人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちよだねこまつりレポ

本日猫の日、ばんざーい!

も、ね、今年は例年にも増して猫関係のイベントが多くって
次々に記事にしていかないと追いつかないのですが(どんだけ行ってるんじゃ!)

まずは週末に行われた「ちよだねこまつり」のレポートを。
ご存じの方も多いと思いますが、東京の千代田区と言えば
皇居を真ん中にして東京、丸の内、銀座、神田、秋葉原、飯田橋・・・と
まさに東京のど真ん中。

この東京のど真ん中で猫の保護活動をしている「ちよだニャンとなる会」が
千代田区と共同で開催したチャリティーイベントが「ちよだねこまつり」。

ちよだねこまつりレポ_e0007273_13551945.jpg


そぼふる雨の中、「どのくらい人いるのかなあ」って思いながら会場の千代田区役所に向かうと
もうね、「雨なんて誰も気にしてなかったのね!」ってくらい人、人、人。

ちよだねこまつりレポ_e0007273_1357556.jpg

500円の寄付でこのリアル(っていうか巨大?)羊毛猫ヘッドを被れるイベントがありましてね。
整理券配布時間の少し前に着いたのだけれど、すでに長~い列ができておりまして、
はい、諦めました(笑)。

会場の片隅では猫好きのミュージシャンが演奏をしたり、猫関係の講演をするスペースがあって
ちよだねこまつりレポ_e0007273_13595025.jpg

私たちがいたときには「猫を歌うミニコンサート」が開かれていましたよ。

そして、そのスペースの前に路地猫も応募した猫写真のコーナーが。
ちよだねこまつりレポ_e0007273_14102084.jpg

ちよだねこまつりレポ_e0007273_1413611.jpg

はい、バロン。

ちよだねこまつりレポ_e0007273_1415883.jpg

Kさん家のソト吉くんとしなもんちゃん。

ちよだねこまつりレポ_e0007273_1421971.jpg

でもってこのボランちゃんと
ちよだねこまつりレポ_e0007273_1424161.jpg

リベロくんが

福岡時代のお隣さん家のニャンズ♪
ボランちゃんは幻の猫さんだったけど、リベロくんはたまに窓際でまったりしてたのよね。
まさか東京で再会できるとは!

物販の方もセンスのいいショップが一杯で
ついつい財布のひもが緩み
ちよだねこまつりレポ_e0007273_1443441.jpg

はい!戦利品。
Tシャツはちよだニャンとなる会のチャリティーTシャツ。レアキャラ用にメンズサイズを買いました。

ちよだねこまつりレポ_e0007273_1455786.jpg

このプラバンのブローチは前に知り合いが色違いを持っていて
いいな~と思ってたもの。左のお座りポーズのは「ちょっと汚れてるから」って半額にしてもらえちゃいました。
路地猫の目には全然汚れなんて見えなかったんですけどね。

あと、お金をかけなくても
ちよだねこまつりレポ_e0007273_147345.jpg

アンケートに答えたらもらえたものとか

ちよだねこまつりレポ_e0007273_148054.jpg

アンケートすら答えなくてももらえたものとか(笑)

福岡時代のお隣さんにも会えましたし、
なんとも楽しいちよだねこまつりでございましたとさー。
一緒に行ってくれたmarimoちゃん、ありがとね♪

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by nono at 2016-02-22 21:58 x
なんか東京ってすごいね。
色んなとこイベントやってて猫の日お思いりあがりだね。(*^^)v
Commented by ソラパパ at 2016-02-22 23:09 x
日曜日はバロン兄さん登場してましたね〜。土曜日は早くも来年の枠とりですね。今年は去年の轍を踏まないように頑張りますよ‼︎
Commented by marimo at 2016-02-23 00:38 x
楽しかった\(^^)/大満足!
サンプルフード、もう食べてしまったよ~(^^;
Commented by rojineko at 2016-02-23 10:43
★nonoさま
まあ、やっぱり人口も(首都圏としてね)企業の数も多しね。たださ、いわゆる猫ブームってのに便乗したのもあるからちょっとそれは腹が立つのよね。

★ソラパパさま
うん、今年は前半と後半に1度ずつ登場するのよ。土曜日、またすごいことになるだろうな~。
来年はあまり日にちにこだわらずに行こうと思ってます。

★marimoさま
猫イベント多いけど、あそこまでの規模のはなかなかないよね。趣旨もよかったし!
フード、食いつきよかった?
by rojineko | 2016-02-22 14:10 | Diary | Comments(4)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko