人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初!

晩白柚(ばんぺいゆ)という熊本名産の柑橘類に目のない我が家。

散歩中にふらっと入ったヨーカドーで1080円だったので
両手に抱えて買ってきましたよ~♪

今年初!_e0007273_1042610.jpg


大きさ比較にバロンさんに登場してもらうと
今年初!_e0007273_1045810.jpg

こんな感じ。

グレープフルーツ×4くらいかしらね?
甘すぎないあっさりした味がいいんです。

贈答用に扱われることが多いので、なかなかお手軽のが
見つからないんだけど、1080円は安かった!
今年はいくつ食べられるかなあ・・・

***
週末に近所のエスニックレストランで1000円の
ビュッフェランチに行ってきました。

今年初!_e0007273_1061983.jpg


お店自体は前からあったんだけど、なんとなく
行ったことなかったんですよね。

タイ料理、インド料理、中華料理・・・のいいとこどりな
ビュッフェって感じで、各テーブルに必ずナンがついてきました。

今年初!_e0007273_1074714.jpg


ちょっと前からレコーディングダイエットを始めた路地猫は
とにかく野菜が多い料理をチョイス。
これにココナッツミルクタピオカのデザートと珈琲で締めましたとさ。

しかし1000円は安いねえ・・・

アジアンンパーム@牛込神楽坂

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ronmama at 2015-01-28 15:29 x
私も晩白柚好きですよ~ その値段は安いですね@@
でも阿久根で買えば もっと安い^m^
Commented by rojineko at 2015-01-28 17:31
★ronmamaさん
おいしいよねー。
前に熊本出張の2号に買ってきてもらったんだけど、こっちで買った方が安いと判明しましたよ。送料かかってるのに不思議だわ。
阿久根?八代じゃないのね。
Commented by nekomanma221 at 2015-01-28 17:51
レコーディングダイエット とはつまり記録するわけですね?
その記録は誰かが検閲してくれるのかしら?
昔、某計測器を買った時に数か月やりましたっけ・・・
頑張ってくらはれ!
Commented by rojineko at 2015-01-28 17:59
★ねこまんまさま
「あすけん」というサイトを利用しています。食べたもの、運動したことをかなり詳細に入力するんですが、毎回、次の食事はこんなものがいいでしょう、とかアドバイスも出て、一日の最後に点数も出るんですよ。
カロリーを減らすだけでは高得点が出ないのがポイントかな。有料(といっても月に150円程度)にすると自分のレシピも保存しておけるので便利ですよー。
Commented by marimo at 2015-01-28 22:22 x
ばんぺいゆ大きいよねー(^^)私は久しく食べてないです。
アジアンレストランがご近所にいくつもあるんですね!
Commented by rojineko at 2015-01-29 09:54
★marimoさま
意外に九州で買うより安かったりしますよ。
この辺はいろんな人種が住んでるからね~。アジア系の店は気軽に利用できるから好き♪
by rojineko | 2015-01-28 10:10 | Diary | Comments(6)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko