人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nonoさん来訪


nonoさん来訪_e0007273_13512385.jpg
「これはあたちのよ!渡さないのよ!」
とひまわりがすごい顔して齧ってるのは
まりもちゃんお手製のまたたびキッカー!

昨日は大阪から来たはくちゃんのママ、nonoさんをゲストに猫友女子会。
(みんなブログ更新しようねww)
ランチは近所のイタリアンですませ、路地猫宅に移動。
nonoさん来訪_e0007273_13520694.jpg
みんなが持ち寄ったシュトーレンにエクレアに、おかきにムーチョの叫び(笑)
(お皿に出さなかったけど他にもまだあったよね)
nonoさん来訪_e0007273_13520481.jpg
ノンアルコールで一応かんぱ~い♪

ここから先はおしゃべりして、おしゃべりして、おしゃべりして・・・
(約1名、「ここボールがたくさん取れるわ~!」とポケモンしてた方がいたがw)

ひまさんはシュトーレンの入ってた袋にバッグイン!
nonoさん来訪_e0007273_13525257.jpg
nonoさん来訪_e0007273_13515795.jpg
「おまえ、Kさんとこで修行させてもらい」
「えー?」
nonoさん来訪_e0007273_14014920.jpg
「で、ボクはまりもねーちゃん家に遊びにいこうかな」

まりもちゃんがもってきてくれたまたたびキッカー、
最初にみんながそれぞれカバンに入れたもんだから
ひまさんは匂いが気になって気になってww

みんなのカバンの周りをうろうろうろうろ。
待ちきれない様子だったので出してあげたら
nonoさん来訪_e0007273_13532175.jpg
恍惚~。舐める、舐める!
nonoさん来訪_e0007273_13512842.jpg
「にーちゃんにはわたさない!」

んー、バロン兄ちゃんはまたたびもキャットニップも全然興味ないんだけどねえ~。

まあそんなこんなで、あっという間に楽しい時間は過ぎました。
はー、今日からは年賀状作らなきゃ。

nonoさん来訪_e0007273_13504646.jpg
nonoさん、来年もまた遊びに来てね~!




Commented by Anneママ at 2018-12-18 17:30 x
おお。良いですねぇ。
気の合う仲間との集会。何よりも楽しいですよね。
ランチはお外で、っていうのもたまには良いですねぇ。
バロンちゃんもひまわりちゃんも、ホストとホステス役を立派に務められるのですね!お利口ちゃん。
マタタビキッカー、良かったねぇ。ひまわりちゃん、これは兄ちゃんには渡さないわよ!ってしっかりお顔でも表現?うふふ。可愛い。

ムッチョの叫び、気になる〜。
Commented by rojineko at 2018-12-18 17:48
★Anneママさま
わたし、他人様にお出しできるほど料理に自信ないので、いつもはデリバリーとか持ち寄りにするんですけどね。たまたまこないだおとさんと行った店がおいしかったので外ランチにしちゃいました。
2匹はお客様が来てもまあ平気ですよ。ひまわりは最初だけ「だれだれ?」ってなるけど隠れることはありませんし。

ムーチョの叫びはムンク展でのコラボ商品です~。
Commented by さばちり at 2018-12-18 19:59 x
ネコネコ友の会は楽しいですわね。
いくら話しても話が尽きない。
ひまちゃんもマタタビキッカーのおかげで、おかさんがお話に夢中でも寂しくなかったのねw
でも、やっぱりめずらしいわ〜〜。
女の子ってマタタビ系への反応が鈍いみたいなんだもん。
うちも王様の方が好きだったわ。
姫様も一応ちょっとだけ舐めたりするけど、すぐ飽きるの。
逆にバロンくんは興味ないのねぇ。
生まれてくるときに性別間違えちゃったのかしら?
Commented by rojineko at 2018-12-18 20:42
★さばちりさま
猫好きの人とは初対面でも話せちゃいますしね~。昨日のメンバーとは何度も会ってるので、気もつかわずにらくちんなの。
女の子、マタタビ反応鈍いの?はて?そうなんかしら。
ひまわりが実は性別間違えたってのは、なんか妙に納得するようなw
あ、でも、あの「あたち可愛いの~」ってとこは女だわ!
Commented by ronmama at 2018-12-19 09:01 x
ポケモンしてたのはあの方ね~^m^
時間が経つのが早かったでしょう~
ひまちゃん 興奮してますにゃ~^^
Commented by めー at 2018-12-19 11:39 x
素敵な女子会ですね。
猫友さんと会って話せるなんて 羨ましいです。

ひまわりちゃんも キッカー良かったね。

ムッチョの叫び...気になります。
Commented by rojineko at 2018-12-19 16:18
★ronmamaさま
うん、あの方よ。
うちに来たときにすでにスマホの電池ほとんどなかったみたいだから、途中もやってたわねww

ひまわり、この後は電池が切れたように爆睡してました。
Commented by rojineko at 2018-12-19 16:19
★めーさま
ブログ繋がりだったり、SNS繋がりだったり、いろいろなんですけどね。年齢もまあ近いので話盛り上がります。

ムーチョの叫びはねえ、まだ食べてないんだけど、叫ぶほど辛いのと叫ぶほどすっぱいのらしいですよ。
by rojineko | 2018-12-18 14:14 | Diary | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko