人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休も終わり

連休前から東京に戻ってた2号(♂)に捕まって

連休も終わり_e0007273_11314698.jpg


うりうりうり・・・

実は下はこんなんなってます。

連休も終わり_e0007273_11321687.jpg


ご開帳~♪

さて、連休初日は
楽しみにしていたパールマンのヴァイオリンコンサートに行ってきました。

連休も終わり_e0007273_11441478.jpg


クラシック好きの方ならば知らない人はいないってほど
有名な演奏家ですが、これまで生で聴いたことはなく。
(結構、チケット高いし~)
でも御年70歳ですし、前回の来日公演は体調不良でキャンセルになってたとかで
ここで行かなかったら二度と生では聴けないかも!と清水の舞台から飛び降りる心境で(大袈裟!)
半年前にチケットを取っておりました。
連休も終わり_e0007273_11443690.jpg


会場のサントリーホールは外も中もクリスマス仕様。
連休も終わり_e0007273_11444882.jpg

連休も終わり_e0007273_1145061.jpg


ウキウキした気分で始まったコンサートは
最初から最後まで幸福感に包まれた
ほんとに素晴らしいもので、
パールマンはもちろんのこと
16年間相棒を務めているというスリランカ人の伴奏ピアニストの演奏が
出過ぎず引き過ぎず、ヴァイオリンとのバランスが絶妙で。

連休も終わり_e0007273_11393557.jpg

帰宅してすぐにこのペアでのCDを探したのですが
ないのですよね。
どうしてもピアニストとしての知名度が低いから売れるCDが作れないのかな。

とても残念だけど、逆に言えば生で聴けてよかったかな。

連休も終わり_e0007273_11454068.jpg


このペアでの演奏は入ってないけれど、パールマンの70歳記念ボックスCD、
買っちゃいました~♪

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ronmama at 2015-11-24 14:55 x
芸術の秋 ですにゃ~^^
明後日辺りからやっと 寒くなるようです^^;
Commented by kaoru at 2015-11-24 19:33 x
幸せなひとときでしたよね~。
私なんてまだ昨日の余韻に浸ってます(笑)
ピアニストさん、良かったですね。却ってリサイタルやるような有名なピアニストよりも「伴奏」をよく知ってて良かったかもしれないな~と思ったり。

CDボックス買ったんだ!
うちは今月、夫の洋服やら靴やら自分の服やらで使い込んだので我慢してます(笑)

カラヤン広場のツリー、夜だとこんなになるのね。綺麗~~♪
Commented by rojineko at 2015-11-25 09:29
★ronmamaさま
ちょっと続いたので今になって呆けてます(笑)
昨日は20度超えてたのに今日は10度ないわ!
もう身体がついていきませーん。

Commented by rojineko at 2015-11-25 09:32
★Kaoruさま
わかりますー。それでついアマゾンでポチってしまいました。会場でも売ってたみたいだけど、人だかりが凄すぎて近寄れませんでしたのよ・・・
サントリーホールってちょっと独特な感じがしません?わたし、この歳になってやっとあのホールの威圧感を感じなくなりました。
Commented by ソラパパ at 2015-11-26 00:14 x
あはは、ご開帳ですね〜
うちもソラ君が、こんな感じですよ。
さすがに乙女のマオたんは・・・。
Commented by rojineko at 2015-11-26 10:36
★ソラパパさま
乙女のマオちゃんはもっとぱっかーん?(笑)
急に寒くなって床暖房をマックスまであげたので
また床でパッカーンがでそうです。
by rojineko | 2015-11-24 11:47 | Diary | Comments(6)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko