人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナくるみ・・・あと適当マフィン

バナナくるみ・・・あと適当マフィン_e0007273_2030456.jpg

明日の朝ごはん用パンがないことに気がついて、大慌てでマフィンを焼きました。

・・・て実はレシピ的にはバナナブレッドなんですけど、いつもエンゼル型でばかり焼いているのでたまには違う型を使ってみるかということで、マフィン。レシピとおりバナナとくるみだけでも十分おいしいのだけど、年末に漬けたフルーツの洋酒漬けがたくさん余っていたのでそれも適当に追加しましてみましたーー。

本当は朝に焼きたてを食べるのがいいですけど、きっと焼けるまで我慢できないから前日に!
(ああ、これでまたダイエットから遠ざかる)
Commented by ねこまんま at 2006-01-28 06:48 x
うっ、おいしそう・・・・・
モーニングにはお幾つ召し上がるのかしら?
Commented by koume at 2006-01-28 07:40 x
焼きたても美味しいけど、一日経つと
しっとりして激ウマですよwww
食べたくなってきちゃったぁ~~
Commented by rojineko at 2006-01-28 16:11
ねこまんま>うーん、2つかなあ。一応、バターの代わりにケーキマーガリンを使っているのよ。
koumeさん>そうですね。バターケーキ系はしっとりしてからもおいしいですよね。Pにいたときは暑くてバター系はほとんど作らなかったけれど、日本にいると食べたくなります。
by rojineko | 2006-01-27 20:34 | Diary | Comments(3)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko