人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイテ島

毎日のようにフィリピンの映像がテレビで流れてます。

はい。レイテ島の地滑りのニュースです。
今日の映像には救出隊の中に日本人らしき男性の姿も映ってました。UNPの地質調査チームが現地入りしたらしいので、その中の人かもしれません。

フィリピンに3年住んでいたとはいえ、リゾート以外はマニラを出たことがなく、ましてレイテ島はとっても遠いところでした。当時のメイドちゃんがレイテ島の出身なので、ちょっと彼女達の家族が心配ですが「ものすごく田舎」という程度しか場所の記憶もなく・・・

一度の地滑りで1000人を超える人が行方不明になるって規模が日本にいては想像がつかないですよね。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。
by rojineko | 2006-02-21 13:44 | Diary | Comments(0)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko