人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉食女子会♪

日めくりカレンダーのてんてんさんは北海道出身!
で、北海道に住むお母さんから美味しいお肉が届いたよ~ということで
ご相伴に!

肉食女子会♪_e0007273_09380546.jpg
肉食女子5人でお昼からかんぱ~い♪
(あ、路地猫は下戸なので乾杯のあとはジュースですwww)

肉食女子会♪_e0007273_09380862.jpg
早速、本場のジンギスカンを頂きます!
なんでも北海道の北部ではお肉を漬けてから焼き、南部ではお肉を焼いてからタレで食べるんだとか。
どっちも美味しいけど、個人的には漬けてある北部風のジンギスカンが好きかな?
肉食女子会♪_e0007273_09475328.jpg
(まりもちゃん撮影)

このほかにもてんてんさん手作りのマリネや、
インカのめざめを使ったじゃがいも炒めとか・・・


肉食女子会♪_e0007273_09381264.jpg
肉好きのてんてんちゃんは、焼き出す前からしっかりスタンバイ。
タレのついてないお肉をもらいましたよ。

お肉よりも睡眠!のゆんゆんちゃんは、しっかりお昼寝してから
ゆうゆうと登場。
肉食女子会♪_e0007273_09380182.jpg
「は~、よく寝たわ」
肉食女子会♪_e0007273_09375837.jpg
デザートはリッチなバニラアイスとフルーツ。
オレンジ色のは柿なのよ。完熟の柿を冷凍しておいたんだって!

いつものようにお腹一杯食べさせてもらい、
一杯話して、笑って、楽しい時間を過ごして参りましたわ。
来月になるとカレンダーの受付で大忙しになるてんてんさん、風邪ひかずに頑張ってね~。

肉食女子会♪_e0007273_09375573.jpg
「自分ばっか美味しいもん食べて」
えっと、君のご飯もフレンチ(=ロイヤルカナン)とイタ飯(=FORZA10)だよね。
それはそれで豪華だと思うけど・・・

カレンダーの枠取りは3月4日10時スタートだよ!
 ↓↓↓
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


Commented by コモモおかあちゃん at 2017-02-11 15:10 x
路地猫様

こんにちは♪
なんてなんつ~ステキな女子会ですか?!
ジンギスカンって、修学旅行の時しか食べたことがないです。

デザートもうわ~!おいしそう(^∧^)
お腹すいたから、ご飯にしよっと♪

バロンさん、コモモおかあちゃんは納豆ですよ~♪
Commented by てんてん母 at 2017-02-12 10:59 x
お寒い中来てくれてありがとでした!
みんなラム肉が食べられてよかったわ。
北で育った私には、ジンギスカンと言えば
絶対漬け込みタイプ!(笑)

カレンダー、今年もよろしくね!
Commented by rojineko at 2017-02-12 16:32
★コモモおかあちゃんさま
うふふ、ここん家に行けば美味しいものが食べられるのですの。
冷凍柿が美味しかったので、来年真似してみようと思いますー。納豆は健康にいい!わたしもさっき買ってきたとこです。


Commented by rojineko at 2017-02-12 16:34
★てんてん母さんさま
夜中大変だったのにありがとー!
ジンギスカンに地方差があるなんて初めて知ったけどね。
カレンダー、頑張るわ。とりあえず枠取りにね。写真はあとで・・・(ごにょごにょ)
Commented by ronmama at 2017-02-13 08:58 x
関東に居ながら 北国を満腹(満喫) いいですね~^^
うらやますぃ~~~
Commented by rojineko at 2017-02-13 17:57
★ronmamaさま
だから関東ツアーにおいでって!
みんなで大歓迎するよー
Commented by marimo at 2017-02-13 20:36 x
美味しかったね~😋マトン食べれて良かった。
ムーミン湯呑みありがとね💕😌
by rojineko | 2017-02-11 09:56 | Diary | Comments(7)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko