人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えこねこ@練馬

今日は年末にあげそこねた話。
年の瀬も瀬、12月29日にケイママっちさんと一緒に
練馬に移転したえこねこに遊びにいってました。

えこねこさんは猫好きの動物病院の院長夫妻がお世話している
猫カフェ。(もともと江古田にあったから「えこねこ」なんです)
去年の秋に練馬に移転してからまだ行ってなかったら、
ちょうど今は子猫祭り状態だよー!と情報が。

行きたい行きたいとわめいた路地猫のリクエストにこたえて、やさしいケイママっちさんが
つきあってくれましたん125.png

えこねこ@練馬_e0007273_19281236.jpg
こちらの猫ちゃんたちは山梨県のリトルキャッツさんで保護された猫ちゃんたちで、みんなおうちを募集中なんです。
えこねこ@練馬_e0007273_19282919.jpg
動物病院の先生がちゃんと健康チェックしているので、安心だし
えこねこ@練馬_e0007273_19282474.jpg
甘えん坊(お膝にもいるのよ)の子ばっか
えこねこ@練馬_e0007273_19281419.jpg
早めの時間に行くと、猫たちも元気で走り回ってて、
右にも左にもひまわりがいるような錯覚に襲われた私ww
えこねこ@練馬_e0007273_19283450.jpg
まさに猫ハーレム状態のケイママっちさん
あ、もちろん路地猫も
えこねこ@練馬_e0007273_20013995.jpg

動けません状態。
実はこんな変な姿勢をしてるのは
えこねこ@練馬_e0007273_19275388.jpg
スカートの下にも猫がいるからでした!

子猫パワーをたっぷり充電したあとは、ケイママっちさんおすすめの「Laむめい狼」でがっつりランチ。
えこねこ@練馬_e0007273_19273271.jpg
えこねこ@練馬_e0007273_19281005.jpg
家ではまず揚げ物しないから、ついつい揚げ物選んじゃったわ~

この後、アルカションでスイーツ買って大満足な年の瀬だったのでありましたとさ。
ケイママっちさん、武道館で暴れた翌朝だったのにつきあってくれてありがとね~。

あ、このえこねこさん、ちょいと入りにくい雑居ビルの中にあります。
でも店の中に入れば猫パラダイスなので、勇気をもって(笑)入ってくださいな~。

Commented by ronmama at 2019-01-09 08:53 x
きゃ~パラダイスやん^0^
私も遊んで欲しい~(*´∀`*)
ボリューミーなランチやね~^^
Commented by めー at 2019-01-09 09:27 x
えこねこ行かれたんですね~いいな~
ずっと行ってみたいと思ってて、まだ1回もいってないんですよ。
友人誘って 行こうかな。
ランチも美味しそう。同じコースをたどってしまうかも。( *´艸`)
Commented by Anneママ at 2019-01-09 09:46 x
ああ、そこは天国ですか?
いやいや、まぢで天国がそんな感じだと怖くなくなっちゃうねぇ。素晴らしい、行きたい!行きたい!
一度足を踏み入れたら、もう二度と出れない?!
それくらいすごく魅力的な場所ですねぇ。
みんなとっても可愛いし、何よりも健康状態が最高よね。いいお家、いい家族が見つかりますように心から願っております。
Commented by rojineko at 2019-01-09 10:16
★ronmamaさま
今度上京したら行こう~。
ケイママっちさんと行くとお得なのよ(笑)
ランチ、これで860円!私らのあとは長蛇の列ができてたよ。

Commented by rojineko at 2019-01-09 10:19
★めーさま
ぜひ行かれてみてください。
11時オープンなので、11時~12時くらいの間に入ると独占できるんじゃないかな。ビルがねえ、ラーメン屋さんの4階なんだけど、ちょいと怪しげで。同じ4階のマッサージ屋のおじさんがうるさがたなので、オープン前に待つときはぎりぎりまでビルの外で待った方がいいかも(「うるさい!」って叱られたのよww)
Commented by rojineko at 2019-01-09 10:22
★Anneママさま
うん、天国。仲間うちでは「にゃば」とか「にゃばくら」とも呼ばれてますww
営利目的の猫カフェじゃないので、おしゃれなインテリアもインスタ映えするドリンクもないですが、とにかく猫がいいです!スタッフさんも看護師さん兼務の方が多いから、具体が悪い子に気が付くのも早いし。

ついつい長居しちゃいます~
Commented by NYARO at 2019-01-09 15:36 x
サビの長毛さん、めずらしいー
好きー
わたし、サビさん大好きなんですよー
そこは猫さま天国だわ
もふもふ天国(笑)なんて幸せな空間・・

で、術後服、買ってもうたー!!
ビビが使ってたの、着せてみたら・・ぶッ
でかくて脱げるの(爆)
仕方ないので、ちっこいの買ってみた
今日、届くのですよー
リラン、小さいのです。今、2.3キロくらいだと思う
ひまたん、いくつ術後服、着ました??
替え、持っておいたほうがいいですか?
ビビはどーだったっけ?ティコは?
うーん、忘れてる・・汗汗
Commented by rojineko at 2019-01-09 15:45
★NYAROさま
そうなのー、このサビちゃん、わたしのイチ押し!

術後服買っちまったか~。もっと早くに言えばよかったね。ひまわりはフルオブビガーってとこのC2Sがぴったりだったんだけど着せると固まって全然動けなくってね。結局一つ上のCSを着てたの。1着あれば十分だと思うよー。

ま、必要だったらいつでも送るから~。
Commented by さばちり at 2019-01-09 18:49 x
お! ココにも「ダイエットは明日から」の人を発見!!
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

このニャンコさんたちはみなさん保護猫さんなのね。
シンガプーラちゃんにそっくりな子もいるのね。
ロン毛のサビちゃんって、私も初めて見ました!!

みんなの人なつこさが、普段たいせつにされてることをとても感じさせて、私の気持ちもほっこりします♪
Commented by rojineko at 2019-01-09 18:59
★さばちりさま
そーなのよー。やらにゃいかんのよ。でもね、冬ってダイエットすると風邪ひかん?わたしはひくわ。だからダイエットは春からよ!(←いいのかそれで)

ここの子は人懐こい子が多いから、結構大人猫さんでもお家が決まるのよ。ロン毛サビちゃん、うちが広かったら手を上げたかったわー
by rojineko | 2019-01-09 07:00 | Diary | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko