人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11歳おめでとう!

本日、バロンDAY!
11歳おめでとう!_e0007273_09313139.jpg
もう、今年はですね。
いろんな人、いろんなものに感謝感謝の誕生日。

命をつないでくれた病院の先生、スタッフの皆さん、ありがとー!
へたれな飼い主を心配して、応援し続けてくれた猫友達の皆さん、ありがとー!
願いを聞いてくれた八幡宮の神様、ありがとー!

どうにかお家で11歳の誕生日を迎えることができました。

バースデー・イブの東京は急に冷え込んで
11歳おめでとう!_e0007273_09313412.jpg
バロン坊(ほんとはバロン爺だよね・笑)はシーズン初の床暖房に溶けてました。

いつものケーキにローソクのお祝いは、明日、おとさんが上海から帰ってきたらにしましょうね~♪
(→出張中なのよ)

***

昨日は寒くてずっと寝てたので、大丈夫かな、とカラーを外していたのですが
寝る前にふと見ると、あごの下が真っ赤っか!
カラーがずっと当たっていたところかなあ。掻きむしったようです。

ひょえー。

とりあえず、マキロンで消毒して、ガーゼと包帯で首を巻いたうえに
ソフトカラー。朝見たら、傷自体は小さかったのでこのまま様子見。
明日補液をいれてもらいに行ったときに診てもらいます。
ふー、びっくりした。(*_*)

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダーにほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by はじめ at 2016-10-14 12:35 x
バロン君、おめでとうございます~~
ちょび氏と同い年なのね!
お互い今年は大変だったけど、無事乗り越えられてよかった。
うちの時も八幡様を教えてくださってありがとう~

カラー、ポンポリースのカラーが一番負担がないかもよ。
うちはもう半年も付けているけど大丈夫。
顔の周りにカラーがないのもいいのかもしれませんよ。
Commented by りっち~ at 2016-10-14 12:50 x
お誕生日おめでとー!
朝からカレンダーを見ててね~
更新は夜かしら~?なんて思ってたの。
休憩時間に見てよかったわー
カレンダーの写真すごくいいね♪
何よりバロンちゃんが元気でお誕生日を迎えられたのがほんとに嬉しい!

しかしバロンちゃんはまだ若い若いと思ってたけど
よーく考えてみるときららと2歳とちょっとしかかわらないのよね。
お互いシニア突入しちゃったけどまだまだ元気で
頑張ってもらいたいよね~!!

三人でのお祝い楽しみね♪
Commented by ソラパパ at 2016-10-14 16:41 x
は〜い、カレンダーちゃんとチェックしてますよ〜〜👍
本当に無事お誕生日をお迎えすることができて良かったで〜す☺️
バロン兄さんこれからもよろしく🤗
Commented by pmarin at 2016-10-14 17:02 x
バロンちゃん、11歳おめでとー☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚
これまでで一番嬉しいお誕生日ですニャ!
抜糸の痕が痛々しいけど、じきに毛が生えてくるから
少しずつガンバロンね~(^^)v
Commented by ronmama at 2016-10-15 13:32 x
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
カレンダーの表情も 感無量的な^^
Commented by rojineko at 2016-10-16 10:51
★はじめさま
そっか!ちょび君と同級生なんだ。
ほんとに今年はまあ、いろいろあったねえ。
はじめさんのブログでいっぱい勉強させてもらっちゃいましたよ。

ポンポリースのドーナツカラーね。実は最初はそれを買うつもりだったのよ。でも軽量級のバロン(今3.5キロ)にはちと重そうだったのでこっちにしたの。顔の周りにないとお水も飲みやすいしいいんだろうけどな~。
Commented by rojineko at 2016-10-16 10:52
★りっち~さま
へへへ。嬉しくてさっさと更新しちゃったよ。
カレンダーの写真、選んだときにはそこまで考えてなかったのに、今見ると、神様に感謝してるような不思議な写真だったよね。

11歳だもん、もう立派なシニアよ~。
猫は人の年齢をすぐに追い越しちゃってせつないわね。
Commented by rojineko at 2016-10-16 10:53
★ソラパパさま
ありがとうです!
いとこ~ずも元気で一緒にゆっくり歳をとっていけますように。
Commented by rojineko at 2016-10-16 10:55
★pmarinさま
先月の今頃は、メモリアルサービスのHP調べたりしてたんですよ。ほんとによくここまでこれました。
本格的な冬が来る前にふわふわになりますように!

あ!へぎそば、早速今日の昼食にいただきます。ありがとうございました。
Commented by rojineko at 2016-10-16 10:55
★ronmamaさま
ありがとー。
これね、たぶん、nonoさんがうちに遊びに来てた時に撮った写真。
この視線の先にnonoさんの手があったと思う(笑)
by rojineko | 2016-10-14 09:44 | Diary | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko