人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷怖い

雷怖い_e0007273_10194191.jpg
「おかさん、ちゃんと更新するでし」
週1更新ペースになっててすみません。
おとさんが寝込んだあと、熱は出なかったものの
やっぱり疲れがたまって調子が出なくてですね・・・

で、少し内容が古くなっちゃいますが、
我が家の爆弾娘、ひまわりさんにも苦手なものはあったという話。
数日前、まさに外出しようと支度をしてるときにいきなりゴロゴロゴロー!
雷さんがやってきましてね。

ひまわりが来てから台風が来た事はあったと思うのだけど
雷がなったことはなかったようで

雷怖い_e0007273_10194487.jpg
完全警戒モードのひまさん

さらに激しくなる雷鳴についには
雷怖い_e0007273_10194618.jpg
洗濯機の裏側へ避難!

出かけられではないかーww

ま、結局、雷はすぐに治まったので予定通りこれに出かけたんですけどね。
雷怖い_e0007273_10194900.jpg
日本橋三越のネコ歩き2展。
いつも通りに素敵な写真が多かったです。
ただ、自分の体調がイマイチだったのと平日なのに人が多くて
すぐに疲れてしまい

雷怖い_e0007273_10195171.jpg
甘いものの補給~にさっさと動いちゃった路地猫たちでした。
パフェ食べたの何年振りかしらん。めっちゃ幸せでした♪

Commented by nekomanma221 at 2018-05-14 10:36
ひまりんやっぱりゴロゴロは怖いのね!らむちゃんもゴロと少しでもなれば、もうサッと隠れてましたよ。
寝込んでるのかと心配してたけどおいしそうなパフェ食べてたのね!うらやまし・・・
Commented by rojineko at 2018-05-14 10:42
★ねこまんまさま
大きい音に怖がるのでたぶん苦手だろうなーと思ってたら、ほんとにそうでした。
寝込んではいないのだけど、胃の調子がイマイチで・・・
ほんとはこんなパフェ食べてちゃいかんのだけど、このときはすっごーく食べたかったのです!
Commented by ronmama at 2018-05-15 08:25 x
ひまちゃんにも弱点がありましたか^m^
我が家は 逃げはしないけど 何だ!何だ!な顔になります。
大丈夫よ!というと落ち着くみたいですよ^ー^
Commented by rojineko at 2018-05-15 08:57
★ronmamaさま
掃除機とかドライヤーとか大きい音が苦手みたいね。
昔はバロンも雷鳴ると大変だったけど、年取って感覚鈍くなってるのか(笑)最近はそうでもないわー
Commented by NYARO at 2018-05-15 12:49 x
あら、ひまちゃん雷怖いん?
あらま、ひまちゃんにも怖いものがあったのね!
うちの猫さんたちは、雷完全に無視です(笑)
寝てます!
逆に私が雷だいっきらい!
ひまちゃん、仲間よ!
Commented by シュガーバイン at 2018-05-15 19:59 x
ひまちゃん、雷は怖いよね~おばちゃんも怖いのよ。
しかし、洗濯機の裏側とは、よっぽど吃驚したんだ~

オレンジ?レモン?大人パフェって感じで美味しそう♡
Commented by ひかり at 2018-05-15 20:42 x
ひまちゃんの弱点はカミナリでしたか。。( *^艸^)
ももは臆病もんだけど
カミナリ全然平気でピカピカゴロゴロ鳴ってても
カーテンのすき間から外みてるの~バカでしょ?(笑)

ひまちゃん、おヘソとられないようにしなきゃね。。
Commented by rojineko at 2018-05-17 11:46
★NYAROさま
雷では石化しないのねーww
今日明日も雷鳴るかもって天気予報。また逃げ回るかな~

★シュガーバインさま
何かあると洗濯機の裏側にいくのよ。埃まるけになるのにー。
パフェね、オレンジよ。一番下のジュレのリキュールは除いてもらったけど。お酒弱いのよ。

★ひかりさま
ももちゃん、雷見てるの?すごいねー。
バロンも今はわりと平気だけど、昔は雷鳴るとトンネルに避難してたからなー。
by rojineko | 2018-05-14 10:27 | Diary | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko