人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカチンがー!2

このバカチンがーーーーー!!!
バカチンがー!2_e0007273_17044323.jpg
ん?
ん?じゃないわ!
今朝、足の血栓の状態を見てもらいに大学病院行って帰宅したら


ぎゃーーーーーー!!!!
バカチンがー!2_e0007273_17043085.jpg
ふ・・・襖が!!!

朝おとさんが着替えを出したときに押入れに入り損ねて「ち!」って感じだったのよ。
だからその後、どうも何度も戸を開けようとジャンプしたらしく、
経年劣化で緩くなってた引手ごとべりーーーとやったみたい。

バカチンがー!2_e0007273_17043510.jpg
床に引手落ちてるし・・・

バカチンがー!2_e0007273_17044762.jpg
「あたちの新作なのよ!」

う・・・障子と網戸張り替えたばっかなのに。
襖はどんなのに張り替えたらいいんでしょ?
アドバイス、プリーズ~

***
足の方は、日常生活にほぼ支障がない程度にはなってるんですが
エコーでみるとまだ周辺に血栓が残ってるそうで
(確かにまだ長時間歩くと痛いし、正座できんからなあ)
血栓を溶かす薬をあとひと月継続して飲むことになりました。

で、次回4月の頭なんですが
「血液検査してほしいから早めに来てね」って。
診察予約の1時間前には来院するように言われましたわ。うーむ、やはり大学病院はめんどくさい。


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


Commented by ronmama at 2018-02-23 09:14 x
ありゃりゃ~ 襖も破れにくいのとかあるのかな??
足の血栓は 日帰り手術 というのを聞いたことあるけど・・・ いま 専門の病院もあるらしい・・・
大学病院は 予約時間守ってくれないよね><
Commented by NYARO at 2018-02-23 16:45 x
あら、やだ、うちみたい(笑)
うちはこの後、もれなくもっと被害拡大作戦に出てましたよ~
障子なんか、もうないですもーん、あははははは
Commented by コモモおかあちゃん at 2018-02-23 18:17 x
路地猫様

ククク♪ククク♪ククク~♪♪♪
笑っちゃ失礼なんだけど・・・やっぱり笑える(*≧∀≦*)

本当にひまわりさん、やってくれますね(*≧∀≦*)

こう言っちゃなんですが、犬のコモモ並みです。
コモモにも何度も「こぉ~んのバカチ~ン!!」と言ったものです(*≧∀≦*)あ~懐かしや~♪

我が家のアッシュもいたずら小坊主ですが、こんなにしたかな・・・?
Commented by rojineko at 2018-02-23 19:59
★ronmamaさま
ううう・・・
そこもね、静脈瘤自体は日帰りでできるんだけど、とりあえずまず血栓を溶かしちゃわなきゃダメなんだって。

昨日の先生曰く、患者数が多くて検査結果が出るのに時間がかかっちゃうから予約時間より遅れちゃうんだそうな。
Commented by rojineko at 2018-02-23 20:01
★NYAROさま
「あたちもまだまだやりたいのよ!
おかさんが仕上げさせてくれないのよ!」
もう板戸に替えちゃいたいけど、コストがなあ・・・
Commented by rojineko at 2018-02-23 20:02
★コモモおかあちゃんさま
いいですよ、いいですよ。笑ってくださいよ。

もー、笑うしかやってらんないし!
ひまわり見てるとバロンってほんとにいい子だったのね~と実感しますわ。
Commented by さばちり at 2018-02-23 22:26 x
経済的、時間的な被害はともかく……。
猫たちのイタズラを怒ってる時って結構幸せだったりしますよね。
うちは2ニャンとも腎不全の診断を受けてからしばらくは、すごくおとなしくなってしまった時期があって、それはそれで心配でした。
悪さをする元気があるって良いことですよね(笑
「コラー」って怒りながら、顔は満面の笑みだったり(笑

でもそのふすまの被害のあとのピロピロはなんとかしないと、今度はそれに飛びかかりますね、きっと(笑
Commented by ひかり at 2018-02-24 11:46 x
障子に続いて今度はふすまですか。。
爆弾お嬢さん、なかなかやりますな・・
引手まではがしちゃうってどんだけの力もちなんだ(-"-)

大学病院は時間かかりますね。。
血液検査の為ってことは
結果が出るまでに1時間かかるってことかな
お大事にしてくださいね(^-^)
Commented by pmarin at 2018-02-25 15:40 x
あららられぇ…
神のご加護がありますように(^^)
Commented by rojineko at 2018-02-25 18:16
★さばちりさま
う、うーん、結構イライラしちゃうわたしはまだ修行が足りないかしらん。
確かに調子が悪いよりはずっといいんだけど・・・

はい、お察しの通りです。一応、両面テープで貼りつけましたが、日々、仕上げをしようといそしんでおります(涙)
Commented by rojineko at 2018-02-25 18:17
★ひかりさま
ううう・・・
引手、マンションなので釘うちじゃなくて、ボンドで貼ってあったんですよ。10年以上張り替えてないから(つまりバロンはまるで手を出さなかった!)糊がとれかけてたみたい。

大学病院はとにかく患者が多いですからねえ。仕方ないんだけど、もうちょっとなんとかならんのかと思ってしまいますね。
Commented by rojineko at 2018-02-25 18:18
★pmarinさま
神、猫神様は我が家にリフォームの機会をお与えになったのでしょうか(滝涙)

ああ、次はなんだ・・・
by rojineko | 2018-02-22 17:16 | Diary | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko