人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018総括(ひまわり)

いよいよ今年もあと二日!
で、今日はみなさまの予想通り(笑)ひまわりの2018年。

いつも元気印、爆弾娘はひまわりですが
実は結構受難な「災」の年でもありました。

1月年明け早々に受けた避妊手術では思わぬトラブルがあり
2泊3日の予定が1週間ほど入院することになりました


2018総括(ひまわり)_e0007273_19353272.jpg
2018総括(ひまわり)_e0007273_19353815.jpg
まさかのパラボラ兄妹
そして2月には原因不明の謎の嘔吐。
2018総括(ひまわり)_e0007273_19355192.jpg
翌日にはすっかり元気で兄ちゃん足蹴にしてたけど
マーライオンのように夜じゅう吐きまくりましたのよ。

そんでも3月にはわざわざ金沢から猫友のかおりんがひまわりに会いに来てくれて
2018総括(ひまわり)_e0007273_19404726.jpg
4月には我が家で初めてのシャンプー体験
2018総括(ひまわり)_e0007273_19405734.jpg
今度は福岡から猫友ronmamaさんもやってきて
2018総括(ひまわり)_e0007273_19415874.jpg
猫友10数名が集まってちょっとお洒落なオフ会なぞ
2018総括(ひまわり)_e0007273_20035773.jpg

そして、とうとうふすまアーティストになったひまわりさん(→押し入れふすまを木戸に変更)
2018総括(ひまわり)_e0007273_19423265.jpg


5月には全速力でタワーを駆け上がり、タワー崩壊(→当然買い替え)
2018総括(ひまわり)_e0007273_19433371.jpg
「あたちが悪いんじゃないわよ、タワーが古かったのよ」

6月には新たなふすま作品に着手(→リビングとの境ふすまを木戸に変更)
2018総括(ひまわり)_e0007273_19433651.jpg
1歳の誕生日を迎えて
2018総括(ひまわり)_e0007273_19541164.jpg
2018総括(ひまわり)_e0007273_20050039.jpg

と、このあたり絶好調でしたが
2018総括(ひまわり)_e0007273_20050700.jpg
7月に入りまさかの保冷剤誤飲!122.png
念のため薬で胃の中のものを吐かせてもらったら
薬が強すぎたのか、粘膜が荒れちゃって
2018総括(ひまわり)_e0007273_19490252.jpg
バロンに続いてひまわりもセンターデビュー。
口からご飯食べられないので鼻から入れた細いチューブで液状の栄養剤を入れてもらう日々。
入院中、こんな奇跡のような(というか笑い話のような)シーンもありましたっけ。
2018総括(ひまわり)_e0007273_19490628.jpg
入院中のひまわり(withあたし)、通院したルーさん(withケイママっちさん)、ワクチンに来たジンジャーちゃん(with Kさん)の3匹(3飼い主)揃い踏み~。

8月には退院してきたけど
しばらくは鼻チューブのなごりで顔に大きなハゲ作ってて
2018総括(ひまわり)_e0007273_19545820.jpg
11月にはおかさんのノートパソコンをぶっ壊し(→当然買い替え)

今年、病院に払った金額は兄ちゃんを追い越して40万越え。
3割負担のペット保険に入っていたので、自腹分は16万ほどだったけど、
ちょっとこれはまさかの展開でございました。

ほんとに飼い主をドキドキハラハラさせるお嬢さん。
2018総括(ひまわり)_e0007273_19550837.jpg
頼むから来年はもちっとレディになっとくれーー。
2018総括(ひまわり)_e0007273_20051097.jpg
む・・・無理かな・・・









Commented by ひかり at 2018-12-30 12:58 x
ひまちゃんってば...
こんなにいろいろあったんだ。"(-""-)"
って今更ながら全部思い出しましたよ〜
来年からはもうおかさんに心配かけちゃダメだよ。

今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!(^^)!
Commented by rojineko at 2018-12-30 13:51
★ひかりさま
もうね、自分でも読み直しながらびっくりしましたよ。
治療費以外にも扉、タワー、食器棚、パソコンの代金足したらいくらになるんだーって(笑)

こちらこそお友達になれて嬉しいです。来年もよろしくお願いします!
Commented by めー at 2018-12-30 18:36 x
ひまわりちゃんもいろいろ有ったんですね~

来年は、病院に行かない年になると良いですね。


Commented by ししゅうねこ at 2018-12-30 20:49 x
びっくり!!!
ひまわりさんったら超超お転婆!
タワーと襖工事は猫だからね・・・
でもノーパソは痛いわーーー
ひまわりさん来年はもう少しおしとやかにお願いしますねw

ふふふ、パラボラ兄弟かわいい~♪
Commented by rojineko at 2018-12-30 21:00
★めーさま
はい。猫って人間がバタバタしているときに限って何かやらかしてくれるのですよね。
保険さまさまでしたけど、来年は使わずにすみますよーに
Commented by rojineko at 2018-12-30 21:02
★ししゅうねこさま
ええ、もう、まさに爆弾娘でございましてよ。
パソコンより先にスマホを買い替えたかったのに順番逆にさせられました(涙)

パラボラ兄弟の写真はKさんが撮ってくれたの~
by rojineko | 2018-12-30 09:00 | Diary | Comments(6)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko