人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとさん発熱

おとさん発熱_e0007273_12541525.jpg
「おとさんが熱出しました」
GW後半、初日はラ・フォル・ジュルネでバーバラ・ヘンドリックスを
生で聴いて、耳福、耳福♪だったんですけどね

翌日、散歩に出たおとさん、どよーんとした顔で帰ってきましてね。
食事して寝る前に熱測ったら38.8度。
本人はそのあたりは熱があるのにびっくりするくらい元気だったんですが
カロナール飲んでも熱全然下がらなくて、早朝には39.1度ですがな。

あれまあ。
ロキソニン飲んでどうにか熱下がり、GWでも開いてる内科に行ってもらいましたん。

どうも扁桃腺が腫れてたみたいっすね。
一度下がった熱も、また夜寝る前に38度にぶり返しちゃって、再びロキソニン。

はああ・・・

おとさん発熱_e0007273_12541971.jpg
「寝て治すです」
ま、そうなんだけどさ。
おかさんは寝てられんがね119.png


Commented by nekomanma221 at 2018-05-06 14:59
お休み中の発熱、慌てますね!
扁桃腺じゃ熱も高いから、大変。
早く治まりますように!
Commented by rojineko at 2018-05-06 19:04
★ねこまんまさま
そのわりには喉が痛いというのもなくて、熱だけばーっと出たって感じだったから、最初は熱射病かと思ったんですよね。
今日はゴホゴホやってます(汗)

開いてる病院があってよかったわ。
Commented by ronmama at 2018-05-07 09:15 x
はしかでなくてよかったかも?^^; お大事にです
我が家が住んでる市でも はしか発症した人がいるらしい><
Commented by コモモおかあちゃん at 2018-05-08 22:31 x
路地猫様

おとさんはいかがでしょうか?

私も4月から、なんど葛根湯を飲んだか···。
しかし、今のところ気合で治りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

さぁ!気合だ!気合だ!気合だ〜ぁ!
Commented by rojineko at 2018-05-10 09:37
★ronmamaさま
2人とも子供の頃にはしかかかってるのでたぶん大丈夫かと思うんだけけどね。
これだけ人の移動が多いとどうしても広まるよねー
Commented by rojineko at 2018-05-10 09:37
★コモモおかあちゃんさま
治す気合がさすがです!

おとさんは5日、38度超えが続きさすがにヘロヘロになってましたわ。
あー、うつってませんように。
by rojineko | 2018-05-06 13:00 | Diary | Comments(6)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko