人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の目標

今年の目標、いろいろあるけど
布断捨離もその一つ!
去年はなんとなく手が止まってて布在庫が衣装ケース4個分にもなっちゃいましてね135.png

このままでは素敵な布を見つけても買い足せないので
せっせと消費にいそしむことにいたしました。

まずは手ならしで直線縫いだけの大き目バッグ!
(夜撮ったから写真が暗くてごめん)


今年の目標_e0007273_16400220.jpg
色違いで増産~
今年の目標_e0007273_16395680.jpg
どんだけでかいってこんだけでかい
今年の目標_e0007273_16395895.jpg
あえてポケットなしにしたので、ちょっと荷物が増えちゃったときのサブバッグって感じかな。
これ一つでちょうど生地50センチ分消費できるのがうれしい!(中途半端に残ると面倒くさいのよ)
もう数個作っちゃうつもり。

次は猫ベッドかな。(猫ベッドは生地80センチ消費!)

<参考>
生地 綿麻キャンバス
デザイン うねうねごろごろさんの「大き目一枚仕立てトート」(うねうねごろごろさん、ありがとうございます)

***
微妙な寝方をする方たち
今年の目標_e0007273_16554747.jpg
猫団子に一歩近づいたのか?

今年の目標_e0007273_16554943.jpg
「兄たんが後から乗ってきたのよ!」




Commented by Anneママ at 2019-01-11 07:35 x
ええと、プレゼント企画の応募はこちらで良かったかしら?
プププ。
可愛いバッグができましたねぇ。
それにしても、そんな可愛いニャンコ生地、どこで見つけられたの?
私もユザワヤにはしょっちゅう言ってますが、そんな可愛いのは見たことない。
猫柄ってかなり微妙なのが多いのよ。リサラーソンのように、ブランドとして成り立っているものは良いとしても。
この猫柄、大好き!どの色も捨てがたいですねぇ。
これなら色違いで買ってしまうのわかるわぁ。

私も生地、いっぱいあるのよねぇ。
でもやる気がゼロ。
スイッチ入ったら、どんどん作り出すんだけど。
ミシン、カビ生えてないかしら?
私のやる気スイッチ、どこ?
Commented by ronmama at 2019-01-11 09:00 x
量産中ですか^m^
バロン君 しっぽで押さえ込み(笑)
Commented by めー at 2019-01-11 09:15 x
うわぁ~ 素敵!!!!
大きさもいいし、そんな可愛いバックを持って お買い物したら 楽しいでしょうね。
ミシン使える人 本当に尊敬です。

最初バロンくんしか目に入らなくて、ひまちゃん見つけた時、ちょっと笑ってしまった。
これは 猫団子の始まりですよ。うんうん これからが楽しみですね~
Commented by rojineko at 2019-01-11 09:49
★Anneママさま
ふふ、量産できたら持ってけドロボー企画するかもです。
これは通販だったかな。
ユザワヤは安いけど、利用客が若いお母さんが多いから割とおこちゃま向きの柄が多いのよね~。

ほんと!やる気スイッチ!わかる!で、久しぶりにタカタカやってたら今日は肩こりでゴリゴリ。縫物やり始めたらヨガをセットにやらないとダメだわー
Commented by NYARO at 2019-01-11 09:50 x
えーーーっと、あたし、ピンクがいい(笑)
いつ発売?
大きいバッグ好きなんですってか、大きいバッグしか持たない!
病院行くのにちょうどいい~
で、いつ売り出しますの?(笑)
青もいいなー
あ、でもやっぱりピンクがいいな~(←うるさい)

その団子は、猫尻団子ですね(ぶっふふふふふ)
Commented by rojineko at 2019-01-11 09:50
★ronmamaさま
生地在庫減らさんとなのよー
なんかね、見てたらバロンがてこてこと歩いていってどっかと上に座ったのよ。
ありゃ気が付いてなかったね
Commented by rojineko at 2019-01-11 09:51
★めーさま
いや、これほんとに簡単だから。

猫団子ねー、もうずっと待ってるんだけど素振りすらないのよね。
別にシャーしたりするほど仲が悪いわけじゃないんだけど、ビミョーですわ。
Commented by rojineko at 2019-01-11 09:54
★NYAROさま
あら、NYAROさんピンク好きなの?覚えておくわ(笑)

猫尻団子か!その表現もらった!よし!猫団子へ一歩前進!
Commented by ししゅうねこ at 2019-01-11 23:07 x
かわいい柄~って見てたら色違い(笑)!!!
布って溜まるよね~~~
ってわかってるから色違いなんて買わないwww

猫ベッド楽しみ~
私アースカラーがいいな~
って書いといてみよう(笑)
Commented by rojineko at 2019-01-12 12:52
★ししゅうねこさま
そうなんですよねー。
でもこういう柄物ってすぐ廃番になっちゃうからとりあえず最低量(50センチ)で色違い揃えちゃうのです。

だから溜まるんだよなー。

アースカラーか~。ししゅうねこさんっぽい!でもうちの在庫にはないかも(苦笑)
by rojineko | 2019-01-11 07:00 | Diary | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko