人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャリーバッグ新調

おかさん、珍しく連投です

キャリーバッグ新調_e0007273_10133525.jpg
いえね、今日は友人が遊びにくる予定だったのですが
台風で荒れそうだったので延期になりまして

ネタもあるのであげちゃうかとねww
バロンのキャリーバッグがかなりビンテージ化してきたので
新しいのを探してたのですよ。

でも、いざ探すとなかなか気に入るのがなくて。
一度縦型(中でお座りするタイプね)のを買ったものの、バロンが落ち着かず
小柄な私が持つと足元が全く見えなくてNG。
ソッコーで友人にもらってもらった経験があり。

なので今回もやっぱり横型(中で香箱座りするタイプ)からチョイス。
キャリーバッグ新調_e0007273_10210114.jpg
これね。いいなと思うのは3方向にメッシュと被せがついてるんです。
だから、夏場は被せをあげて風通しをよくできるし、冬場は被せを下ろして防寒になる!
これまでは冬は大き目のストールで包んでいたけれど、これならば万が一緊急避難しなくちゃならないときも
スムーズに運べそうです。

キャリーバッグ新調_e0007273_10211206.jpg
そして、被せもマジックテープとかホックで留められるのでパタパタせずにすっきり。
キャリーバッグ新調_e0007273_10214510.jpg
キャリーバッグ新調_e0007273_10212021.jpg
中板も洗えるプラ板にソフトなカバーがついているし
キャリーバッグ新調_e0007273_10215117.jpg
外に大き目のポケットがあるから
例えばトイレシーツの替えを入れておくとかにも使えそう。
キャリーバッグ新調_e0007273_10215689.jpg
前のキャリーと比較すると一回り大きいけど
キャリーバッグ新調_e0007273_10202299.jpg
身長150㎝の私が抱えても縦型ほど危険を感じません
キャリーバッグ新調_e0007273_10220302.jpg
横から見るとこんな感じ(撮影協力:バロン)
キャリーバッグ新調_e0007273_10220727.jpg
うちは基本、キャリーはしまわずに出しっぱなしなので
昨日の晩もリビングの隅に置いておいたら、朝、中でくつろいでました。
キャリーバッグ新調_e0007273_10221157.jpg
サイズ感わかる?4キロちょいのバロンが入るとこんな感じ。
とりあえずOK頂けたので
(縦型は出しておいても入ろうともしなかったの)
次回の通院はおニューキャリーだね。
キャリーバッグ新調_e0007273_10221598.jpg
「それは断固拒否します!」


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー



Commented by はじめ at 2017-09-01 13:46 x
自分からキャリーに入ってくつろげるなんて、
なんておりこうさんなの!!
うちの場合、キャリー出しただけで逃げる。
入れようとするとちびる。。。。。。
(;′Д`)ノ
Commented by シュガーバイン at 2017-09-01 21:34 x
バロンちゃんの撮影協力のおかげでサイズ感、メッシュ感
よくわかりました( *´艸`)
↓ハリネズミバック素敵❤
いつもいい仕事するね~

Commented by rojineko at 2017-09-02 08:51
★はじめさま
うちは普段からキャリー出しっぱなしなので、ハウスの感覚なんじゃないかな?
でも、朝、病院に行こうとキャリーを椅子や机の上にあげると「やばっ!」って感じで警戒しますよ、一応(笑)

ちょびたん、だからいつも抱っこで病院だったのね~
Commented by rojineko at 2017-09-02 08:54
★シュガーバインさま
今、写真を見直したら鏡がめっちゃ汚い!いやーん、はずかしい。うん、これだと夏でも冬でも行けそうよ。

ラーソンさん、今月、都内のデパートで展示会があるのよね~。お財布のひも絞めとかないと危険だわ(笑)
Commented by ronmama at 2017-09-02 09:02 x
オールシーズン使えて いいですね~^^
バロンちゃん気に入ってるみたいだけど 病院の時は警戒するのね~猫あるある(´∀`*)
Commented by ソラパパ at 2017-09-02 10:24 x
うちは多頭なんで一度に多勢を連れて移動する時が悩みどころなんです。。病院は3ニャンが限界(笑) 怖いのは災害の時です😖 キャリーに入るとみんな機嫌が悪くなるので一緒に入れられないしなあ・・・
Commented by pmarin at 2017-09-02 10:56 x
防災の日、バロンちゃんも訓練バッチリですね(^^)
うちもとうとう猫5代20年物が壊れて新しくしましたが、今回もハードタイプで、横からも上からも出し入れできるものにしました。
上が開くタイプは初めてだったので、診察が終わってとっとと中に逃げ込んだこーちゃんでしたが、上扉が開いてビックリしてた顔が可愛かったな~
Commented by rojineko at 2017-09-02 13:09
★ronmamaさま
そうなの。そこがウリ。
行くってわかるんだよねー

★ソラパパさま
パパはまず、ニャンズ抱えて階段で降りる練習しなくちゃですね(笑)
何事も起こらないのが一番ですが。

★pmarinさま
そう、上開きは特にカラーつけてるとき便利なんですよね。去年、手術のあとはハードタイプで連れていってましたけど、サイズ的に少し大きくて自転車の荷台に入らないのが難点で。なかなか全ての条件をクリアするキャリーバッグはないものです。
by rojineko | 2017-09-01 10:38 | Diary | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko