人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまちゃんを探せ

朝、掃除をすませてもどってきたら

ひまわりの姿がなくってですね。
タワー?トンネル?食器棚?電子ピアノの裏?

いつもいるところを全部見たけど姿なし~。

あれれ??
もう一回よーくみたら


ひまちゃんを探せ_e0007273_20391272.jpg
はい、ひまちゃん、いました。

ひまちゃんを探せ_e0007273_20392098.jpg
普段布団の中とか入ってこない子なので
まさかこんなとこにいるとは思わなかったよー

ひまちゃんを探せ_e0007273_20392364.jpg
「別にあの子、ちょっとくらいいなくたっていいのに・・・」

***

先週、根津に行った際、偶然に鳥カフェなるものを見つけましてね。
一緒にいた友達が大の動物好きだったので、なんとかなるだろうと(笑)
話のネタに入ってみた。
ひまちゃんを探せ_e0007273_20392923.jpg
ずらーん♪
実際にはこの倍以上いたんですけどね。
ひまちゃんを探せ_e0007273_20395399.jpg
預かりの子(鳥ホテルも兼ねているらしい)以外は基本触ってもよくて
友人はミミズクさんに愛されて
ひまちゃんを探せ_e0007273_20394247.jpg
15分以上この状態でありました(爆笑)
鳥もこの人なら許されるってわかるんだろうね~。

お茶をいただくテーブル席では、カップを片付けた後にインコやハリネズミを
連れてきてもらうこともできましたよ。
ひまちゃんを探せ_e0007273_20394774.jpg
このインコちゃん、二つ向こうのテーブルで仲良しちゃんが呼ばれたものだから
すぐに「あたち、あっちに行くー」って遊びにいっちゃって
だーれもいなくなっちゃったので
ひまちゃんを探せ_e0007273_20395018.jpg
おまけでハリネズミさんも呼んでもらえました。
(ほんとは1テーブル1匹まで)

ハリネズミって、背中はごわごわだけどお腹は羽二重餅みたい。
夜行性だからあげたおやつもそこそこに固まっちゃってましたとさ。
眠いのにごめんね~。



Commented by さばちり at 2018-10-02 22:28 x
バロンくん……。
いなくなったら本当は寂しいくせに……w

鳥カフェ!! スゴっ!!
それ全部本物なんですよね。
置物みた〜〜い。
ふくろうちゃんもミミズクちゃんもかわいいですよね。
実際に飼うのって許可が要るんでしたっけ?
何よりエサが大変でしょうね。
あ〜〜、お猫さまとはまた違うモフモフ感。
良いな〜〜。
Commented by ronmama at 2018-10-03 08:24 x
ひまちゃんも 寒いのかな?
ミミズクさんと 話してたんだろうな~と 想像がつく^m^
Commented by nekomanma221 at 2018-10-03 08:32
わ~すごい!
この鳥さんたちが急に飛び交ったらどえりゃ~ことになるな、とかなり恐怖心があるのですが大丈夫なんですかね?
Commented by NYARO at 2018-10-03 17:23 x
うちのリランの先輩、爆走娘さんのひまごん(笑)
そんなところに隠れたって見つけられちゃうんだよ~
って、寒くなってきたから避難かな??

がーーー、猛禽類がいっぱい!
うごーー、好き―
ふくろう、みみずく好き―
360度回転する頭を直に見てみたい!
Commented by ひかり at 2018-10-03 21:00 x
ひまちゃん、お顔だけ出して可愛い♪
でもちょっと危険よ~踏まれないように気を付けてね~

鳥カフェ・・・
全部本物なんだ・・作りものに見えるのは私だけでしょうか?
普段、みみずくとか生で見ることないから
テンション上がりそう~!
ハリネズミ!なんて可愛いんだ(≧▽≦)

7年目のももにコメントありがとね~
これからも暖かく見守ってね。

あ 半分、青い。
私は、涼ちゃん編も見たいわ。
どんだけ人気監督になったかって気になる。。
それにしてもイケメンの多かったよね
Commented by rojineko at 2018-10-04 09:45
★さばちりさま
うーむ、こないだ入院中ものびのびしてたからあ(苦笑)

鳥カフェ、すごいっしょ。最近増えてるけどここまでのは初めて見たもん。で、そうそう、餌がねえ。店であげてたのは血抜きなしのひよこ肉に、おやつがコウロギ。コウロギは鳥のケージの下で増産されてた・・・

あの餌は・・・むりっ!!!
Commented by rojineko at 2018-10-04 09:46
★ronmamaさま
ひまは暑がりでめったに入ってこないのよ。

うん、誰かすぐわかるよね。
実はこのとき足にも白い子フクロウさんが纏わりついてたよ(笑)
Commented by rojineko at 2018-10-04 09:47
★ねこまんまさま
たまにバサバサっと上を飛んでたよ。
でも、不思議と喧嘩はしないんだって。
人の手で育てられてるからかね?
Commented by rojineko at 2018-10-04 09:49
★NYAROさま
だいぶあちこち探したんですよー。
バロンはこうやって潜ることが多いけど、ひまは滅多にしないから。

猛禽、お好き?でも飼うのはなかなか大変よー。店ではひよこ肉だったけど、冷凍ちゅーちゅー(冷凍された丸ごとねずみ)が一般的らしいっす・・・
Commented by rojineko at 2018-10-04 09:52
★ひかりさま
うん、ほんとに踏みそう!

鳥カフェ、わたしも最初は半分くらいは剥製かと思いましたわ。で、ハリネズミを触りながら
やっぱり猫さんの柔らかさが一番だな~と。

涼ちゃん編か・・・
なんかね、あの娘の誕生日に離婚切り出すってのがどーしても好かん(笑)
イケメンオンパレードは作家さんの趣味ですかね~。
by rojineko | 2018-10-02 20:51 | Diary | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko