人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんで?


なんで?_e0007273_18195259.jpg
こんなんでリラックスしておりますが、昨日のことです

秋田出張の2号(♂)がいつ帰れるかわからん状態だったので
補液だけしに病院に行ったんですよ。

ええ、補液だけです。

帰宅して怒り食いするまでは良かったのに
段々と「ボクちょっと調子悪いかも~」オーラを出し始めましてね。
(要は飼い主にやたらと甘えてくっつく)

むむむ?と思ってたら案の定、夕方になってまた発熱ですよ。
こないだはインターフェロン注射への反応か?だったのに
今日は何?

その頃には新幹線諦めてエアでびゅーんと2号(♂)も帰宅してたし
一応、病院に状況の連絡だけ入れて様子見。
夜中のうちに熱ひいたようで、早朝は普段どおりのカリカリ頂戴コールも復活しておりました。

けど、なぜ???
通院ストレスから時間差で発熱したのかしらん。
うーむ、わからん。(確かに昨日はすっごい声で鳴くワンコがいてかなりビビってはいたんだけどね)

で、こんなもん買ってみました。
なんで?_e0007273_18195505.jpg
耳で1秒で測れるけんおんくん。
自転車のパンク修理待ち(1年に1回のペースでパンクする・涙)の間に入ったドラッグストアで安売りしてましてね。
電源入れてから、耳に差し込んでピッと音がしたら少し左右に降ってからボタンを押して終了。
なんで?_e0007273_18195764.jpg
数度試すと、大体37.1~37.2度くらいが平熱みたい。
病院でする直腸温よりは1度くらい低いのかな?
普段の体温を覚えておけば、目安としては使えそうですね。

しかし、なぜに発熱・・・

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


Commented by nekomanma221 at 2017-07-24 18:35
rojinekoさま:きっとそれはパパが帰ってこられないかと心配熱だったんでしょう。
人間の心をすぐキャッチしますから・・・
Commented by コモモおかあちゃん at 2017-07-24 22:51 x
路地猫様

その後バロンさんはいかがですか?
う~ん、病院嫌いから??

原因不明は心配度数が増しますよね・・・。

検温くん、良いですね。
アッシュ・キッシュの行っている病院は お尻で測りますが、さすがにかあちゃんがお尻はね・・・。

バロンさん、お大事に・・・。

るー様はいかがでしょうか?
るー様もどうぞお大事に・・・

Commented by rojineko at 2017-07-25 09:33
★ねこまんまさま
どうかなあ。妻はあまり心配しておりませんでしたよ。交通止まるなら堂々ともう一泊できるじゃんと思ってましたから・・・
Commented by rojineko at 2017-07-25 09:34
★コモモおかあちゃんさま
その後はいつも通りなんですよ。ほんとに謎。

病院では直腸で測りますよね。でも病院でもあれ、すっごく嫌がるのでとても家でやる気にはなれないですわ。

ルーさんは今日退院できることになりました!一時は手術かって話になってたのですが点滴で好転したんです。よかった、よかった。
Commented by ronmama at 2017-07-25 14:56 x
なんでだろうね~><
↓ゴキブリ飛ぶよ~^m^
Commented by rojineko at 2017-07-25 15:51
★ronmamaさま
病院ストレスなのかなあー?

ゴキブリ、フィリピンでは群れになって飛んでるのを見たことあるけど、日本のゴキブリって飛んだっけ?
Commented by コモモおかあちゃん at 2017-07-25 16:29 x
路地猫様

るー様、本当に本当に良かった(*´∇`*)
もぅ、心配したよ~(。´Д⊂)

路地猫様・・・ご存知ないのですか?!
日本のゴキ様は飛ぶのですよ~。
そらも(←それはもう)~力強くどこまでも~♪ホホホ♪
覚えておいてくださいませよ♪
・・・(´д`|||)
by rojineko | 2017-07-24 18:30 | Diary | Comments(7)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko