人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初の・・・

最近、ひまさんが部屋を走り回ると
なんか鼻がむずっとするような・・・?

おとさんがアレルギー検査で「猫」陽性一歩手前という不名誉な(笑)結果を
もらってきちゃったこともありますし、ここはいっちょ!

初の・・・_e0007273_18584754.jpg
シャンプーしてみました~。

お風呂場に連れてって、洗面器でお湯かけてシャンプー。
まあ好きではないようだけど、どうにか洗うのはクリア。
いざ!ドライヤーって連れ出したところで事件発生。
初の・・・_e0007273_18584370.jpg
ドライヤーつけた途端に、洗濯機と壁の隙間に入っちゃいまして・・・105.png
せっかく洗ったのに汚れちゃうじゃーん、と扉を開けるフリしておびきよせ、
キャリーバッグに入れて今度は外からドライヤーをつけてみたのですが

さらにぱーにっくー!

はい、下僕、すぐに諦めました。
バスタオル数枚使って水気を取った後、床暖房をつけたリビングに放牧。

なめなめなめなめ・・・

しばらくは「おかーさん、きらい!」って避けられてましたが
毛がふわふわと乾くころには
いつものように「お腹すいた~」って寄ってきておりました。

初の・・・_e0007273_18585229.jpg
「でも疲れたにょ」
ごめんね。猫は洗わなくても綺麗なのはわかってるんだけど
ひまさん、ブラシかけさせてくれないからさー。換毛期の時期だけはシャンプーさせてね。

ちなみにひまさんが苦行に耐えていたころ、兄ちゃんはというと
初の・・・_e0007273_18590201.jpg
全く気が付かずに爆睡しておりました~



Commented by MINKWIN at 2018-04-13 19:32
ひまさん、路地猫さん、お疲れ様でした!
Commented by yukky* at 2018-04-15 11:24 x
ひまちゃん路地猫さんシャンプーお疲れさまでした!
あぁうちもそろそろだいずを洗わないと…これからの時期フケが出ちゃうんです。
シャンプー中は大人しいんですけど、乾かすのが大変で。
浴室暖房付けて延長コードでドライヤーなんですが、なかなか乾かなくて^^;
そして強烈な猫パンチ炸裂^^;
Commented by ronmama at 2018-04-15 16:48 x
抜け毛 凄いよね~><
まぅまぅもじっとしてないけど 押さえつけ気味に?ブラシしてます^^;
ひまちゃん ブラシか シャンプーか 選択してみたら~^m^
Commented by さばちり at 2018-04-16 21:28 x
やってきましたね、換毛期。
うちはブラッシングで凌ぎますが、やってもやっても毛が抜ける。
ずっとやってたらハゲになりそうな勢いで抜ける!
いつも適当に切り上げてますが、ブラシに毛が付かなくなるまでやってみたい……。
Commented by NYARO at 2018-04-17 16:33 x
お疲れさまっでした!
ふむふむ、下僕はあきらめが肝心・・うんうん。
長引かせてもしんどいだけだから、いいのいいの~
こまめにブラッシングさせてくれたらいいのにね~ひまたん。
・・なんか、ムリよッ!ってひまたんが言ってる声が聞こえる!(笑)
Commented by rojineko at 2018-04-18 08:50
★MINKWINさま
シャワー使わなければ洗うのはなんとかいけそうですわ~。ブラシに慣れてくれるといいんだけどな。
Commented by rojineko at 2018-04-18 08:51
★yukky*さま
フケか~。でちゃう子いるよね。
長毛さんはさすがにタオルドライだけってわけにもいかないか・・・
がんばれー!
Commented by rojineko at 2018-04-18 08:52
★ronmamaさま
うん、最近、充電型の掃除機使ってるから毎日ゴミを捨てるんだけど、もうほとんど毛なのよね。
どっかのホテルでもらったプラスチックの櫛使って見たらちょこっとだけさせてくれたよ。
Commented by rojineko at 2018-04-18 08:54
★さばちりさま
やってもやっても(笑)
トンキ、シングルコートだから毛量は少ないはずなんけど、それでも抜けますからねえ。
空気清浄機のフィルターがすぐに詰まっちゃう。
Commented by rojineko at 2018-04-18 08:55
★NYAROさま
怖い、嫌だってインプットされちゃったら、次からが大変だからねえ。
ブラシ、こそばゆいのかなあ。
櫛を使ってみたらちょこっとだけならやらせてくれました。
by rojineko | 2018-04-13 19:06 | Diary | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko