人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわうそツンツン

うちのかわうそもどきは
かわうそツンツン_e0007273_11303650.jpg

寝っぱなしでございますが

サンシャイン水族館のかわうそ君たちはしっかりお仕事しております!
(写真多いです!ご注意ください!)

動物園&水族館好きの友人が「めちゃくちゃ可愛いイベントしてるよ~」と教えてくれて
初めて池袋のサンシャイン水族館に行ってきました。
ペンギンとかアシカとかもいるんですが、今回の目的は

かわうそツンツン_e0007273_11322731.jpg

このこつめかわうそ君たち!

午後に30分だけなのですが、「かわうそのお散歩&つんつんタッチ」というイベントが始まってましてね。

かわうそツンツン_e0007273_11361258.jpg

こんな風に特製ハウスに入って登場したのは「はくちゃん」!
つんつんしたいお客さんには番号を書いた紙が渡されてまして

かわうそツンツン_e0007273_11371774.jpg

監視員さんが差し出した下一桁の数字がかかれた割りばしをはくちゃんがちょん!
触った割りばしにあった数字の人がつんつんイベントに参加できるという仕組み。

ハウスの前面に小さな穴があいてるんですが、そこからはくちゃんがお手々を出して
参加者さんのお手々をつんつん!

わたしのスマホではうまく撮れなかったので
またまたご一緒したKさんの素敵写真でご堪能くださいませ。
かわうそツンツン_e0007273_11394554.jpg

(くじをひくはくちゃん)
かわうそツンツン_e0007273_11395823.jpg

(お手々を出すはくちゃん)
かわうそツンツン_e0007273_11401030.jpg

(たまにはお鼻もでちゃいます!)

わたしもご一緒したKさんもケイママっちさんもみーんなくじに外れてつんつんは
してもらえなかったのですが
可愛いはくちゃんを見てるだけでも十分。

そしてはくちゃんが退場したあとは「やまと」君が登場!
かわうそツンツン_e0007273_11415579.jpg


やまと君はハウスには入らずにさらにまじかでお散歩してくれるのです。

かわうそツンツン_e0007273_11432264.jpg


かわうそツンツン_e0007273_1145483.jpg


かわうそツンツン_e0007273_11451584.jpg


くっはーーー。もうたまらんです。

結局、このこつめかわうそ君にやられ、
両サイド(Kさんもケイママっちさんもすでにパスホルダー)から「安くなるよー、安くなるよー」と囁かれ
かわうそツンツン_e0007273_1146646.jpg

買っちまいました、年間パスポート037.gif

安くなったぶん、グッズショップで使っちゃいそうな気もしてるんだけどね~(笑)

***
番外編
かわうそツンツン_e0007273_11473496.jpg

池袋のビルの屋上にパイナップルがなってました!

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ronmama at 2015-06-21 14:56 x
ハハハ 可愛さと囁きに負けましたか^m^
↓今日 リンガーハットの「ピリ辛冷麺」なるものを食べたけど 全然辛さが足りなくて>< テーブルに豆板醤とか置いておいて欲しかったわ~
Commented by ソラパパ at 2015-06-21 18:42 x
カワウソ君もなかなか可愛いですな〜
年間パスポートは京都も2回いけば元は取れたっけ。逆に1回の入場が高すぎる気がするけど。。
Commented by rojineko at 2015-06-21 19:01
★ronmamaさま
まあね、2回で元がとれる計算だったし~。
豆板醤とかラー油とか頼んだら出してくれたかもよ。

★ソラパパさま
でしょ!なんとなくバロン似てるし!
ここも1回2000円、パスポートが4000円だから同じですね。特にこのときは友人の持ってるカード割り引きで1000円で入ったあとだったから年パスが3000円で作れちゃいました。
Commented by シュガーバイン at 2015-06-21 20:57 x
与えられた仕事をそつなくこなすコツメカワウソ君
に感激。
テレビでしか見た事ないけど猫、レッサーパンダその次に
カワウソくんが好きだーー❤
Commented by ひろっス at 2015-06-22 09:27 x
最後は年パスで爆笑!!

かわうそちゃんってかわいいですよねぇ~

先日南紀白浜に行った時、アニマルショータイムではカワウソちゃんが大活躍!すっかりファンになりました。その後なでなでふれあいができるイベントがあって並びましたよ!!
毛並はあらしみたいでした。笑)
Commented by pmarin at 2015-06-22 11:38 x
いやこりゃ、たまらんですな(^O^)
こういうのって、キッズ向けで大人はダメってのも多いですが、大人もOKってのが嬉しいですね!
パスポートGetなら毎月行きそうだわ(笑)
Commented by マオ at 2015-06-22 18:56 x
コツメカワウソって可愛い顔してますよね~♪
猫といい勝負かも(*≧m≦*)
池袋なら近いから
孫と一緒に行きたいな(~0~)
Commented by rojineko at 2015-06-23 08:35
★シュガーバインさま
結構飽きっぽいからつんつんは1回10人が限度らしいよ。カワウソって猫目だからか、猫に似てるよね~

★ひろっスさま
えへへ、2回で元取れるしー。
カワウソの毛並ってそんなにやわらかいのね。触ってみたいわー

★pmarinさま
そうですね、アシカショーで輪っかを投げるイベントはキッズしか選ばれてなかったですけどね。つんつんは子供はちょっと怖がるかも(笑)
イベントやってる間にもう一回行きたいですわ。

★マオさま
だって猫目ですもーん♪
このイベントは7月の上旬でとりあえず終了のようですが、人気が出ればまた何か企画されるでしょうね。
規模もそう大きい水族館でないのでお孫さんと行ってもストレスが少ないかもです。
by rojineko | 2015-06-21 11:48 | Diary | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko