人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぶっ!

昨日から寒の戻りで
さぶい・・・

からだがだるくてだるくて、どんだけ寝ても眠い、のは
人も猫も同じようで
さぶっ!_e0007273_17134748.jpg
バロン兄ちゃんはいつにもましてよーく寝ております。

元気娘、ひまわりは
さぶっ!_e0007273_17135348.jpg
「あたちは平気よ!」
うん、子猫は体温が高いからかな。
ひまわりは普段とほとんど変わらず、「遊んでー!」とドタバタしております。

***
アメリカ出張中のおとさん、ホテルだとwifiが使えるので
メッセでやり取りしてますが
行きの乗り換えポイントであやうく入国拒否になるとこだったらしい(滝汗)
いや、最近アメリカ出張ってなかったからさー。
事前にESTA申請しとかないかんのを知らんかったらしいですわ。
(テロ以降、ビザ免除国でもこれを申請しとかんといかんらしい)
おまけに、成田からの便がシステム障害で遅れたせいで、予定の乗り継ぎ便には乗れず。
24時間かけて目的地に到着したそうな。

そしてあたしの愛機、Olympus Pen E-PL6のレンズが壊れましたん。
サービスステーションにもっていったら、レンズの中の基盤があかんようになってるそうで
修理に16000円だって。買うよりは安いので頼みましたが、いろいろ壊れるときは続くのよね。

ただいま、ロング(望遠レンズ)で近距離撮る練習しとります。
さぶっ!_e0007273_17230808.jpg
両サイドからおやつを狙うひとたちww


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


Commented by kazu at 2018-03-08 17:39 x
たまにはこっちにも(笑
明日はまた暖かいんだって。
こうも寒暖の差が激しいと身体がついて行きませ~ん。
王子も眠たい訳だ。
おとさん、大変だったのね。
望遠レンズで近距離撮ると背景がぼやけていい感じになるかも。
Commented by コモモおかあちゃん at 2018-03-08 18:50 x
路地猫様

数年前、パリに修学旅行に行った生徒ちゃんに「お菓子を買ってきんしゃい!」とだだをこねたら、帰国して「マカロンか機内持込み不可で、食べちゃいました~」って( ̄□||||!!
なぬっ!!

と、思えばウィーン在住の先生が帰国の度に「猫は手荷物で一緒に帰れるの~♪」Σ(-∀-;)
「なぬっ~♪」

かあちゃん、今は片田舎でまったり生活です♪
Commented by ひかり at 2018-03-08 21:00 x
こちらも冷たい雨の一日で寒かったー
寒い時は寝ちゃうのが一番だけどそうもいかない貧乏性・・(笑)

アメリカ出張ですか!?
キャー、なんかいろいろ大変なのね。
私は言葉が通じないだけでダメだわ(海外経験なし!)
Commented by yukky* at 2018-03-10 11:52 x
いや~ほんと寒かった^^;ニャンず達はこたつに籠りっぱなしです
元気娘はパワーがあっていいですな(笑)
ありゃ2号さん大変でしたね(;゚д゚)
修理代って高いですねぇ、私もレンズいい加減クリーニング出さなきゃ
でかいホコリ?ゴミが入ってるけど数年そのまま(爆)
Commented by rojineko at 2018-03-11 17:22
★Kazuさま
うんありがと(笑)

ほんとにさー、今日はぽかぽかですって天気予報で言ってても結構寒かったりもするし着るものに困るわ。
望遠、確かにぼけていいんだけどタイミングが難しいわ。
Commented by rojineko at 2018-03-11 17:23
★コモモおかあちゃんさま
え?マカロンが持ち込み不可?初めて聞きました。なんでだろう?

海外の航空会社はペットも機内に持ち込みできるところが多いですよね。日本はアレルギーの人への配慮が厳しいからなあ。
ビジネス客が少ない時間帯とかに限定してペット持ち込み可の便を作ったらいいのにと思いますわ。
Commented by rojineko at 2018-03-11 17:25
★ひかりさま
いやいや、ほんとは体を動かすのがいいんですよ。

はい、どうも成田でチェックインするときにシステム障害でESTA登録してないのが気が付かれぬままスルーしたらしく。機内で気が付いて、現地のグランドスタッフさんが手配してくれたそうですわ。
Commented by rojineko at 2018-03-11 17:27
★yukky*さま
ひまわりは少しパワー落としてくれてもいいんだけど(笑)すごく元気かすごく元気がないかの両極端なのよ。

修理、オリンパスのサービスセンターが近いので持ち込んだのだけど、基本修理代金が8000円に基盤取替が7000円。車と同じで最近は一つ悪いと総取り換えするしかないみたいね。

ゴミあっても撮れるの?(笑)
by rojineko | 2018-03-08 17:23 | Diary | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko