人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理でパーティーメニュー♪

去年は体調崩したり、バロンが入院したりで
予約してたのに行けなかったキムチっこ先生の料理教室に久しぶりに行ってきましたー

韓国料理でパーティーメニュー♪_e0007273_13053773.jpg
今回はテーマがおもてなしってことで、大皿にどーんと載せて
わいわい食べられるものばかり。
韓国料理でパーティーメニュー♪_e0007273_13081507.jpg
豆もやしのあっさりスープに

韓国料理でパーティーメニュー♪_e0007273_13082396.jpg
旬の新ごぼうのナムル

韓国料理でパーティーメニュー♪_e0007273_13082740.jpg
ちょっと甘め、野菜たっぷりの宮廷トッポッキ

韓国料理でパーティーメニュー♪_e0007273_13083277.jpg
えごまのキムチで巻いた一口おむすび

韓国料理でパーティーメニュー♪_e0007273_13081923.jpg
そして、2度揚げして中やわらか、外かりっの
ヤンニョムチキン~!
味はコチュジャンベースの辛口と、あっさりした醤油ベースのと2種類。

手前にぼーっと映ってる大根のあっさりした甘酢漬けとぴったり合って

箸がとまりません~。

もちろん最後は先生特製のデザートで〆。
韓国料理でパーティーメニュー♪_e0007273_13080902.jpg
自家製とは思えない絶品のティラミス!

初めてお会いする方ばかりなのに、みなさんお話がお上手で
あっという間に時間が過ぎてしまう楽しいお教室なのですよー。

そして、教室が終わったら朝からの雨も止んでいたので
ご一緒してた猫友さんに家までよってもらい
韓国料理でパーティーメニュー♪_e0007273_13135491.jpg
バロン、うみニャン山、登頂~♪

おみやげに頂いた足利のもなかも餡子がさっぱりして一口でペロリ。
韓国料理でパーティーメニュー♪_e0007273_13135754.jpg
(上の猫オブジェもお土産www)

楽しい一日でございましたとさ。

***
そうそう、バロンの甲状腺検査。正常値でした。
ふー。


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


Commented by ronmama at 2017-05-28 15:48 x
にんにくが乗ってる^^;
バロンちゃん 正常値でよかったですね~^^
Commented by rojineko at 2017-05-28 15:58
★ronmamaさま
韓国料理はにんにくはほとんどに入ってるからねえ・・・
甲状腺、次は1年後くらいでいいかなー
Commented by コモモおかあちゃん at 2017-05-28 21:16 x
路地猫様

うわ~♪♪♪なんて素敵な会ですか?!

韓国料理って辛さの中に旨味と甘さもあって癖になります♪
あぁ、私もお仲間に入れて頂きたい~!
・・・できたら食べるの専門で(^^;
Commented by rojineko at 2017-05-29 08:30
★コモモおかあちゃんさま
うふふ、いいでしょ。
すごい人気の料理教室なので、プラチナチケット並みの倍率なのですよー。

東京に来ることがあればうちで女子会しましょー。揚げ物だけ手伝って(笑)
Commented by Mew at 2017-05-29 09:17 x
美味しそう~~ヾ(≧▽≦)ノ
咳が治まるまで刺激物禁止の私にとっては目の毒~(笑)
早く治って辛い物系ワシワシ食べたいなw

バロンちゃん腎臓関係血液検査も良く
甲状腺検査も正常値で良かったですね^^

Commented by rojineko at 2017-05-30 12:09
★Mewさま
今回のメニューはそんなに辛いものなかったですけど、ちょこっと我慢ですねー。
検査がよいと安心して油断するから気を付けないと、ですwww
by rojineko | 2017-05-28 13:15 | Lesson(韓国料理) | Comments(6)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko