人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常へ

連休中は不定期更新と書きつつ、
結局さぼってしまった路地猫です119.png

日常へ_e0007273_19015853.jpg

いや、おとさんいないとついつい生活がルーズになって
縫い縫いも連続してやってたら
首肩ごりごり、お目目しょぼしょぼになっちゃいましてね。
パソコン画面見るのが辛かったんですの。

日常へ_e0007273_19015915.jpg
まあ。この写真の通り、しばらくすると邪魔が入るので
日常へ_e0007273_19015316.jpg
連続といってもせいぜい3時間くらいんですが
縫うときに無駄な力が入るんだろうなー。
すぐに腕が張ってきてしまうのですよ。
日常へ_e0007273_19015517.jpg
こいつみたいに軟体動物だったら、肩も凝らないだろうにねえww

日常へ_e0007273_19020171.jpg
あ!鹿児島にいったおとさんは昨日の昼頃に帰宅しましたよ。
走り始めて3時間くらいたったところで「足がもうダメ!」ってメッセが入ったから
てっきりそこで離脱したんだと思ってたら
そのあとは歩いてゴールを目指したそうで
日常へ_e0007273_19202353.jpg


なんと6時間もかけて完走したんだって。
まだ足が痛い痛いと言ってますが、
案外に元気そうでございますよ。

で、縫い縫い、いろんなのを併行して作ってるので
完成したのがまだ少ないんだけれど
トートバッグは
日常へ_e0007273_19020475.jpg
カピバラさんを追加。
そして猫ベッドの一つ目は
日常へ_e0007273_19020648.jpg
ユザワヤのセールで安く手にいれたポップな猫柄で。

久しぶりに作ると角の縫い方とか忘れちゃってて、
思い出しながら作ってたからちょいと縫い目がアレですわ・・・

さて、今週はミュ活(=ミュージカル鑑賞)もありますし、
しゃっきりしなくてはー
日常へ_e0007273_19144654.jpg
ばびゅん!

<追記>
スクエア型のベッドはLunasol Diaryさんの記事を参考にさせていただきました
とてもわかりやすかったです。ありがとうございます。

Commented by ronmama at 2019-01-15 09:05 x
わかるわかる~^^;
縫い物とか もう出来ないです>< 肩というか背中も痛くなる・・・目からも来るんだろうな。。。
かごんまのマラソンは 元公務員ランナーも走られたらしいですね~
Commented by Anneママ at 2019-01-15 09:18 x
ああ、おとさん、頑張られましたねぇ。
それはそれは足も痛いことでしょう。
しっかり疲れをとって、またお仕事頑張ってくださいね!
私もいつかはフルマラソン出てみたいなぁ。
って、まずはハーフからだなぁ。10kmくらいは普通に走れるんですが、それ以上は走ったことないものなぁ。

路地猫さまも頑張っておられますねぇ。
ベッド、私も手作りしますが、そのベッドの作り方は知らないです。
どうやって作るんですか?
お時間ある時に教えていただきたいです。
ミュ活、楽しみですねぇ。
Commented by めー at 2019-01-15 10:03 x
おとさん 凄いですね~
私なら途中リタイアしてしまいそうです。

トートバック着々と増産されていますね。カピバラさん柄可愛い~
猫ベッドも素敵。凄いな~

お手伝いしているひまちゃん(邪魔してる?)が可愛いですね。
Commented by rojineko at 2019-01-15 13:06
★ronmamaさま
1時間くらいで切り上げればいいんだけどね。ついつい興がのるとやめられなくて。
へー、川内さんも走ってたんだ!
Commented by rojineko at 2019-01-15 13:08
★Anneママさま
わー、Anneママさんすごい!わたし100メートルでも走ったら横っ腹が痛くなっちゃうわ(苦笑)

ベッドの作り方はあれこれとネットで検索しました。これはLunasol Diaryさんというブログにあったもの。本文にリンク貼っておきますね。
明日は井上芳雄さんの舞台です~
Commented by rojineko at 2019-01-15 13:09
★めーさま
はい、去年は途中リタイアでした。なんでも足が痛いーの直後に歩いてるおじいさんに抜かれて、むっとして歩き出したら歩けたからだとか(笑)お蔭で時間なくなって温泉入れなかったそうですけど。

ひまわりが寝てる時間しかできませーん!
Commented by NYARO at 2019-01-15 14:32 x
おとさん、お疲れさまでしたー
よくぞ無事完走されましたッ
お見事です!
わたしはマラソンってなに?知らない。。
そんなものこの世で知らない・・って知らばっくれるほど
嫌いーー
走ったことないッ
学校でも逃げてたわ(笑)いつにまにか、トラックからいなくなるという。。
それを完走!すんばらしい!そんけーしますッ
そして、ひまたん、何をかじってるねん
うまいのか?超うまいのかーい(笑)
あぁー、そのお顔!
そっくり!絶対、将来ひまたんになるわ、うちの小娘!
Commented by rojineko at 2019-01-15 19:19
★NYAROさま
あはは、わかるわかる!わたしもマラソン大会の時はどうやったら熱出るだろうかと考えてたしww

ひまわりがかじってるのは型紙の切れ端。もーいらんとこ。これを一本ずつ咥えては秘密基地(テレビ下)に隠してたわよ・・・
Commented by さばちり at 2019-01-15 21:04 x
私も数年前に大阪マラソン出たときに6時間弱掛けてゴールしました〜〜!
制限時間5分前w
足首痛めちゃってから走るのやめちゃったけど……。

ひまちゃん、素敵なお手伝いw
楽しそうだわ。
悪いことしてるときのニャンコさんの顔って、なんでこんなに魅力的なのかしら?w
Commented by ししゅうねこ at 2019-01-15 21:50 x
長距離走に出ようって思うところですでに尊敬(笑)
うちの近くの開かずの踏切が鳴り始めたら走る、くらいしか
走ってないなーwww

このベッドいいなー!
作り方も見てきたけど・・・
もうこれ以上猫ベッドはいらないっていう見方もあるようでwww
Commented by zuko at 2019-01-15 22:05 x
布の在庫を片づけるとは。。。。捨てるのではなく
作品を作るということなのですね!(素敵過ぎですわ~)
私も、やる時は一気にミシンでダダダーッとするタイプですが
路地猫さんは、持久力もおありで、尊敬致します♪

お手伝いしているのは、ひまちゃんですね!
相当張り切ってますね♪
いろいろな表情が見られて楽し~(´∀`*)
Commented by rojineko at 2019-01-16 10:30
★さばちりさま
さばちりさん、実はアスリート系?出るだけすごいよー。

うん、ひまわりの脳内見たらきっと半分以上がいたずらだと思うww
Commented by rojineko at 2019-01-16 10:31
★ししゅうねこさま
鹿児島に赴任したときに職場で勝手にエントリーされてたってのが一番最初なんですけど、楽しかったらしくて以来毎年のように参加してますよ。

うちも猫ベッドは山ほど。前に量産したときはバザーに寄付したんだけど、今回はどうしようかな~(笑)
Commented by rojineko at 2019-01-16 10:33
★zukoさま
さすがに捨てるのはねえ。端切れでも結構何か作れちゃったりするのでなかなか捨てられない・・・

お手伝い、何もしてくれないのが一番のお手伝いなのですが~。そもそもカメラ向けちゃってるとこで作業止まってるしww
by rojineko | 2019-01-15 07:00 | Diary | Comments(14)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko