人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平穏戻る

おとさんの石は無事に落ちたようで
平穏が戻ってきました。

平穏戻る_e0007273_10575286.jpg
おとさん、21日に救急で痛みがおさまったからって、痛み止めの飲み薬出されて帰されて。
なんとかその日は薬で治まってたんだけど

翌日朝に病院行こうと支度し始めたら、痛みがぶり返しちゃったんだって

平穏戻る_e0007273_10580064.jpg

おかさんは、「待ち切れなかったら救急に駆け込みだな」、と思ってたらしいけど
とりあえず受付開始の7時半ちょい前に着くようにってまた朝早くに家を出てっちゃった。
(座ると余計痛いってんで、歩いていったんだって)
そしたら、入り口で病院に入るための整理券ってのを貰わなきゃならないって言われてびっくり!
後で聞いたら、たまたま入り口付近を工事してて殺到すると危ないからっていうので整理券方式になってただけらしいんだけど
もらった番号がすでに80番だったからどーなることかと思ったんだって。

平穏戻る_e0007273_10574991.jpg

なんかね、中に入ったら、ほとんどの人が再診で検査センターの方に消えちゃって、初診受付はがらがらだったらしいよ。
さくっと受付を終了して
泌尿器外来ってとこに行ったら、問診票の「結石」って文字をみたスタッフのおねーさんが
「我慢できますか?」「8時半になったらケアルーム(処置室?)が開きますから」って
教えてくれたんで、
おかさんは8時半ジャストに「この人、すごく気分が悪いです!」と主張して
さっさとおとさんをケアルームに入れちゃったよ。

で、痛み止めを出してもらったおとさんはベッドでグーグー寝てたけど
おかさんは、ベッド横の丸椅子にずっと座ってたから腰が痛くなっちゃったらしい。

12時前になってやっとせんせーに呼ばれたら、
「石は3mmのが一つだけですね。たぶんもう膀胱に落ちちゃってますよ」
って言われてあっさり終わっちゃって・・・

ボクと違って、おとさんは膀胱に落ちたら、そこから先は広いから詰まらずに出ちゃうらしいよ。
人間ってお得だね。

****
皆さま、お騒がせしました。
石は落ちたようでその後痛みも戻ってないようです。
しかし、は~、さすがに2日連続の病院付き添いは疲れてしまって
昨日はほぼ一日猫のように(笑)寝ておりました。

そして人の場合、石は体質じゃなくて生活習慣病だそうですんで
これからはがっつりダイエットしていただきますです。

夜寝る前にアイスとかチョコとかポテチとか、絶対なーーーっし!!!

Commented by nekomanma221 at 2018-03-24 14:14
は~、ともかく良かった良かった!
これで、rojineko家の悪霊はすべて落ちたことでしょう。めでたしめでたし。
Commented by コモモおかあちゃん at 2018-03-24 17:12 x
路地猫様

いや~無事に石が出て良かったですね♪

生活習慣から来るんですね~。
最近は女性でもなることがあると聞いたような、聞かないような··。

くぅ~!寝る前のアイスやらポテチやらチョコやら···ステキ(๑´ڡ`๑)
Commented by rojineko at 2018-03-24 18:48
★ねこまんまさま
今日墓参りに行って、なんとかよろしくお願いしますよ、と祈ってきましたわ(笑)

★コモモおかあちゃんさま
女性よりは男性のが圧倒的に多いみたいだけど、メタボがいかんようですわ。おとさん、完全にメタボ体型ですんでここでいっちょ頑張ってもらいます。
Commented by ソラパパ at 2018-03-25 19:35 x
寝る前のポテチやアイスはダメですよねー笑笑
あっ、締めのラーメンや焼きおにぎりも不味いか😂 とりもかくちも旦那さんは石が出て良かったですね。バロン兄さんも同じように出てくれないかなあ〜
Commented by rojineko at 2018-03-25 22:04
★ソラパパさま
うん。腹八分目でございますよ。
ソラパパさんも気をつけてね。とにかく痛くて身動きできんらしいから。
Commented by NYARO at 2018-03-27 23:35 x
お久しぶりに来てみたら、石ですか!
どこもかしこも石だらけ・・
息子も以前、石で救急車乗りました!
のたうち回ってました。
痛いですよね。。
もう、石石石・・
きらいだー石なんて(泣)
無事に落ちてよかったです。
お大事にですー!
Commented by rojineko at 2018-03-30 19:13
★NYAROさま
お返事遅れてごめんなさい!

息子ちゃんもやったのかー。
だんなも痛くて救急車が来るまでに吐いちゃってましたわ。
人の場合は生死に関わることがないのは助かるけど、痛いのは勘弁ですよねえ
by rojineko | 2018-03-24 11:18 | Comments(7)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko