人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年越しで

1年越しで作ったバッグ(滝汗)

1年越しで_e0007273_16395498.jpg
ネットで見つけてかっこいい~って同じ生地まで買って作り始めたんだけど
1年越しで_e0007273_16395858.jpg
このレシピがわかりにくくって・・・
途中でぐるぐる回って放り出し~

ほぼ1年ぶりに「ああ、これどうしようっか」って出してみたら
「あれ?」
なんか急に見えちゃった(笑)

なんであのときあれほど悩んだんだろうか???
まあ、しかし、この裏布を全部ファスナーにまつり付けするなんつー、面倒くさい作り方。
自分でなら絶対しないもんなー

1年越しで_e0007273_16395930.jpg
ちなみに今日、外出するときにさっそく使ってみたのですが
横に長いので物はたくさん入るけど、肩にかけたままだとファスナーが開けにくい。
やっぱり両開きファスナーにしとけばよかったわ。(レシピは片開き)

1年越しで_e0007273_16400123.jpg
週一回の補液通院がんばったにいたん。
飼い主も、2月末にかわった先生と最近は雑談できるようになりましたわ。

今の病院に入る前は北海道で修行された、とか
おんにゃの子(黒白の八割れさんだったかな)がいて、
甘えん坊で可愛くて仕方がないんだ、とか。

ふふふ♪

Commented by ひかり at 2019-04-16 20:07 x
たとえ一年越しでもちゃんと完成するから素晴らしい!
私だったら・・一生放置。
っていうかこんな難しそうなの作ろうとも思わんけどね(笑)
あ まつり縫いくらいは分かるよ。
細かな作業、お疲れ様でした。

新しい先生といい感じですね~
しかも猫好きなら特に!!(≧▽≦)
Commented by Anneママ at 2019-04-16 20:27 x
おお!偶然にも今日は私もバッグ作ってました。
ミシンやりだすと止まらない。
で、テロ(涙)
絶対に構ってあげないとダメな子がいるからねぇ。
ミシンなかなかできないんだよねぇ。
ミシンしている時だけ、ひまちゃんテオと一緒に遊んでくれたらいいのになぁ。ひまちゃんといたら、絶対飽きないだろうなぁ。
Commented by zuko at 2019-04-17 07:11 x
1年越しで完成するとは、立派ですね!
再び着手するのは、エネルギーが要りますわ(~_~;)
長いバッグの裏布をまつり付け。。。。丁寧な職人の技ですね~とても素敵♬

バロン兄ちゃん、輸液頑張っていますね!
週一で病院に通う路地猫さんも、頑張っていますよね!
バロン君の可愛い顔を見ると癒されます(#^^#)
Commented by めー at 2019-04-17 11:23 x
素敵なバックですね~
凄いな~ 1年寝かせても、完成させるなんて。
私なら 作りかけそのままで終わりそうです。

病院の先生と仲良くなれて、良かったですね。しかも猫ちゃん飼ってるんですね。
共通の話題があるっていいですよね。
Commented by rojineko at 2019-04-17 11:33
★ひかりさま
いや、わたしも危なかったですよ。
正直存在すら忘れてたし・・・

猫以外にもハムスターも好きらしい。「見てると和むんですよねえ」って。さすがに一緒には飼ってないらしいけど~
Commented by rojineko at 2019-04-17 11:34
★Anneママさま
あら、どんなのかしら?

そっかテオ君は我慢してテロっちゃうのね。ひまわりは我慢しないから。
我慢せずに邪魔してくるから、熟睡してるときしかできないのよ。
Commented by rojineko at 2019-04-17 11:35
★zukoさま
そう?褒めてー!(笑)
ほんとにね、もうどーでもいいわ、小さく切ってコースターにでもしちゃおうかとか思ってたんですよ。
そして、手縫い大っ嫌いなの~

病院まで歩いても5分くらいなので助かってます。さすがに毎週いくのでほとんど顔パス(苦笑)
Commented by rojineko at 2019-04-17 11:37
★めーさま
ありがとう。
リュックの方がいろいろ入りますけど、たまにはこんなのもいいかと。
そして、作りかけのもの、実はもう1つありまして。
そのうちご紹介しますわ。

獣医さん、最初はとにかくいろいろと情報を伝えるのに忙しくて他の話はできなかったんですよ。やっと雑談までできるくらいになりました。昨日はたまたま空いてたから先生もゆとりがあったしね。
by rojineko | 2019-04-16 16:48 | Diary | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko