人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みー

おかさん、またさぼってるにゃー
夏休みー_e0007273_13284599.jpg
あう、すみません。水曜日からおとさんが夏休みで
Facebookだけあげてブログ放置してました(滝汗)

えーと、人も猫もぼちぼちやっております。
おとさん夏休み前には日本橋タカシマヤに「銀盤の軌跡」展に行き
夏休みー_e0007273_13312125.jpg
羽生くんや
夏休みー_e0007273_13312402.jpg
キャンデロロさまの懐かしい衣装を堪能し
夏休みー_e0007273_13312668.jpg
夏休み中は映画に行ったり(「コードブルー」ね)
京王百貨店でやってる「みんなイヌみんなネコ」展で散財。
夏休みー_e0007273_13334392.jpg
夏休みー_e0007273_13334003.jpg
今年は2月の「ちよだ猫まつり」に体調不良で行けなかったので
2018年版のTシャツを買ったり、猫どらやきを買ったり~

そして金曜夜は猫友さんのお誘いで吉祥寺まで「猫町フェス」ライブに。
夏休みー_e0007273_13361247.jpg
ミュージカルやコンサートはそこそこ行ってはいるけれど
こういうライブハウスってほとんど行ったことがないのでちょっと緊張。
でも客席のほとんどが猫好きだってわかる雰囲気だったし、
(みんなどっかに猫の絵が入ってる服着てるしw)
近藤研二さんはEテレの0655やねこねこ55で御馴染みの曲もいくつも演奏してくれて
(平井さんと猫、とか)
むぎ(猫)さんは出てくるだけでインパクトあるのにマリンバとかもきれっきれで~
夏休みー_e0007273_13361688.jpg
カーテンコールは「トイ!トイ!トイ!」。にゃかにゃか楽しかったです。

あ、「猫町フェス」は猫友さんと行ったのでおとさんは猫'sと留守番。
帰宅したら「ボクがあっちの部屋に行くと追っかけて来て鳴くんだよー」って鼻の下伸ばしておりましたですよ。
夏休みー_e0007273_13434070.jpg
「ニンゲンの男なんてちょろいもんよ」
だね・・・

兄ちゃんはおかさんがガチャでひいた「すみっこ暮らし」の
ヅラ被せらても熟睡中~。
夏休みー_e0007273_13434366.jpg

下僕たちは明日から日常にもどりますー



Commented by nekomanma221 at 2018-08-19 20:34
ニャンズの体調もよろしかったようで良かったですね。まだまだ暑い日があるでしょうから体調管理よろしくにゃ~
Commented by ronmama at 2018-08-20 08:50 x
充実した夏休み だったようで^^
朝起きる頃は 過ごしやすい温度になって ちょっとホッとします・・・昼間はまだまだ暑いけど><
Commented by NYARO at 2018-08-20 11:59 x
ゆっくりお休み満喫されたようで何より~
ひまちゃん、元気?
あれからちゃーんと元気してるみたいでよかった~
バロンにぃたんは、のんびり寝てるかな?
暴れん坊ひまたん、にぃたんをゆっくり過ごしてあがたまえだよ~(笑)
Commented by rojineko at 2018-08-21 13:04
★ねこまんまさま
まあ、全員絶好調ってわけでもないですけどねー。
おとさんはたっぷり寝たので朝早くに出かけていきましたー
Commented by rojineko at 2018-08-21 13:05
★ronmamaさま
例によって基本は家でゴロゴロだったけどね。東京は人が少なくて快適でしたわ。
Commented by rojineko at 2018-08-21 13:06
★NYAROさま
ひまは、元気ですけど、まだ食道の機能が完全じゃないみたいで、ドライ増やすと吐きますわ(汗)まあ、もうこれは日にち薬だろうからね。大好きなウエットを食べていただきますわ。

昼間はどっちも爆睡~。夜中に暴れるから寝不足よ。
Commented by コモモおかあちゃん at 2018-08-21 21:34 x
路地猫様

キャンデロロ懐かしい〜!!
あのステップを食い入るように見てました〜!

ところで、路地猫さんは大学の時に合唱をなさっていたとのことですが、合唱って、どんな練習しますか?どんなことに気をつけると上手ななるのかしら…?

お教えいただければ嬉しいです(;^ω^)
Commented by rojineko at 2018-08-22 13:37
★コモモおかあちゃんさま
ねー!かっこよかったですよね!

合唱ですかあ~。わたしも半分はピアノ伴奏要員だったんですけどね。それなりにがっつりやりたい人が多いならボイトレとかもあるんでしょうけど、授業でするのなら好きじゃない子もいるから難しいですね。
できるだけ楽しめる(感情が載せられる)歌を選んであげるだけでも、全然違うと思いますよ。先生、がんばれー!
by rojineko | 2018-08-19 13:46 | Diary | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko