人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大安吉日、雨びより

本日、大安吉日なので

半年の穢れを落としてもらうべく、
「猫形」を作って、フーフー。
大安吉日、雨びより_e0007273_12422921.jpg


人形は神社で頂けたけど、猫形はなかったので
ダイカットカレンダーを見本にして作成!

大安吉日、雨びより_e0007273_12434228.jpg


わたしと秋田の男の分の人形も一緒にして神社(市ヶ谷八幡宮)におさめてきましたよ。
大安吉日、雨びより_e0007273_12442454.jpg


それにしても、家を出たときは雨やんでたのに
ついたら土砂降り008.gif
雨で穢れ、一杯落ちたかしらん?

で、その足で今日からセールが始まったオカダヤへ。
初日は混むってわかってたけど、春のセールを体調不良で行き損ねたので
がんばって並んできましたわ。

とりあえずの戦利品。
大安吉日、雨びより_e0007273_12465981.jpg


前から欲しかったtortenの生地に
壁にかかってて一目ぼれしてしまったムーミンの生地。

渋い色合いだけどよく見ると、ほら!
大安吉日、雨びより_e0007273_12474914.jpg

ムーミンとスナフキンが竹馬してるの。

布端にはそんな二人を見てるパパとママ。もしくはムーミンとフローレン?

大安吉日、雨びより_e0007273_1248539.jpg


何作ろうかな~♪


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ronmama at 2016-06-23 16:16 x
ご利益がありますように^^
また チクチクしますか^ー^
Commented by marimo at 2016-06-23 17:22 x
猫型きれいに切れましたね!

生地かわいい~私の好みよ~♪ムーミンも(^^)
ちなみに、フローレンは日本でつけられた名前で
原作では「スノークのお嬢さん」です(笑)
Commented by rojineko at 2016-06-23 20:51
☆ronmamaさま
ここのお守りに何度も助けていただいたのでね~。生地はしばらく寝かせておくかも(笑)

☆marimoさま
えへ、型紙になるものがあったのよ。
そっか!フローレンって本名じゃなかったのね。さすがムーミン博士♪
Commented by pmarin at 2016-06-25 12:44 x
可愛い猫型で雨にも濡れて
しっかり厄払いできましたね!
ムーミン生地、おもしろいですけど
お洋服?わんぴーすとか?
私の頭じゃ、ぜんぜんイメージわかず(涙)
何ができるのかしら~?
Commented by rojineko at 2016-06-25 19:39
☆pmarinさま
だといいんですけどねー。

生地屋さんにはこの生地で作った袖なしのワンピースが見本で置いてあって、素敵だったんです。近くに寄ってからムーミンなんだ!と。ちょっとお高かったけど2割引きになったので思い切って買っちゃいました。
Commented by シュガーバイン at 2016-06-25 21:08 x
6月ももう終わりだね。
猫らしい姿の猫形。これで今年後半も元気に夜中の運動会
が開かれること間違いないね。
ムーミン生地がどう変身するか楽しみ~
Commented by rojineko at 2016-06-27 10:47
☆シュガーバインさま
夜中の運動会!
元気はうれしいけど、夜中は勘弁してよー。
ムーミンはイメージはできてるんだけど、型紙を探し中なんだ。夏中にはできるかな。
by rojineko | 2016-06-23 12:52 | Diary | Comments(7)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko