人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アエテヨカッタ

前回の記事で告知したここねさんの「アエテヨカッタ」展、
最終日にぎりぎりで行ってこれました。

アエテヨカッタ_e0007273_16282157.jpg


ブログだけじゃなくて、本や雑誌にもたくさん猫写真を載せていらっしゃるここねさん、
今回のテーマは田代島の猫たち!

アエテヨカッタ_e0007273_16302249.jpg


島民が猫に優しいとはいえ、飼い主がいるわけでなく
厳しいことも多々あるのだろうけれど

どの写真も、猫の表情がとても自然で行き行きとしてて

会場には写真の他にもこんなリアルな
羊毛フェルトの猫さんたちも!

アエテヨカッタ_e0007273_1631553.jpg


アエテヨカッタ_e0007273_1632193.jpg


写真には撮ってませんが、展示物の手前にはいすとテーブルが用意されて
誰でも座って猫話をしていけましてね。
(お茶とお菓子付き・笑)

路地猫も久しぶりに会ったSNSの猫友さんや
「はじめまして」の猫好きさんたちと
お互いの猫の写真を見せ合ったりしながら
楽しい時間を過ごしてきました。

アエテヨカッタ_e0007273_16363217.jpg

ペコちゃん焼も久しぶりに食べたな~。

アエテヨカッタ_e0007273_1637653.jpg

バロンは・・・

アエテヨカッタ_e0007273_16373865.jpg

おみやげにもらったここねさんお手製のじゃらしに夢中です♪

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by kazu at 2016-01-12 13:01 x
羊毛フェルトの猫さん、本物かと思った・・・
路地猫さんなら器用だから作れちゃうんじゃない?
ペコちゃん、初めて見た(汗
不二家で売ってる?
王子はお手製のジャラシでご機嫌だね!
Commented by ronmama at 2016-01-12 13:59 x
私も見たかったにゃ~><
Commented by rojineko at 2016-01-12 19:24
★Kazuさん
すごいリアルでしょ!羊毛フェルト、昔一度だけやったことがあるんだけど、やたらと指を刺すし、作ったものはバロンに瞬殺されるし・・・でこりゃ向かないわとやめたのよ。
ペコちゃん焼は飯田橋の不二家限定さ!
Commented by rojineko at 2016-01-12 19:24
★ronmamaさま
てんてん母さんとかも行ってたもんね~。
福岡に出張展示してもらう?(笑)
Commented by シュガーバイン at 2016-01-12 20:56 x
はじめましての猫好きさんとでも うちの子自慢や
猫あるあるで楽しい時間が過ごせそうね。
とかげ?で遊ぶフェルト猫さんが超リアルで笑える。
Commented by rojineko at 2016-01-13 10:01
★シュガーバインさま
そうそう、お互いスマホの写真見せ合ったりしてね。
このとかげさん、猫を飾ってから「やっぱり前に何かあった方が」って後から急いで作ったとか聞きましたよ。表情がいいよね。
by rojineko | 2016-01-11 16:39 | Diary | Comments(6)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko