人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の桜

今年は桜が咲き始めてから
寒い日が続いたせいか、思いのほか長く花が楽しめてまして

ちょっとお堀端の桜を見てきました。
今年の桜_e0007273_20410533.jpg
葉桜になりつつあるけど、まだまだ十分に綺麗。
のんびりと花見を楽しめるCanal Cafeには長蛇の列が。
ここは毎年、海外のお客さんが増えてる気がしますね。

路地猫はカフェには寄らず、ふらふらと堀沿いを歩いてから
お気に入りの公園へ。
今年の桜_e0007273_20411450.jpg
ここ、外堀通りからちょっと坂をあがったところにある
アグネスホテルというプチホテルの前の公園なんですが
桜が見事なんですよね~。ご近所の人しかいないからほとんど独り占めだし。
今年の桜_e0007273_20411161.jpg
これは白っぽいからソメイヨシノじゃないのかな?
この様子ならまだまだ週末くらいまで楽しめそうです。

***
一昨日、昨日とすごく寒くて、くしゃみがぶり返してたバロンですが
今日は暖かかったのでちょっと落ち着いた感じ。
最近、パタパタとよく遊びます。

今年の桜_e0007273_20412623.jpg
キャンディーの棒がお気に入り!

今年の桜_e0007273_20412370.jpg
隣に寝てるおとさんを狙ってます

今年の桜_e0007273_20413191.jpg
そしてやる気なおちり(笑)



ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


Commented by コモモおかあちゃん at 2017-04-12 22:42 x
路地猫様

富士山地方の桜は昨日まで雨で、なかなか見る機会がございません。
でも、山の方は桃色の山ですよ~♪

バロンさん、かわいいおちりさんです。
わたくしは 桜よりおちり見物を選びます。
できればモフモフ付きでお願い致しますm(__)m
Commented by ronmama at 2017-04-13 16:15 x
元気があって 嬉しいね~^m^
Commented by rojineko at 2017-04-15 17:26
★コモモおかあちゃんさま
富士山の桜かー。想像するだけで素敵ですわ。
うふふ、猫さんのおちり、たまらんですよね。
お腹の毛が伸びてないので胸のあたりでもふもふしてくださいな。
Commented by rojineko at 2017-04-15 17:26
★ronmamaさま
元気はあるんだけどねー。
ちょいと太ももナメナメがとまらない。困ったもんだー
by rojineko | 2017-04-12 20:48 | Diary | Comments(4)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko