人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの日向ぼっこ

今日は20度近くまで気温が上がって
ぽかぽかだった東京地方。

お布団と一緒にバロンもちょい干し!
久しぶりの日向ぼっこ_e0007273_19230584.jpg
9月頭に体調を崩してから、手術の傷もあったし
ベランダには出さないようにしてたけど
もう傷あともわからないし、ちょっとくらいはいいかな~と。
久しぶりの日向ぼっこ_e0007273_19230168.jpg
お日様がまぶしくて、梅干し食べたような顔してますな(笑)


久しぶりの日向ぼっこ_e0007273_19232197.jpg
怖がりさんなので、家の前を歩く人の話し声がしたら
さっさと家の中に戻っちゃったんですけど、久しぶりの日向ぼっこは気持ちよかったかな?

****
11月も半ば近く、
恒例のゆず茶作りを始めたんですが
ここんところ台所に長くいると腰が痛くなっちゃって。

歳ですかねえ・・・
調べると腹筋が衰えると腰痛になりやすいとか。
うーむ、もともと腹筋ないからなあ。

1人暮らしでぎっくり腰になったりしたら
目も当てられないので
今年は仕込み量を減らさなくちゃだわ(涙)

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダーにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by コモモおかあちゃん at 2016-11-13 19:44 x
路地猫様

バロンさんはベランダからお外に行かずにいられるんですね♪

アッシュ・キッシュは最近2階にいることも多いですが、ベランダに出したら、たぶん何処かに行っちゃいますね(特にキッシュは)(・ε・` )

柚茶とは!
なんだか冬のこたつでまったりしたくなります♪

ところで、バロンさんは血尿になったりしますか?
Commented by rojineko at 2016-11-14 10:37
★コモモおかあちゃんさま
怖がりなんですよ。うちの前は細い路地なんですが、そこを自転車が通るだけで中に戻ってきますから。

柚子茶は数年前に韓国料理の先生から作り方を習って、毎年数キロ分仕込んでます。皮も実もおいしく食べられるんですよ!

血尿ですが、手術前にはいつも潜血+1くらいでしたねえ。どうしても石があると出ちゃうので。膀胱の石をとったお陰か、この頃は潜血が出ることは少なくなりました。
by rojineko | 2016-11-13 19:30 | Diary | Comments(2)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko