人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカなおかさん

おととい、おかさんはめっちゃ焦ってました。
バカなおかさん_e0007273_10391625.jpg
ボクのトイレはシステムトイレっていうタイプなんだけど
上にトフカスっていうおから砂で
下にスーパーで買える安いシーツを敷いてるんだ。
(シーツは半日~1日で取り換えてます)
バカなおかさん_e0007273_10251596.jpg

でね、ここんところシーツを取り換えるときに
おしっこで濡れてるとこだけに爪楊枝の先みたいな茶色いカスがあるのに気が付いたんだよ

お食事中の方は気を付けてねの写真
↓ ↓ ↓ ↓
バカなおかさん_e0007273_10400720.jpg

むかし、もっと安いおから砂を使ってたとき、砂に蛾の幼虫が混じってたことがあったんで(→そのときの記事
最初は「む、また虫か?」って思ったんだけど
念のためネットで検索してみたら「血餅」とか「結石」とか「一刻も早く病院へ」とか出て着ちゃったんだって。

「えー!こないだの検査で何も出てなかったのに!」
っておかさん、もう大焦り。

とにかく明日は絶対おしっこ採って病院行かなきゃ!
歯医者もキャンセルだ!映画も止めよう!って

大好きなフィギュアでさっとんの頑張りもゆづ君の快挙を見ても気もそぞろ。
布団に入っても気になって眠れないから、砂の入ってた袋を見てみたらさ。

書いてあったんだよ、ちゃんと
「黒いものが入ってることがあるけど、それは大豆の芽です」って。
バカなおかさん_e0007273_10384766.jpg

で、念のために砂に水道水かけてみたら、茶色のカスが一杯出てきたんだよ~。

もー、おかさん、何年この砂使ってるのさ!
ちゃんと注意書き読んでおいてよねー。

***
いやはや、もうトフカス使い始めて数年になるんですけど
これまで気になったことがなかったんですよ。
シーツを取り換えるのはおしっこをしてから数時間たってからだし、
赤い血が茶色になったのかなあって。

砂の中身とわかったので安心して
バカなおかさん_e0007273_10504143.jpg
これ観てきましたわ。
最後の最後に「え?あの人が!」っていう有名人が出てきますよ。
誰かって?それは見てのお楽しみ~♪




ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダーにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ソラパパ at 2016-12-13 12:20 x
それは大変でしたね。そんな紛らわしいものがあれば慌てますよね。私も結構そそっかしいのでよ〜くわかります。ともあれ何事もなくて良かったです。
Commented by ronmama at 2016-12-13 16:19 x
ハハハ で終わってよかったです^m^;
この映画 面白そうだな~ って TVで予告見てましたが・・・
Commented by rojineko at 2016-12-13 19:23
★ソラパパさま
そうなんですよー。
最初に「トフカス 茶色 カス」で検索しても何もひっかかってこないから、「猫 おしっこ 茶色 カス」にしたらもう怖い話がずらずらと・・・バロン抱えて病院に走るとこでした。
Commented by rojineko at 2016-12-13 19:25
★ronmamaさま
原因がわかったときすでに夜中の12時回ってましたわ~
きっと似たように焦る人がいると思ったんで、恥をしのんでネタにしてみたっ!

うん、シリーズ1作目だから最初ちょっと説明多くてスローだけど後半は面白かったよ。次作も期待!
Commented by ひかり at 2016-12-13 20:36 x
それは焦りますわ。。^^;
だっていかにもそれらしい疑わしき物体ですもんね。
でもそんなに入ってるもんなんだ(^_-)-☆
そういうことはもっと大きく表記してもらわないと。。
Commented by コモモおかあちゃん at 2016-12-13 20:59 x
路地猫様

こんばんは♪
いや~、それは焦りますよ~!!!

しかし、砂にもいろいろあるんですね~。
大豆の芽?!

ブログを拝見して、アッシュのチッチに浮遊物があって、もしかして『血餅?!』

明日、病院なので、相談してみなきゃ!!
Commented by pmarin at 2016-12-14 07:05 x
汗汗しながら読みましたよ(笑)
カン違いでよかったですけど、
注意書きがあってもちょっと紛らわしいですよね~

出血などを確認するために
シーツは白いのしか使いませんが
トイレ砂は、白い紙砂は臭いが消せないしで
うちもおからとひのきのブレンドなんです
もちろん安いのしか使わないし・・・

でも病院に走らなくてよかった(^^)
Commented by rojineko at 2016-12-14 11:33
★ひかりさま
そうなんですよー。
血餅の写真検索するともうそっくりなんです!ただ色が血餅のはやっぱりもっと赤かったんですけどね。
メーカーのサイトにもちょこっとしか書いてないの。いかんですよねー
Commented by rojineko at 2016-12-14 11:35
★コモモおかあちゃんさま
も、ね、血の気が引きましたよ。
おからなんで、確かに主原料は大豆なんですけど、これまでこんなに入ってるのにはあたったことなかったですねえ。
浮遊物?なんでしょう。はっきりわかるといいですね。
Commented by rojineko at 2016-12-14 11:37
★pmarinさま
いやね、最初シーツにだけあるのは変だよねとは思ったんですよ。そのときのおしっこ玉の方には芽は見つからなかったんです。
最後に水道水で崩したものには一杯入ってたんですけどね。

うんうん、白いシーツのがわかりやすいですね。最近行くようになったスーパーに安いOEMのシーツがあったので今度色をチェックしてみよー。

病院行ったら笑われるとこでした~
by rojineko | 2016-12-13 10:51 | Diary | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko