人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胆石バイバイ(備忘録4)

1月21日
朝5時ごろに左足がつって悶絶。

7時起床。検温。熱なし。
8時 朝ごはん
胆石バイバイ(備忘録4)_e0007273_11431421.jpg
野菜たっぷりのスープ、2種類のパン、牛乳、オレンジだったかな。もう1品野菜があったけど思い出せず。
お皿もパンもちゃんと温めてあってほんとにここの食事は美味しい。
さすがミクニマンスール♪

執刀医が来てお腹の小さな防水絆創膏を剥がして、「おへそのは火曜日に自分で剥がしてね」と言われる。
防水絆創膏の下に別のテープが貼ってあるらしいけど剥がすとき緊張だわ。
8時半過ぎ、ナースが来て「もういつでも帰っていいですよ」と。
夫に電話して少し早めに迎えに来てもらい帰宅。
2泊3日の上げ膳据え膳生活ジ・エンドです。

ちなみにこの病院、全室個室。わたしの部屋は差額5400円の一番安い部屋だけど
胆石バイバイ(備忘録4)_e0007273_11432965.jpg
結構に大きなテレビがあり(もちろんつけ放題)
反対側には
胆石バイバイ(備忘録4)_e0007273_11434622.jpg
洗面とクローゼット

トイレとシャワーももちろん。全体の広さは20平方メートルくらいかな?長期滞在型ホテルの部屋と似たような感じ。
胆石バイバイ(備忘録4)_e0007273_11435268.jpg
わたしは物音ですぐに目が覚めてしまうタイプなので
他人を気にせず過ごせる個室はほんとに楽で。
そうそう、本当は使い放題のipadがあるはずだったのだけど、修理中だったらしく使えなかったのは残念。
自分のスマホを持ち込んでいたので困ることはなかったけれど、あれば暇つぶしになったかなと。

あとは照明のスイッチや電源が少しベッドから離れた場所にあって、充電しながらスマホを枕もとで操作できないとか、
寝たまま電気を消せないとか、ちょっと不便だったかな。
まあそれでも今どき差額5400円で個室なんてまずないし、食事はミクニだし、この病院が人気なのも納得。

***
帰宅後、お腹の傷の痛みはほとんどなし。
ただ、もともとあった左足ふくらはぎの下肢静脈瘤が手術で刺激されてしまったようで
寝た体勢から起き上がると痛みが。
帰宅当日、翌日は家の中で杖ついて(夫に買ってきてもらった)生活してました。
帰宅2日目、だいぶ痛みは落ち着いてきたので、日にち薬で治っていくのかな。
弾性ストッキング、もう少し長くつけていたら良かったかもです。

最後に見たい人だけ。
わたしが数年お腹で育ててた石ちゃんです
胆石バイバイ(備忘録4)_e0007273_12512865.jpg


Commented by コモモおかあちゃん at 2018-01-23 15:25 x
路地猫様

手術&入院お疲れ様でした。
手術や検査のことを読む時は「ヒエ~!ヒャ~!」言い、ごはんの所は食い入るようにみているわたくしです。

わたくし 2012年の日蝕の日にめまいで倒れ、入院した市立病院は6名一部屋。
シャワー室はなんか出そうで 怖くて使えませんでした。

それに比べ、いやはや素晴らしいごはんとお部屋。
病院と言われなければホテルみたい。

傷口は痛みますか?
しかし 大きい石だったですねΣ(-∀-;)
採血だけで倒れそうなかあちゃん、手術って耐えられるか・・・。

バロン兄ちゃんはいかがですか?
はやく食欲復活しますように・・・。
Commented by rojineko at 2018-01-23 16:53
★コモモおかあちゃんさま
はい、わたしも採血はベッドで横になって取ってもらうタイプですよ。

緊急入院だと病院選ぶ余裕なんてないですもん。わたしも以前の入院はそうでした。今回は余裕をもって選ぶことができたから特別。

お腹の傷はくしゃみするとさすがにちょっと痛いけど、思ったほどではないです。むしろ、左足に出た痛みがねえ・・・これさえ収まれば日常生活に戻れそうなのになあ。

バロンはぼちぼち食べ始めました。ありがとう。
Commented by ひかり at 2018-01-23 21:20 x
入院記録・・全部読ませていただきました。
びっくりしたのは、食事のグレードの高さ!
私の知ってる病院食と全く違う。。
個室もなかなかいいお部屋で5400円はお値打ちかと
いやいや、そんなこと言ってる場合じゃないですよね。
ご本人様は大変な思いをされたわけですから・・
日にち薬・・本当にそうだと思います。
段々、傷口が治って体調が戻って・・
それまではあまり無視をされませんように・・お大事に!

追記・・石ってどんな感じのなのかな?固い?
Commented by NYARO at 2018-01-23 22:30 x
お久しぶりにご訪問したら・・
もうもうもう、なんか目から汗がいっぱい・・

大丈夫ですか?
無事に手術・ご退院よかったです~
バロンちゃんもひまちゃんも路地猫さんも大変な思いされて・・
なっかもうもうもう、
お帰りなさ~~~い・・(泣)
Commented by ronmama at 2018-01-24 16:31 x
大きな石にびっくり@@
病院じゃなかったら・・・な感じでしたね^^;
まだ無理は禁物ですね~
Commented at 2018-01-25 18:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by rojineko | 2018-01-23 13:11 | 胆石バイバイ | Comments(6)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko