人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンダーの思い出

首肩温存で縫い縫いは一休み。

1月ももう半分過ぎちゃったんだな~というところで
カレンダーの思い出話。
ときどき記事でも紹介してた猫友日めくりカレンダーです。

カレンダーの思い出_e0007273_15061979.jpg
このカレンダー、路地猫が参加したのは2012年からだけど
全国に散らばった5人の猫好きさんが10年間手弁当で作ってきてくれてたもの。

残念ながら2018年版をもって休刊となってしまったのですが
家族の撮った猫さんの自然の表情がほんとに素敵で
毎日めくるたびに「うふふ♪」「あはは♪」と笑顔にさせてくれるカレンダーでした。
(そして1冊につき100円が保護団体に寄付されてました)
カレンダーの思い出_e0007273_15062291.jpg
これは2012年版のバロン。この頃はまだコンデジで撮ってたんじゃないかな。
画像がちょっと粗いです。
カレンダーの思い出_e0007273_15062483.jpg
2013年度版はおとさんに抱っこされたご満悦な顔。顔つきが若いですねえ。
カレンダーの思い出_e0007273_15062646.jpg
2014年版は今でもある赤い毛布の上でのごろにゃんポーズ
カレンダーの思い出_e0007273_15062706.jpg
2015年版は最終候補2枚からどうしても選べなくて、結局分割して2枚載せてもらったんだった
カレンダーの思い出_e0007273_15063331.jpg
そして2016年版からはいよいよ選べなくなって
バロンの誕生日(10月14日)だけじゃなく、猫好きの母の誕生日(2月21日)にも枠をとって
年2枚体制にww

カレンダーの思い出_e0007273_15063767.jpg
2017年版の左の写真は血液透析して2か月か3か月しかたってないときのもので、首の周りの毛がまだうっすらとしかないのだけど
(動物の血液透析は首の頸静脈にカテーテルを繋いで行います)
これは勲章だからとあえて使った一枚でした。

そして最後、2018年版のがこれ
カレンダーの思い出_e0007273_15063531.jpg
ひまわりがうちに来たのは2017年の10月だったので
4月には写真を決めなくてはならないカレンダーには間に合わず、
参加してきたのはバロンだけだったけど、

毎年枠取りの日にはドキドキしながらパソコンの前に陣取ってたのも懐かしい。

他にもこのカレンダーを通じて猫友さんができたり、
スタッフさんのお宅にお呼ばれされたり、
楽しい思い出が一杯。

7年間、毎朝カレンダーをめくってきたので
することがなくてまだ変な気分だけど、
改めて、ほんとに楽しい思い出をありがとう~。
スタッフさんたちお疲れ様!

***

そして、今年は
こちらのカレンダーで楽しんでおります。
カレンダーの思い出_e0007273_15223235.jpg
NYAROさん作成の猫又カレンダー!
額にいれてみたよー。

***
明日の更新はちょっと遅れるかも。


Commented by Anneママ at 2019-01-16 07:50 x
ああ。バロンにいちゃんのお鼻がたまらなく好き。
可愛いお顔も大好きだけど。その愛くるしい、なんとも言えない黒いお鼻が大好き。厳密に言えば、チャコールグレーっていうか茶色に近いのかな。
とっても素敵なカレンダーでしたのに、休刊とは残念ですね。
でも可愛い写真とともに、素敵な思い出もいっぱいできましたね。

昨日はベッドの件、ありがとうございました。
Lunasol Diaryさん!知ってた!私もあの方のラウンド型のベッドはいくつか参考にさせてもらって作りました。そうかスクエア型もあったのね。キルト芯がないので、買ってから作ってみようかな。
これ、キルト生地だけで作ったら、どんな感じだろうか。ツルッとした光る感じのキルト生地がいっぱいあるから、まずはそれで試してみようかなぁ。

あ!今日は井上芳雄さんですね。
いいなぁ。彼の声、大好きです。どうぞ楽しんでいらしてね!
Commented by ronmama at 2019-01-16 09:07 x
成長が見えますにゃ~^ー^
企業のカレンダーに なかなか採用されないからね~^^;
我が家も 残してます^ー^
Commented by めー at 2019-01-16 10:07 x
バロンくんの素敵なカレンダーですね。これは永遠保存版ですね。
私はオリジナルのカレンダーとか 作ったことないです。

Nyaroさんの猫又カレンダーも素敵ですよね。私も使わせていただいています。
Commented by rojineko at 2019-01-16 10:16
★Anneママさま
兄ちゃんの鼻はこげ茶ですかねー。もともと10年やってみようってことで始まったカレンダーだったそうです。残念ですけど。

で、猫ベッド!うんうん、ラウンドも載ってましたね。キルト生地も芯も縫い代部分には使ってないので、全部キルト生地で作るとかなり縫いにくいかもー。縫い代部分だけほどいて中の綿をぬいたらいいかなあ。あと、たぶんうちの小娘あたりはキルトのステッチに爪ひっかけて引っ張りそう(笑)

井上さん、若いころはベジータみたいじゃんと思ってましたが、最近は声に艶がでて素敵ですね。
Commented by rojineko at 2019-01-16 10:17
★ronmamaさま
成長というか老化というかww
企業のカレンダーは商業主義だもの。これとは全然違うわ!

ほんとに楽しかったよ。お疲れ様~。
Commented by rojineko at 2019-01-16 10:19
★めーさま
365日いろんな子が登場してほんとに大好きでした。病院の受付にも飾ってもらったり、今年は担当の先生の飼い猫にも登場してもらったりコミュニケーションの道具としても秀逸で。

うんうん、NYAROさんのカレンダー、愛に溢れてますよね!
Commented by NYARO at 2019-01-16 16:10 x
バロンにぃたん、めっちゃ凛々しいねッ
すっごくいい顔してる・・
上を見上げているそのお顔が好き・・
猫さんの上を見ている顔、大好きなんだなー
あぁ、いつかバロンにぃたんとひまたんとうちの小娘、共演させたいなー
来年のカレンダーは、バロンにぃたんとひまたん、猫又になりなさいッ(笑)

カレンダー、禅君猫又だ。。
みんながんばってる!
飾ってくださってありがとうございますッ
Commented by rojineko at 2019-01-16 20:58
★NYAROさま
えへへ、一年かけてこれぞという写真を選んでたからね。
猫又!わーい♪隅っこにゲスト参加でよろしくてよ(笑)あ、でもネーミングが気になる。何猫又にされるんだろwww

こちらこそ、素敵なカレンダーありがとう~
by rojineko | 2019-01-16 07:00 | Diary | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko