人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バロン検査

明日のつもりが、いいタイミングでおしっこしてくれたので
一日早めて通院してきました。

1月から4か月ぶりの血液検査。Cre2.1 Bun33.9 
Creは微増、Bunは微減。
バロン検査_e0007273_11353272.jpg
このところ、カリナールをあげてなかったせいかリンが4.0とちょい高め。

貧血関係は
バロン検査_e0007273_11353564.jpg
PCV33 Hb12.1 とまずまず。

尿検査は
バロン検査_e0007273_11353829.jpg
比重が1.029と少し低くなったけど、最近高めだったpHは低くて◎
タンパクはやっぱりちょっと出ちゃってるな~

で、全体として「現状維持ですね」となりました。
このところ、ストレス解消におやつをあげることも多かったし、もっと悪くなってるかと思ったけれど
それほどでもなくほっとしました。
バロン検査_e0007273_11354001.jpg
「ワンコが多くて疲れたにゃー」
うん、ちょっと時間かかっちゃったしね。
でも今週はもうちっくんないからさー。このまま週一回の補液ペースでいけるようにがんばろう!

★本日のお会計★
再診料 1080円
尿検査(ペーパー) 1080円
尿検査(顕微鏡) 1080円
血液検査(一般) 5940円
血液検査(生化学1項目) 540円
皮下点滴 2160円

合計 11880円

そうそう、バロン、病院では結構力持ち発揮するので首から採血してもらうんですが
今日は獣医さんもわたしも片側の血管縛ってあるの忘れちゃってて
「あれ、なんで血管出てこないのかなー」って。

2年前の透析で首の静脈を使ったので、片側は使えないんですよ。
でも生きてるんだから、勲章なんだけどさ!



Commented by ひかり at 2018-05-17 20:53 x
通院、お疲れ様でした(^-^)
血液検査の結果も現状維持でまずまずですね~
うちも病院では相当な暴れん坊だけど
首から採血したことは一度のないです。
もっぱら、ふたりがかりで抑え込んで
足から採血してます。
なんせ、スキあらば噛もうとするんでねぇ。。(^_-)-☆
Commented by ronmama at 2018-05-18 08:31 x
バロン君 お疲れ様~ 結果オーライ^ー^
ロンちゃんは 足からの採血でもそんなに時間かからなかったんだけど まぅまぅは 出が悪くて時間がかかる><
来月ワクチンの時 相談しなくては・・・
Commented by ソラパパ at 2018-05-18 09:40 x
病院お疲れ様でした。
数値もまずまずで一安心ですね。
我が家もシニアの領域に入ってきたので心配です。
先日健康診断を受けたのでその結果がくるまでドキドキです。
Commented by rojineko at 2018-05-19 10:04
★ひかりさん
今の病院、外科の先生が多いからかな?足でダメな子はすぐに首からになりますよ。甲状腺検査とか外部検査のときは量が必要だから、そういうときは普段足の子も首からになるし。

噛まないけどくねくねしちゃうんですよねー
Commented by rojineko at 2018-05-19 10:05
★ronmamaさま
へー、血管が細いのかな?
外部検査に出すときとか量がいるときは首からが基本みたいね。
バロンの場合は抑えると暴れちゃうからなんだけどww
Commented by rojineko at 2018-05-19 10:07
★ソラパパさま
ねー、仕方ないけど人の何倍も早く年とっちゃいますもんね。
先手必勝!大したことないうちに見つけるのが一番ですね。
Commented by NYARO at 2018-05-21 17:51 x
病院お疲れさまでした!
検査結果も良くてよかった。現状維持ですって言われた帰ることが
できる喜びはよくわかりますもん!
でも、病院代、高いぞ
血液検査高いにゃー!
Commented by rojineko at 2018-05-21 21:00
★NYAROさま
ありがとーです。
動物病院の値段は地代に比例するって言われてるので、東京がたぶん一番高いの。友達が使ってる病院と比べてもそんなに違いはないから、この値段は東京都心では平均的。だからペット保険がいるのよねえ~(バロンはもう腎臓関係には使えないの・涙)
by rojineko | 2018-05-17 11:42 | Health(腎臓) | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko