人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発送したよ!

雨模様になる前に発送してきました、ランチョンマット!

発送したよ!_e0007273_12494157.jpg


普通郵便なので遠方の方は少しお待ち頂くことになるのですが
今週中には配達されると思います。ポストのチェックをお願いしますね~。

そして、GWに読んだ本(のうちの1冊)
発送したよ!_e0007273_12512061.jpg

今年の本屋大賞に選ばれた「羊と鋼の森」
タイトルだけを見たときはミステリー?と思ったのですが
ピアノの調律に魅せられた青年の成長を描いた作品です。

調律・・・実家にはピアノがあったので調律師という職業にはそれなりに
なじみがありましたけど
この本を読んで知らないことが一杯だったとしみじみ思いましたよ。
ピッチって絶対的に固有なものだと思ってたのに全然違うんだな~とか。

派手なストーリーはないけれど
ピアノを弾く人、昔弾いてた人、聞くのが好きな人・・・なら心に響くものがある本だと思います。

発送したよ!_e0007273_1257842.jpg

「おかさん、ボクお皿の前で待ってるんですけど!」

はいはい、でもさっきもカリカリ食べたよね?

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by marimo at 2016-05-09 16:06 x
お支払いはまだですけどー!届いてからでいいのね(^^)

私もこの本気になってたんだー。
確かにイメージと違う内容みたいだわ(゜.゜)

家にもピアノあったから調律してるとこ覗いたりしてたんだけど
調律ってもっと機械的に音合わせしてると思ってたら、調律師次第っていうか、
極端にいうと どうにでもできて、調律師の好みの音になったりするみたいね(・o・)
Commented by rojineko at 2016-05-09 17:10
★marimoさま
もちろん後でいいよ~。

そうそう、音と音の間隔もいつも同じってわけじゃなくて弾く人に合わせて調整したりするみたい。あと音の高さにも流行りすたりがあるとか、ちょっと目から鱗だったわ。
もちっと近かったら本の貸し借りできるのにね~。
Commented by ソラパパ at 2016-05-09 20:43 x
ランチョンマット、次回は応募したいと思います。本屋大賞に選ばれると凄い売れ行きですよね。気になってるんですけど、まだ読んでない。。
本屋に行くとついついにゃんの本を買ってしまいます(^-^)
Commented by シュガーバイン at 2016-05-09 22:10 x
仕事が早い!
楽しみで 動物たちのお役に立てる素敵な企画をありがとう。
寝る前に本を読むんだけど3分で落ちる私は同じところを
何回も読んでます。
Commented by rojineko at 2016-05-10 09:44
★ソラパパさま
次の企画はまだ考え中なんだけどよろしくお願いしますねー
最近は図書館で借りることが多いんだけど、話題作はなかなか借りられないから・・・うちは夫婦で活字中毒だから元はとれます(笑)

★シュガーバインさま
今週はぐずついたお天気って予報だったからね。
どうも外れたみたいだけど(笑)
わたしの読書タイムは入浴中。半身浴しながら読んでます。そのためにお風呂用の老眼鏡も買ったのよ!(→悲しい・・・)
Commented by kazu at 2016-05-12 13:08 x
手作りのマットで復興のお手伝い、良く思いついたよね~
流石だわ!
家の(=^・^=)もみんなそうだけど
基本、食べちゃったカリカリの事は直ぐに忘れちゃうんだよね(笑
Commented by rojineko at 2016-05-12 15:01
★Kazuさま
現地に行ってボラはできないしね。
趣味の延長だからやってる方も楽しみながらです。

そうやって食べて食べてしてるから
リバースするんだよね(笑)
by rojineko | 2016-05-09 12:57 | Diary | Comments(7)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko