-06-10 11:20 x
相変わらず夜中起こされているのですね、お疲れ様です。ひまちゃんやバロンくんとお昼寝してくださいね。

「アラジン」行かれたんですね。
アニメは見たんです。
私も気になってるんですよ~


Commented by Anneママ at 2019-06-10 15:40 x
行くの行くの!わたしも絶対行くの!めっちゃ楽しみにしていました。美女と野獣のエマワトソンが最高に可愛かったように、今回はジーニーが楽しみでならない。ウィルスミス以外に考えられないよね。本当にナイスなキャスティングですよ。一番好きなのは美女と野獣だけど、アラジンもかなり好きな部類。ライオンキングもCG化されるし、ワクワクいっぱいです。私はめっちゃディズニー好きだから本当に嬉しいのー。今週か来週には絶対行くわ!またお話ししましょうね!
Commented by NYARO at 2019-06-10 17:55 x
ひまごん、夜中に起こすのは爆裂娘さんたちの基本ですかね。。
でも、うちの黒いにぃたんも起こしにくるわ。。
やつも爆裂隊に入隊なのか!?(やめてくれ)

わたしも「青いウイル・スミス」にしか見えないぞ
てか、青くしなくてよかったんちゃう??と思うが・・
ジーニーは青いから??うーむ
ピカチュウは見にいかないの?
おっさんピカチュウ見れるのに(爆)
Commented at 2019-06-10 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ししゅうねこ at 2019-06-10 20:50 x
雨の日は眠いよねー
私の場合は寝る前にトイレ粗相で広範囲に掃除だったから、なんだけど・・・
暇ちゃん、夜中は寝るんだよー!

気になってるけど・・・
話が現代風になってたり歌詞も古い価値観の部分は排除したって言ってたね
ジーニーにしか心を動かされないっていうのがねー(笑)
Commented by zuko at 2019-06-10 23:27 x
ひまちゃん、宵っ張りの朝寝坊さんなのかしら?
朝が早いので、せめて夜中に起こさないで欲しい。。。。と
思いますよね(笑)

「アラジン」は、テレビのコマーシャルを見ただけでも
スケールの大きさがわかりますよね~!
観たいけど、たぶんレンタル出るまで待つ派です( ノД`)シクシク…
Commented by ronmama at 2019-06-11 08:58 x
昼間一緒に寝ないと 体がもたないよ~^^;
梅雨から猛暑と 続きますから><
青いウィル・スミス TVコマーシャルで観た観た!面白そうだな~と思ったよ~
Commented by rojineko at 2019-06-11 11:59
★めーさま
寝不足じゃない日のが珍しいです。お勤めじゃなくてよかった(苦笑)

アラジン、楽しかったですよー
Commented by rojineko at 2019-06-11 12:01
★Anneママさま
ふふ、絶対Anneママさん好みだと思うわー。
アラジンって、アラジンとお姫様は誰でもいいけど(失礼!)ジーニーだけは当たり外れがでますもんね。ウイル・スミスは元々歌手だから歌も上手いし、雰囲気がそのままジーニーでしたよ。

感想まってまーす。
Commented by rojineko at 2019-06-11 12:03
★NYAROさま
うちはにいたんはひたすら「ねえ、カリカリ」「もそっとカリカリ」って起こす。ひまわりは「カリカリ」「カリカリ」「あ、ちょっと退屈かも」と起こすのよ。

ほんとに熟睡できる夜はいつ来るのかしら~。

ウイル・スミスね。青くしとかないとダメなのよ。最後まで観るとわかるわよ(笑)
ピカチュウはそもそもポケモンを知らないのよー
Commented by rojineko at 2019-06-11 12:04
★ししゅうねこさま
まー、ほんとによく寝てましたわ。
今日は反動で遊びたくて仕方がないらしい。これはこれでちと迷惑・・・

歌詞もそうなのか。へー。
基本、子供が観るものだからね。そういうことも必要なのかも。
Commented by rojineko at 2019-06-11 12:05
★zukoさま
朝寝坊ではありませんな。
ただひたすらフリーダムなのですよ。

で、えー!レンタル?
いや、これは絶対に大きなスクリーンで観るのを薦めるわ!
Commented by rojineko at 2019-06-11 12:06
★ronmamaさま
うん、そうなのよ。で、昼寝するじゃん。そうすると太る・・・(滝涙)

アラジン、楽しかったよ。
横で食い入るように画面を見つめるケイママっちさんを見るのも面白ろかった(笑)
by rojineko | 2019-06-10 10:40 | Diary | Comments(13)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko