人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興味なし

四ツ谷の雑貨屋で一目惚れしたハリネズミのスリッパ。
敵認識されるかな、と心配したけれど
興味なし_e0007273_09013178.jpg
興味なし~

興味なし_e0007273_09013427.jpg
「そんな子供じゃないのよ」
そーねー、昔ならば噛みついて振り回してただろうけど
もうおじいちゃんだもんねー(笑)

***
四ツ谷まで出かけたわけはこれを見るためでした。
興味なし_e0007273_09011029.jpg
迎賓館~

VIPが来ない日は一般公開されているんですが
今月中は事前予約も当日整理券もなしで入れるとわかり
猫友達さんとアサイチで行ってきましたの。
興味なし_e0007273_09011522.jpg
興味なし_e0007273_09011898.jpg
これ、正面玄関のきらきら。
残念ながら中は撮影禁止だったのですが、中もこんな感じで
きらっきらでございまして、正直、趣味がいいんだか悪いんだか
よくわからんなー、と

まあ、金だけはかかってました(笑)
興味なし_e0007273_09010687.jpg
裏側の噴水。
ここで記念写真を撮ってる人が多かったかな。
風が強くて水が飛んできて結構寒かったです。

と、きらっきらを堪能した後は、四ツ谷に来たら行かなきゃーな
ここへ。
興味なし_e0007273_09012256.jpg
平日なので10分ほどで買えました。
興味なし_e0007273_09012590.jpg
わかばのたい焼き~♪
東京の3大たい焼き屋の1つなんですよ。
皮が薄くて、しっぽの先まであんこが入ってて
わたしはここのが一番好きだなあ。

並んででも食べたくなる味なのです。

で、このあと、四ツ谷から外堀通りを四ツ谷三丁目に向かってほてほてと歩いていたら
時代を感じさせる店構えに「ねこや」の看板。
歌舞伎のポスターも貼ってあって、なんだろう?呉服屋?手ぬぐい屋?って
思ったら、なんと三味線屋でありました。

う、うーむ。びみょー。

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダーにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by kazu at 2017-01-20 14:29 x
う・・・このスリッパ、可愛い!
魅惑のけもけもなのに王子は興味なし?
家ならだれかしらに捕まって瞬殺かも。
迎賓館の正面玄関、どっかの新興宗教の建物みたい(笑
Commented by nekomanma221 at 2017-01-20 15:09
今も猫が一番高価な三味線の皮なんだそうですね。一番良い響きがするんだとか・・・
知らなかったけど、世界には犬も猫も食用されてるところがいっぱいあるんですね、人間は何でも食べちゃっているんだと思ったら、申し訳なくなりました。
Commented by ronmama at 2017-01-20 17:10 x
「幸せの王子」になって金箔はがして 貧乏人を救って欲しい^m^;
歩けば掃除できる 一石二鳥のやつですね^^
Commented by rojineko at 2017-01-20 17:27
★Kazuさま
いいでしょ!他にもいろんな動物のバージョンがあったよ。昔なら瞬殺されてたと思うんだけど、もうどうでもいいらしいわー

新興宗教(笑)ベルサイユ宮殿を模したって話よ。
Commented by rojineko at 2017-01-20 17:28
★ねこまんまさま
生きてために食べるのであればまだ納得できるんだけど(珍味というのは別)これはねー。
看板が猫が楽しそうに踊ってる絵だったのがなんとも切なかった。
Commented by rojineko at 2017-01-20 17:29
★ronmamaさま
中のエレベータの扉も金ぴかだったわ。見学者は使わせてもらえないんだけどね。「なんか六本木みたいだー」とか茶々入れながら見てました(笑)

そうそう、モップスリッパ!でもこれ暖かいのー
Commented by pmarin at 2017-01-20 19:31 x
まるでベルサイユかシェーンブルンかエカテリーナかっていう宮殿ですね!
これはイイわ~ヨーロッパに行った気分で行ってこようかしら~♪
こーちゃんの点滴ですけど、背中を8等分してやってます。
画像追加したので、よければご参考まで(^^)
Commented by rojineko at 2017-01-20 21:13
★pmarinさま
そそそ、ベルサイユがモデルだって説明がありましたよ。中の絵もフランスで描いて輸送したとか。
見てきました。ありがとうございます!8等分かー。うちは左、中、右の3等分。で、病院でするときは頭の方からお尻に向かって針を刺してたので、うちでも真似してみたのですが(これまではお尻から頭に向かって刺してました)痛いようで嫌がるんですよねー。皮の伸びが悪くなってるから補液も入らないし・・・
Commented by ひかり。 at 2017-01-21 20:19 x
ハリネズミのスリッパ―ー(≧▽≦)
なーんて可愛いんでしょ。
スリッパのクオリティを越える可愛さね。
あ でもバロンさん無視なの??
私でもこんなに喰いついちゃうのに(^_-)-☆

リンク~ありがとうございます。
私もさせていただきますね。
これからもよろしくね~♪
Commented by マオ at 2017-01-23 00:17 x
ハリネズミのスリッパ可愛い~!色目もバロン君と合ってるし。
うちのコトはこのタイプのイガイガのスリッパとかモップを見ると
ビビリながら猫パンチしてきます。
どうも怖いみたいです。
バロン君は興味なしですか!おとなですね~。
Commented by rojineko at 2017-01-23 12:52
★ひかりさま
ね、可愛いでしょ!
だんな用にはおおかみのスリッパを買いましたわ。

了承ありがとうございます!
週末バタバタでお返事が遅くなってすみません!
Commented by rojineko at 2017-01-23 12:53
★マオさま
子供の頃は敵認識してましたよ。
何しろ猫ベッドですら噛みついてぶんぶん振り回してましたからね。
おとな、というか、もう、おじいちゃん?
by rojineko | 2017-01-20 09:33 | Diary | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko