人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸してるからかなあ?

今朝はどーしてもおうち補液がうまくいかなくて
(2回刺して2回ともすぐに抜けた)

久しぶりに病院へ。
昨日の夜から左目をしきりに掻いてたので
目薬(抗生物質+インターフェロン)ももらってきて

蒸してるからかなあ?_e0007273_20131335.jpg
気が付くとぽっちょん、ぽっちょん。
(今日は右目も気になるようでね)

冷蔵庫に保存しとかないといけない目薬なので、冷たいから嫌いなんだよね。
なんか超不機嫌な兄ちゃんでございます。

明日にはおさまるといいんだけどなあ~。
調子が悪くなる前触れでありませんように。
夏の終わりはドキドキするわ。



Commented by ronmama at 2018-08-24 09:01 x
バロン君 良くなりますように~
ロンも目薬さしてた時があって 冷蔵庫から出すと逃げてた>< 察するのが 凄い^^;
Commented by ソラパパ at 2018-08-24 14:18 x
季節の変わり目って人も猫も体調崩しやすいですからね😞 うちではやはりカイ坊。今のところは大丈夫ですが、蕁麻疹がいつ出てこないかと心配です。
Commented by さばちり at 2018-08-24 19:30 x
目って掻くのをほっとくとひどくなっちゃいますよね。
目薬で早く良くなりますように。
季節の変わり目って本当にヒヤヒヤします。
姫様は季節の変わり目にちょっとアレルギーっぽくなって、クシャミや咳が増えます。
でももともと腎不全で通院が多いので、診てもらう機会が多いのは少し安心かも。

不機嫌なバロンくん、ちょっと悟りを開いた僧侶みたいな表情に見えるかもw
Commented by ひかり at 2018-08-25 15:02 x
確かに~冷蔵庫に入れておくと
冷たすぎて差した時の衝撃もスゴそうね。。
私は目薬はまだしたことないけど
差すのもなかなか難しそう...^^;
Commented by コモモおかあちゃん at 2018-08-25 22:02 x
路地猫様

少し前に快適な湿度・気温になったのに、また蒸し蒸しの毎日ですね。

バロンにいちゃんの不機嫌さんは直りましたか?

同じ気温でも湿度が50だと快適で、70だと暑い…(¯―¯٥)

早く秋になりますように…。
Commented by rojineko at 2018-08-26 13:05
★ronmamaさま
うん、わかる。嫌なことってすぐに覚えるよねえ。

★ソラパパさま
カイちゃん、大丈夫かな?
夏の終わりって急に腎臓悪くなったりする子も多いからドキドキしちゃいますわ。
Commented by rojineko at 2018-08-26 13:06
★さばちりさま
そうなんですよね。あと埃っぽいところで寝てたりしてもすぐにカイカイになっちゃう。
だから押入れは出入りNGにしてるんですけど、このところ玄関の靴箱の下(ちょっとそこに空間があるんです)に入りこんだりしてたからなあ。
Commented by rojineko at 2018-08-26 13:07
★ひかりさま
人間は冷たい目薬気持ちいいーってなるんですけどね。猫にはショックみたい。
目薬よりもさらに大変なのは点鼻薬ですー。
Commented by rojineko at 2018-08-26 13:08
★コモモおかあちゃんさま
今日はまた地獄のように暑いですしね。
その後、カイカイはおさまってきました。
やっぱり湿度だったかな。

ほんとに秋が恋しいー!
by rojineko | 2018-08-23 20:16 | Diary | Comments(9)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko