人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

初夏の陽気が続いてたけど、今日は肌寒いので
ひさびさに床暖房ON

・・・して帰ってきたら
ひまさん、伸びてた(笑)
暑がりなのに珍しいね。

つれづれ_e0007273_15464742.jpg
「あたちだって寒いときもあるのよ」
で、兄ちゃんはどこだ?と探したら
つれづれ_e0007273_15472918.jpg
最近また屋根(=猫トイレのフタ)つきに戻った青虫ベッドに入ってた。

今週前半はわりと涼しいみたいだから、人も猫も風邪ひかないように気を付けなくちゃね。

***
昨日はメリーポピンズ2回目。
1回目はメリーが濱田めぐみさん、バートが柿澤勇人さんのミュージカル正統派コンビで観たので
今回はあえて、メリーを平原綾香さん、バートを大貫勇輔さんのコンビで。
つれづれ_e0007273_15474423.jpg
なんとなく舌ったらずのイメージがあった平原さん、
なかなか滑舌いいではありませんの。歌は文句なく上手いし。
濱田さんのメリーとはちょっと別物だけど、役者が違えば舞台が違う、それが生の舞台の面白さなんでしょうね。

つれづれ_e0007273_15474184.jpg
バートの大貫さんは、もともとダンサーなので、
やっぱり踊りながら歌うシーンでは声が揺れちゃうこともあったけど
声自体は甘くていい声。ダンスシーンはもちろんきれっきれだし、ボイトレで鍛えたら今後が楽しみ。

昨日は土曜日でファミリーが多かったからか、たまたま座った席の周りがおとなしい人たちだったのか
いいシーンでもなかなか手拍子してくれないな~とちょっとフラストレーション溜まったけど(笑)
幕間のトイレ戦争にはほとんど影響を受けない席だったので、トイレを済ませたあと、
グッズ販売コーナーで前回気になりつつ買わなかったTシャツをゲット。
つれづれ_e0007273_15473813.jpg
これで魔法の言葉スパカリ、覚えられるかしらんww

それにしてもやっぱり楽しいメリーポピンズ!東京ではゴールデンウイークまで、その後も大阪で公演があるので
ぜひぜひ行ってみてください~♪

***
<おまけ>
ひまさんの腹。
つれづれ_e0007273_16052374.jpg

Commented by NYARO at 2018-04-09 18:52 x
にゃふーーーー!
ひま腹ーー!
頂きー!
もふもふー!
何よりお手手ー!
なにそのかわいい、パンは!
何味?ねぇ、何味????(笑)
Commented by rojineko at 2018-04-09 20:09
★NYAROさま
NYAROおばさん、こーふんしすぎにょ。
あたちのおにゃかは羽二重餅、お手手はじょーひんなこしあん味なにょよ。
じゃらしで遊んでくれたら味見させてあげるにゃ♪

by ひまわり
by rojineko | 2018-04-08 16:05 | Diary | Comments(2)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko