人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこ画展

兄ちゃんは相変わらずぐーすか寝て日よりですが
(最近、ほとんどこのポーズだなww)

ねこ画展_e0007273_15442568.jpg
飼い主はルーさんのママと一緒に東京ドームまで「ねこ画展」を観に行っておりました。

ねこ画展_e0007273_15432815.jpg
作家さんの原画が一杯で
しかもそのほとんどが撮影OK
ねこ画展_e0007273_15440383.jpg
まめねこさんや
ねこ画展_e0007273_15434721.jpg
高原さん(ちょっとひまさんに似てるのよ)

今回ファンになったクラミサヨさん!
ねこ画展_e0007273_15435135.jpg
細かい描写にウイットが効いててほんとに素敵
ねこ画展_e0007273_15435626.jpg
ハガキとかだとこの絵の良さがでないなーと思い、
物販コーナーで、スクラッチアートの本を買ってきましたよ。
ねこ画展_e0007273_15434348.jpg
自宅でほりほり。黒い部分をペンでこすり取ると下からカラフルな土台(?)が出てくるんですよ。
ついつい夢中になっちゃって、7枚入ってたシートのうちすでに半分以上作ってしまいましたのよ~。
次は同じ作家さんの大人の塗り絵本を買ってみようかなと思っております。

そうそう、会場内では
ねこ画展_e0007273_15440656.jpg
スマホを使った迷子猫探しのゲームがあったり(見つかったら出口でバッジがもらえます。路地猫は見つけられませんでした・・・)

ねこ画展_e0007273_15433322.jpg
塗り絵ができるコーナーがあったり(結構本気になっちゃいます)

休日には保護猫の里親会なんかも開催されているようです。入場料が少しかかりますが、ゲームに参加しておみやげをもらえるし、保護猫さんへの寄付金にもなるようなのでまだの方はぜひ行ってみてくださいなー。
7月8日まで東京ドームシティ内のギャラリーアーモです。

ねこ画展_e0007273_15441884.jpg
「あたちも新作作ってます!」

・・・あう・・・君は作らんでよろしい・・・

Commented by MINKWIN at 2018-06-25 06:49
ひまさん、明日はHappy birthdayですね。新作楽しみにしています☆
Commented by ronmama at 2018-06-25 09:26 x
都会は色々イベントがあっていいな~^^;
ひまちゃん またまた新作ですか^m^
Commented by rojineko at 2018-06-25 17:28
★MINKWINさま
早いですねえ・・・
明日は祭りだ!

★ronmamaさま
多過ぎてせわしないけどね。
こっちの戸は秋くらいまで大丈夫だと思ったんだけどなあ
by rojineko | 2018-06-24 16:06 | Diary | Comments(3)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko